SSブログ

お知らせm(__)m [お知らせ]

ちーちゃんブログ用.jpg

ちーちゃん・メス・9歳・避妊済・3月25日午後4時ころから、緑町方面から逃走したまままだ見つかっていません、連日、メンバーと他のボランティアさん、一般の方の協力など、早朝から夜まで皆で交代で捜索していますが、全く手掛かりが得られません、非常に困っています。疲労感、焦り等出てきていますので、何とか情報が有れば良いのですが・・・・・いろいろな手を使って、走って行った方向、居そうな場所の特定はしてもらいました。そこを中心に探してはいますが、全く姿すら見かけない状態です。どうぞ何でもいいのでちーちゃんの情報提供をお願いします。

ちなみに・新聞広告・チラシ・聞き込み、保健所・警察・清掃センターには届け出を出しました。
捕獲器も1週間数か所に設置したのですが、管理が大変なことも有り、今は撤去しています。
皆さんのお力もお借りしたいのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今私たちが相談されたり依頼を受けている中には猫の事に直接かかわる問題ではありますが、飼い主さんの引っ越しの件も有ります。15日までに探さないとという期限が迫っていますがまだ見つかっていません、こちらも35000円以内、ネコも一緒に住める物件を何とか今週中に探したいと思います。本日は依頼主さんと一緒にメンバーが不動産屋さんを回ってくれることになっています。どうなるかとても心配です。

かなりな年配の方のお宅にいる5匹くらいの子たちの里親募集を依頼されたのですが、こちらも話を聞きにメンバーが行っています。がなかなか話が通じにくく、3人がかりで手分けして、どうしたらいいかを決めて来てくれることになっています。
里親募集にあたって、不妊化手術ワクチン、室内飼いになれさせるというこの3つの条件をクリアできないと、譲渡はできないので、まずそこの説得から始めようという事です。
電話で説明してもどうも分かっていただけなかったので、ご家族の方にお願いしてこようという話になりました。

また、もう一軒はやはり年配の方ですが、施設に入られるため一か月半ほど外飼いの猫に餌をあげてほしいという依頼が来ましたが・・・・外飼いを止めてほしいという事を今説得は無理なので、このまま餌だけやれるかどうか話し合ってみる事になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22日(日曜日)は和猫本舗にて初めてのイベントを行いますが、市民新聞にその記事が出ました。
その事で反響も有り様々なお問い合わせが来ています。そこでここでもお伝えしておかねばならない事を書かせていただきます。
先ず、「和猫本舗」ですが、保護猫のシェルターではありません、またそういう猫たちのねこカフェでもありません、地域に寄り添う、イベントを開いて、猫の困りごとの相談などができる場所になればという事でオープンします。
昨年12月3日にはプレお披露目という事で会の方で預かっています猫達8匹の譲渡会を開きましたが、そこで開催する譲渡会は今後は有りませんのでご了承ください。あくまでも譲渡会はふれあい福祉センターで行います。
またイベントも試しに今回、地域猫の説明会という事で、地元を優先に長野市内とその周辺の「地域猫の推進」のためにどのようにやるのか地域猫とはどういうことかを、メンバーの中心になってやってくれていますHさんにより説明する事になっています。
プリントとアンケートをご用意しましたので、よろしくお願いします。
時間は1時から、若穂保科です。詳しい場所はお問い合わせください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「愛の郷メモリアルペットパーク」からご物資のご寄付をいただきました。
店長さんのWさん、とても話の分かる方で、私たちの活動にも大変ご理解があります。
長野市・須坂市を中心にという事ですが、ペットの火葬や、葬儀など、きれいな施設で丁寧な対応をされているとの事、私もWさんのお考えに共感出来ましたので、必要な時はぜひご利用下さいとご紹介いたします。「こちら肉球クラブ」からの紹介ですと言ってくださればサービスもあるとのことです。(#^.^#)
今後も餌やペットシーツ、キャリーバッグなどの寄付が有ったら私たちの方に下さるという事で大変助かります。皆さんの厚意をありがたく利用させていただきたいと思います。
Wさんありがとうございました。「愛の郷メモリアルペットパーク」で検索していただくとHPが出ますのでご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーー
たった今、メールが来ました。
みーちゃんとぐれーちゃんの兄妹がトライアル先から正式譲渡のお申し出が来ました。
Tさん、色々と大変な状況にもかかわらず、素早く対応して下さって本当にありがとうございます。
2匹が幸せになること間違いなので、心から感謝いたします。( ;∀;)
良かったです。m(__)m




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49