SSブログ

迷子の情報と里親募集の続きです。 [里親募集と迷子情報]

2018年12/12に上高井郡高山村黒部というところから、猫が行方不明になりました。もしかしたら保護されている、もしくは何か情報が有れば、という事でメールが来ました。

周辺の保健所、近くの警察署、役場には届出しています。
猫はキジ白のメス、3歳、小柄でしっぽは体長と同じぐらい長い。首輪はしていますが、取れているかもしれません。昼間は外に出ているので、外が怖いということはありません。

猫の名前はナルです。

避妊手術はしてあります。
ただそのせいか雄化したようでマーキングぽいことをしていたので、行動範囲も避妊のメスよりは広い気がします。
私は日中仕事なので母が近所を歩いて探しています。
使っていたクッションを外に置いています。
チラシも500mの範囲には配ってありますが、情報がないので、1kmぐらいに距離を伸ばしているところです。


背中の模様の中に1カ所白い毛の部分があります。
(この首輪は前につけていたもので、今ついているものとは違います)

ナルちゃん3歳.JPG

ナルちゃん・3歳2.JPG

見かけたとか、最近保護したとかいう情報がありましたら是非ご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3弾です。40匹の家族のお家からの情報です。不妊化手術を来週始めるという事です。発情期が始まる前にやってしまわないと・・・・オスの子達は5か月位の子が多いようです。がまずは避妊手術していない残っているメスから、松本の団体の方の協力で搬送してもらう事になりました。費用も飼い主さんが出すことで同意してもらいましたので、さっそく始めます。
また、保健所の方からも募集したところ近日中に2匹が貰われることになりました。

だいず君の兄妹関係だそうです。7歳・メス・避妊はこれから、誰にでも懐くそうです。

あずきちゃん
あずき・メス・7歳.jpg

そらまめちゃん
そら豆・メス・7歳.jpeg

キー君・5か月
キー君・5か月.jpg

茶白の方が、ちゃまめ君、右の茶トラが、ちゃーた君です。ともに5か月です。
茶まめくん左とちゃーたくん右.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウサギの里親募集です。
メンバーのSさんが引き取ってお世話します。

開帳症といい、脚が広がりうまく歩けません。介護的な飼い方が必要となります。ケージとフリースぺーや柔らかい床、障害を理解していただける方にお願いしたいです。

3ヶ月の・メスです。避妊手術はメンバーがぜひやりたいという事で、唯一ウサギの専門の先生のおられる動物病院でやってもらう事を検討しています。なかなかウサギは難しいようなので、獣医さんとも相談しました。

ウサギ3.JPG

ウサギ.JPG

ウサギ2.JPG

写真を見ても分かるようにかなり大きな子です。成長するとさらに多いくなりそうです。ウサギの好きな方お声かけてくださいm(__)m


nice!(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 60