SSブログ

里親募集の子たちとお知らせ [里親募集]

保護してくださったS市のTさんからの手紙と写真を掲載します。手書きのためそのまま書き写します。↓

「今年に入って1月の24日に左手の先が骨折しており手術をしました。今月の24日で2か月になります。手術して2か月間は骨が固まるまで塩とに出してはダメと言われ一か月間は何とか病院で預かってもらいましたが、2月の終わりから家に入れ、家の猫たちもクロ自身もストレスで大変です。最初は触ることもできなかったクロが今は痛みもとれてうれしかったのか、慣れて抱っこもできるようになりました。おとなしく手変えあいいです。顔は恐そうですが先生のも看護師さんたちにもノラとは思えないくらいかわいいと言ってもらいました。最近は眼が具合が悪くめぐ井須利をつけていますが、だいぶ良くなってきました。骨折の方はもう大丈夫です。今まで外にいた猫ですが、骨折したので、おとなしくなって急に外に飛び出すことはないと思います。去勢手術も済ませました。ワクチンはまだやっていません、「おいで」っていうとすぐによってきます。かまってほしくてすりすりしてきます。すっかり慣れています。よろしくお願いします。」


IMG_20190316_0001.jpg

県の保健所の譲渡会で良いご縁にめぐまれませんでしたので、今回にかけています。クロちゃんに会いに来てください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも譲渡会に参加されています。ベテランの預かりさんMさんも前回エントリーの子たちは皆決まったという報告がありました。うれしい限りです。
新たな子を保護したということで参加されます。この友よろしくお願いします。


コウ君・10か月.jpg

コウ君10か月・手術済.jpg

キジトラの雄 10ヶ月
仮名 コウ
手術、駆虫済み
人慣れしていて咬んだり爪を出したりしない穏やかな性格でとっても可愛いです

ーーーーーーーーーーーーーーー
北野文芸座で保護した子2.jpeg

迷子の保護猫きた君が飼い主さんの元に戻りました。拡散していただきました。皆さまありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年の夏から独居老人の方から引き取っていたシロちゃんが今日なくなりました。いろいろなんメンバーからの応援、励まし、お見舞いなどもあって一時預かりのMさんとKさんのお二人には頑張ってもらいましたが、今年になって容体も変わってきて、ステージ4にまでなっていたのでいつその日が来るかとハラハラしていましたが、シロちゃんは手厚い看護のすえ、旅立てたと思います。MさんとKさんありがとうございました。

最後の写真を昨日送ってもらったばかりでした。体が冷えているということで新しく飼ってもらった服を着せてもらって、自力でお水を飲んでいますが、思うようには飲めていなかったとのこと、体温調整やら、ご飯やらこれからどうやろうと考えていた矢先の急変、あっという間でした。
残念ですが、シロちゃんが最後に安心な場所でゆっくり生活できたことはよかったと思っています。シロちゃんの冥福を祈りたいと思います。

シロチャン.jpeg


nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45