SSブログ

迷子情報です [迷子]

7/14に東和田方面から行方不明になりました。

名前:スピカ
性別:メス
毛色:白・黒・茶の三毛猫
年齢:9歳
体重:5.5kg
薄紫色の和風の首輪をつけていたようです。
スピカちゃん.JPG

スピカちゃん2.JPG

こちらのスピカちゃんですが、交通事故で亡くなっていたことが分かりました。
清掃センターに同じような毛柄の子が収容されたという事で飼い主さんが確認しに行ったところスピカちゃんだったという事でした。どうもいなくなった近辺ですでに事故にあっていたらしいとのことでした。
残念です。とっても残念な結果になってしまいましたが、確認できただけでも良かったのではと思います。スピカちゃんの冥福をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーー
6月15日夕方、家を出て帰って来ないそうです。
普段は家の中と外を自由に行動しているそうです。
☆場所 川合新田
☆名前 チロ
☆性別 メス(避妊手術済んでます。)
☆年齢 3才
☆体重 4キロ弱
☆特徴 鼻の下にチョビヒゲのような黒い模様
腹部から胴部に黒いハートマーク
尻尾は短めで黒
左耳にサクラカット有
鳴き声は高め

チロ.jpg

チロ2.jpg


外と中を自由にしているという方はお気を付けください、いつもよりも暑い夏です。
猫も熱中症になると言います。
毎日外に出ていつも返ってくるから大丈夫ではなく、暑くて倒れていないか、どこかのの軒や縁の下に入ったきり脱水症状で動けなくなっていないかを疑って見てください。

真冬も危険がいっぱいですが、この暑さの中も非常に危険です。
また交通事故や心無い人間の虐待も心配です。いくら毎日外に出ても帰ってくるから大丈夫と思わないで、この時期はなるべく外に出さないようにした方が良いのではと私あっちは考えています。

またもしうっかり出てしまった。開けていた窓から、玄関から知らない間に出てしまったという方、もいました。うっかりは命取りになると考えてなるべく3日以内に探すようにしてください。
家の周り、近い所から、地域や近所を回って探すことが良いと思います。
今までほとんどが近くにいましたのでその事も参考にされてください。

保健所と警察に連絡はもちろんですが、そのほかに清掃センターや動物病院、近くの学校やコンビニなども聞いて回ると良いです。
チラシを作ってそういう場所に貼って貰ったり、新聞の折り込みで近所の500~1000件分くらいの範囲に配布をお願いする事も効果が有ります。また、電力会社にお願いして期限付きで電柱に貼り出してもらう事もより効果があるようです。

私達の会では、地元のケーブルテレビINCさんですが、15秒ほどのCMを契約して宣伝をお願いしました。
「こちら肉球クラブ」の宣伝・譲渡会などイベントの告知・またメインは迷子情報を流す事としています。今こちら掲載のチロちゃんの情報を流してもらうように依頼しましたので来週あたり流れると思います。もし見かけましたら、どんなことでも良いですので連絡お待ちしています。m(__)m

地元優先の内容ですみませんがよろしくお願いします。

nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46