SSブログ

皆様のご協力をお願いします。お知らせ等 [お願い]

昨年の2月3に「こちら肉球クラブ」としてクラウドファンディングを達成、目標額を上回る沢山のご寄付が集まりした。おかげさまで沢山の子たちの治療や手術ができました。その節は本当にありがとうございました。

この度メンバーの一人Mさんが個人的に挑戦をすることとなり、今開始しています。
こちらをご覧ください。
Mさんとはいろいろ話し合い、相談しながらどういう形にしていったら猫のためになるのかを決めて行きました。メンバー全員からアンケートを取り、その内容についても煮詰めて行きました。
辛口の意見も有りましたが概ね賛同、会のためにもなりまたMさんの意図や、猫のため地域のためにもなることが分かったのでこのように展開する事となりました。
Mさんの文章からお借りすると「猫を紹介し、譲渡のお手伝いをするコミュニティースペース「和猫サロン」を運営しよう」という事です。

始めは、保護猫喫茶という案も有りましたが、場所が市内から遠くメンバーが毎日のお世話は不可能であることや、飲食スペースの経営と、猫たちのお世話の運営は一人では無理と判断理想は皆同じでよくわかることでも無理は禁物だよねという事で、昨年12月一回のみ譲渡会を開催しました。
大家さんにも来ていただき3人で話し合いをして、この線までなら良いのではという方向性も見つかって、さて今年に入ってからどうなるかという事でしたがMさんのご事情もありなかなか忙しくされていたためどうなることかと見守ってきました。

そしてついに決心されてクラウドファンディングを始める事になりました。
この設定やらアピールの記事を書くことやら、リターンの商品をそろえること等々スタートを切るのはなかなか大変です。私の時は、メンバーが登録してくれて、「さぁ始めましょう!」と背中を押してくれたので、何とかスタートできました。
全国の皆様からの賛同、応援、が得られるかどうか、毎日本当にハラハラドキドキで過ごしたことを思い出します。

今回とむちゃん・たける君の他にも数匹の子達を預かってもらって無事里親さんにバトンたちできました。Mさんの情熱をメンバーとしても応援したいと思います。どうぞ皆さまもよろしくお願い致します。m(__)m

和猫本舗の外観です。(#^.^#)
保科の事務所.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千曲市の方ですが、迷子を保護されました。3月の事です。その時の記事はこちら

仮の名前たびちゃん、とつけられました。つい最近出産したそうです。子猫は皆里親さんが決りましたが、たびちゃんはまだです。
保護された方は海外に住んでおられて、お家の事情で半年間だけこちらへ戻ってきた所、迷子らしきたびちゃんを保護されました。帰国が夏ごろとのことです。それまでに一時預かって下さる方または里親さんになって下さる方を緊急で募集します。

エムちゃん.jpg


エムちゃん2.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HPを作っていたパソコンが数日前に急に壊れました。( ;∀;)9年以上使っていたMacです。
大型で非常に場所を取り、移動もできず貫禄たっぷりのパソコンでしたが(笑)ついに・・・・
そのため、それを使ってHPを作っていたのが全て見れなくなってしまったので(バックアップはタイムマシンで取ってありますが)新たに買い替えなくてはならない事に、ですがその余裕もなく(^-^;
使っていない別のMacbookを引っ張り出し、何とか作りこんでようやくできました。
本当に試行錯誤、手探りで1からのホームページ作りです。
リンクなど貼っていただいている方お気に入りに登録の方再度やり直しをお願いします。m(__)m

新しいホームページはこちらです。



nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45