SSブログ

譲渡会に出す新規の子達 [譲渡会・里親募集]

8日の臨時譲渡会に足を運んでいただきました皆様ありがとうございました。
クロミちゃん・もずくちゃん・小夏ちゃんの3匹がトライアルになりました。

新たにエントリーする子です。

おりひめちゃん.JPG

簡単に彼女の紹介をいたします。
およそ3~4ヶ月の黒猫のメス。
3種混合ワクチン接種、駆虫剤投与を各2回済ませてあります。

7月7日、七夕に路上で保護。やせ細り、目やにが酷く、声が出ない状態でした。
診察してもらい回復したのですが、未だに僅かしか声が出ず、上手に鳴けません。
現在は、遊び盛り食べ盛り。神経質すぎるようなことも無く順調に成長中です。

7月7日に保護したという事で仮の名前をおりひめちゃんとつけさせていただきました。
真っ黒ちゃんのかわいい子です。


そして千曲市からは年配のおばあさんが保護した子クロちゃんです。
クロちゃん2ヶ月くらいメス.jpeg

黒猫は見分けがつかないくらいそっくりですが、まだ2ヶ月ちょっとなので小さいかも?
メスです。庭に捨てられて言った子らしいとの事ですが、おばあさんはもうお世話はできないので、里親募集して何とか命をつなげてほしいという事でした。

こちらも黒猫のくろまる君です。オス・2~3ヶ月くらい、
くろまる君.jpeg

須坂の方がたまたま長野市の道路でうずくまって動けない子を保護して下さいましたが、お家には先住ねこが居てこれ以上は飼えないので、と保健所(愛護センターと書いてあったので)と連れて行ったっところ、引き取り拒否という事でこちらに相談されてきました。
手いっぱいの一時預かりWさんに無理を言ってお願いして引き取りました。
こういう子の場合、元居たところに置いてくるという事は、遺棄に値する行為になってしまうためその方も心を痛めてネットで検索私達の会にたどり着いたと言っておられました。

Wさんのところには6月に殺処分になりかかった県の保健所から引き取ったちゃめお君がいます。
ちゃめお君3.jpeg
オスで2歳以上くらいで不詳、右目がつぶれてしまって失明ですが日常生活に問題は無いそうです。

千曲市の別一般の方の5匹のエントリーです。
黒猫のサンボ君・オス・8月生まれ・臆病だけど甘えん坊。
名:サンボ♂.jpeg

兄弟のシマ・ややおとなしいけれど、三姉妹とじゃれ合うのが好き。
名:シマ♂.jpeg

チャバナ・・・元気よく他の姉妹たちと遊びまわります。好奇心が強い。ちょっと臆病。
名:チャバナ♀.jpeg

ミーニ・・・母猫に似ていて姉妹の他の子猫ともよく遊ぶ。
名:ミーニ♀.jpeg

コアラ・・・ややおとなしいけど仲良く姉妹と遊ぶ。
名:コアラ♀.jpeg

外の猫たちの不妊化手術をしたり、里親募集をしたりと個人で頑張ってくださっていたご夫婦ですが、この子達を最後にしたいと思ってるようです。
お家の近所に遺棄されていくのか?ですが今まで本当にありがとうございましたと心から思います。良いご縁につなげたいです。

そして夜間瀬のTNRの子達の中から人なれしていて譲渡に適している2匹がエントリーします。
4か月のオス・キジトラ君です
キジトラ夜間瀬4か月.jpg

マッツ・オス・1歳半
マッツ夜間瀬一才未満オス.jpg

2匹とも警戒心はありますが、撫でられるのが好きな甘えん坊です。


急遽依頼されたロシアンブルー?らしここは、飼い主さんがペット不可のアパートに引っ越すためやむなく手放すこととなりました。期限は10月10日です。
県の保健所の譲渡会に出しましたが里親さんに恵まれず、23日の私たちの譲渡会にエントリーします。
メス・5歳位という事です。グレちゃんです。

それから、さらに緊急の依頼ですが保護しているとの事でたぶん連れてきてもらえると思います。
長野市内のパチンコ店の近くで母猫とともにご飯をもらっていた子達ですが、保護しても可w¥エアないとの事で、母猫は手術して戻すという事で子猫達を里親募集になります。

100万ドルの保護のきょうだい.jpg

上の子はミケっぽいのでメスかもしれないです。がオスの三毛もいるので今のところ性別はわからないとの事仮の名前はミリオンちゃん、4か月以上くらいです。
下の子はキジシロ きょうだい関係のようです。

ここまでで合計63匹の子達のエントリーです。皆さまよろしくお願いします。












nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45