SSブログ

迷子のお知らせと里親様からの近況写メと海外からの写メ(#^.^#) [迷子・里親募集・写メ]

迷子の猫を保護したという事でお知らせです。
猫の声がするので外を見たら一匹の猫が鳴いていて、ドアから自分で飛び込んできたとの事です。人なれできている飼い猫と思われるそうです。
脱走してしまったという事で探している方がいらっしゃいましたら、メールフォームより連絡ください。依頼者様から詳細の報告です↓

保護猫の特徴等を、以下のとおり報告させていただきます。

【特徴等】

1 左前足はサバトラ柄、左前足以外はショートホワイトソックスです。

2 鼻筋はグレーですが、2mm程度の黒点が1つあります。また、ひげのあたりの白いですが、  わずかですが小さな黒点が見られます。

3 キジシロの長尾です。

4 あご、目頭、左脚付け根あたりにわずかに薄茶色毛が見られます。

5 寂しがり屋なのか常に人を意識しているようで、人が室内を移動すると人の脚にまとわり後を  ついてきたり、人が座ると膝のうえに座るなど、とっても人懐っこいです。

6 体重は3.2キロでした。体長は大よそ40cmです。

7 年齢はわかりませんが、子猫の2倍はあり、ペットショップに長期いる猫くらいはあり、街中  で見る成猫ほど大きくないことからの想像です。

【保護日】2019年1月7日(月)昼ごろ 
【保護場所】長野市若宮方面 (古牧東部記念公園)  

みやちゃん.JPG

みやちゃん2.JPG

みやちゃん3.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年春から夏にかけて生まれた子達、まだ一か月にも満たなくて数百グラムしかなかった子達を2~3時間おきのミルクとトイレのお世話をやって、と本当に大騒ぎでした。母猫の代わりは理屈抜きで大仕事だったと思います。一時預かりのKさんお疲れさまでした。m(__)m
その子達が次々に里親様たちに恵まれて旅立ち、その時はホッとすると同時に寂しさもあったと思います。それはメンバー全員も同じ気持ちでした。ですが、里親様から近況写メをいただくと、良かった、これでもう安心と譲渡できたことを幸せに思います。里親様たち皆さまもありがとございます。

では、一時預かりさんのKさん経由で送られてきました。写メを掲載したいと思います。

先ずは、チュンちゃん改めナツちゃんです。
チュン改めナツちゃん.jpeg

チュン改めナツちゃん2.jpeg

里親様からの一言です。
「あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。ナツは、相変わらずお転婆で、お姉ちゃん達にちょっかいを出してます。今年もよろしくお願います。」

そして、クロミちゃん改めハナちゃんです。

クロミ改めハナちゃん.jpeg

クロミ改めハナちゃん2.jpeg

クロミ改めハナちゃん3.jpeg

里親様からの一言です。
「お久しぶりです。あれからハナも大きくなりました!
相変わらずヤンチャでお転婆娘ですが元気に暮らしています!」


ポコちゃんもこんなに立派になりました。

ポコちゃん.jpeg

ゆのみ君改めレオ君です。

ゆのみ改めレオ.jpeg

めかぶちゃんの里親様からも一言
今晩は
仲良くベッドで寝てたので[カメラ][mail to][揺れるハート]しました
モリモリ食べて、元気一杯です。
12月14日、無事去勢手術終わりました

めかぶ里親さんのお宅で.jpeg

めかぶ去勢終了.jpeg

同じKさんの所から里親さんに貰っていただいたシャ君改め五郎君の里親様からは直接頂きました。

昨年の夏に皆様にお世話になりましたSです。

ご報告が中々出来ず、遅くなりまして申し訳ありませんでした。

8月にトライアルを始めさせて頂いた時は先輩ねことケンカ?の様な状態が多くてどうなる事かと心配しておりましたが、10月には無事に去勢手術も済ませ、今では先輩ねこと一緒に寝たり遊んだりと仲良くしてくれていて安心しております。仲良く寝ている所の写真も添付させて頂きますね。

私達の事も家族として認めてくれている様で嬉しい毎日を過ごしております。

トライアルの際には木藤様に色々とアドバイスを頂きとても助かりました。
アドバイスが無ければ不安になりお断りしていたかもしれません。
今では毎日が楽しく本当に皆様とご縁があって良かったと思います。

皆様の活動は大変な事が多いかと思いますが、できる限りのねこ達が幸せになり、私達の様な思いができるご家族が増えます様に願い、陰ながら皆様のご活躍を応援させて頂きます。

小布施のシャ君改め五郎君.jpeg

小布施のシャ君改め五郎君2.jpeg

小布施のシャ君改め五郎君3.jpeg

当たり前ですが( *´艸`)
みんなすごく小さかったのにこんなに大きくなって、幸せになれて良かったです。有りがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーー
そして、迷子の子を保護して出産までして里親さんも見つけてくださった、Mさん、8日にオーストラリアへ戻られました。一旦戻られましたがまたこちらへも帰ってくるとの事一時帰国という事です。
無事についたという事で写メを送ってくださいました。(*^^)v 雄大な景色のおすそ分けです。

オーストラリアより.JPG

オーストラリアより2.jpg

オーストラリアより3.jpg

「長野では一段と寒さが厳しくなっている事と思います。いかがされてますか。
おかげ様で私はやっと今朝無事にこちらに到着しました。曇りで、暑さもそれほどでなく過ごせています。ありがとうございました。

ただたびも先住猫もなかなか新しい環境に馴染めていないようで、気になっています。特に実家に戻った先住猫は、誰にも触らせないで隠れているようです。実家に帰るだけなので大丈夫と思っていたのですが、今回はそうでもないようです。一応ご近所の何軒かにフードをお渡しして、様子を見て頂けるようにお願いして来ました。

写真は今朝ゴールドコースト空港の近くのカフェで朝食をとった時のものです。ここは好きで到着後だいたい行くようにしています。
天気が良ければビーチの先にゴールドコーストの高層ビル群が見えて景色もキレイです。
こちらはこんな様子です。

そして、飛行機が怖いと言っていたので心配していたことや、朝食にはすごく量が多いですよね。とお返事に書いて、ブログ掲載の事も許可をお願いしたら、次のようにお返事が戻ってきました。

「冬のフライトなので予想どおり少し揺れて怖かったですが、おかげ様で無事到着できました。本当にありがとうございました。
ブログに良ければ掲載して下さい。このカフェは階下が海で景色もキレイでオススメです。お察しのようにさすがに朝食は大きすぎて夫とシェアして食べました。二人で食べてちょうどでした。」

という事で、ご主人様と仲良くこれをいただいたようです。m(__)m ご主人様は去年の6月のアニマルコミュニケーション講座にいらしてご挨拶もしました。背の高い顔良いオーストラリアお方でした。(^_-)-☆ 

又の写メをお待ちしております。






nice!(45) 

nice! 45