SSブログ

迷子のお知らせと新規の里親募集です。m(__)m [里親募集と迷子情報]

長野市、吉田2丁目方面にて迷子の子を保護しています。
心当たりのある方は連絡お待ちしています。また拡散もお願いします。

吉田で保護の茶しろ君.jpg

「一歳ぐらい、シッポ太いです。目の色が少しオレンジがかって慣れてます。」
一昨年になりますが、里親さんの所から脱走した子を保護して下さって無事に里親さんの所に戻った事が有りました。またその方がこの茶しろのこを保護してくれました。
首輪の装着は無かったそうですが、付けていた痕は有ったそうです。
まだ去勢手術の後もないそうです。元気にご飯を食べているとの事です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になっています千曲市のAさんのお知り合いの方が保護した子達です。
全部オス

イーちゃん
茶白(千曲市).JPG

アールちゃん
茶白(千曲市)2.jpeg

サンちゃん
キジトラ.jpeg

ご自分の畑に生後1~2週間ほどの子猫が捨てられてたそうです。
授乳しながら面倒をみてる下さっていますでが、里親さんをを探しています。
写真の子3匹のうち2匹の里親を探しています。一匹引取りたいという方がいるので、この3匹のうちの2匹ということになります。
授乳期間中は兄弟を引き離さず一緒に面倒をみる方が良いであろうと、3匹一緒に世話をしているとのことです。

性別とか、どの子を引き取るのか詳細が分かりませんがとりあえず画像を送ってもらいましたので掲載します。27日の譲渡会にエントリー予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、やはり千曲市です。
ある駐車場で保護されました。4匹います。

黒猫2匹、黒猫の1匹はメス


仮の名前ゆのみちゃん
黒い子.jpeg


仮の名 さらちゃん
黒トラ.JPG

仮の名 ちゃわん
ちゃわん.png


この子たちは捨てられていたのか、親にはぐれたのかは分かりませんが、ここにはこんな張り紙がされていました。

看板のコピー.jpg

この駐車場では複数の方が餌をやっているそうです。
保護した方とは別の方が、(○○市役所)と書かれていたので、問い合わせたところ・・・・・
「苦情が有ったので出しました」と言ったそうです。なぜ行政は一方の方の、良い分だけを聞いてこのような意味不明は看板を出すのでしょうか?とても疑問です。もう一方の餌やりさんの言い分も聞いてその間に入って対応するのが仕事なのではないでしょうか?

私達は地域猫活動を進めているさなかでものあり、この役所には2年にわたりその説明をしてきました。その事が何も役に立っていないという事で会の方でも本当にがっかりしています。

今その事で微力ながら色々考えてどうにかしたいと思っています。

千曲市だけで、5か所の依頼が来ています。力不足とはいえ知恵を出し合って状況を変えていきたいと思っています。

またその結果など途中経過も含めて報告したいと思います。
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 53