SSブログ

保護した子のお知らせとお願い 追記 [迷子・お知らせ]

迷子かもしれないとのことで一応保護して拡散しています。

茶白ちゃんメス.jpg

茶白ちゃんメス2.jpeg

茶白・5~歳位・メス・中~大型・避妊手術済・耳カット無し・首輪なし
3月27日夕方長野市稲葉南俣和田第二歯科の近くで保護しました。
メンバーの一時預かりさんがお世話しています。

お心当たりの方は連絡ください。また、名乗りが無い場合は5月の譲渡会に出しますのでご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急のお願いです。

先日の譲渡会でエントリーした方の中に年配の方がいます。
今住んでいるところをこの15日に出なければいけないという事で済む家を探しています。
猫は全部で6匹でしたが、譲渡会で2匹今回決まって残りの4匹中2匹もほぼ決まっているそうですが、こちらにエントリーしたものの2匹はまだ残っています。

IMG_0629.JPG
ちゃーちゃん・4才・オス・去勢済

IMG_20170901_0003.jpg

ミーミちゃん・メス・4歳・避妊済

このままだと猫もろとも路頭に迷います。
家猫なので外にでたらまた行方不明猫が増えてしまいそうです。35000円以下でペット可の物件を探しているようですが、やはり高齢者の独り暮らしだと物件はあってもほぼ断られます。
私達メンバーもあちこち声はかけていますが、いい情報はありません。
飼い主さんだけなら行政で住居を斡旋してくれるそうです。
飼い主さんと猫達が安心して暮らせる場所を確保する時間が必要なので、上のミーミちゃんとちゃーちゃんの2匹を一時預かってくれるところ、または飼い主さんと一緒に住める物件を緊急で探していますので、どこかにありましたら是非連絡ください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月25日の譲渡会で決まった子は、前後の調整も含めて、7匹でした。皆さんありがとうございました。

ちーちゃんですが引き続き連日捜索していますが見つかりません、西鶴賀・権堂・居町・近辺で見かけましたら連絡をお願いします。m(__)m

ちーちゃんブログ用.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー
長野市保健所の譲渡会は、8日の日曜日、1時から3時までです。県の保健所は同じ日の午前中10時半から12時までです。お間違えのないように確認してからお出かけください。もちろん両方行かれて検討してくださる事も大歓迎です。

オスの白黒
image1.jpeg

茶トラのオス
image2おす.jpeg

image3メス.jpeg

image4目が悪い雌.jpeg

黒のこちらはメスです。黒猫はとても慣れていて良く甘えます!
避妊手術済
片目が生まれつき不自由だそうで、目ヤニが出てました。前回行った時は塞がっていましたが、今回は開いていたので少し良くなっているのかな?
この3匹は同じお宅から保護されたようです。

image1東急.jpeg

駐車場で保護された残りの子です。
image1東急.jpeg

なかなかなつかず、長くこちらの保健所にいるそうです。元は3匹でしたが、一匹は譲渡予定。
image2先月から.jpeg

image3.jpeg


image4.jpeg

image5.jpeg

皮膚病の他、腎臓も悪いかもしれない。とのこと。
この子達は前回もエントリーの子達です。

nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50