SSブログ

譲渡会報告 [譲渡会・里親募集]

第36回となりました合同譲渡会、とても暑い中開催しました。クーラーを利かせてはいても暑い!猫たちにもちょっとしんどい?という事で少し温度を下げさせてもらったりしました。が来場くださいました。皆さま本当にありがとうございました。

参加猫成猫ばかりの18匹でしたが、確率としてはトライアル希望が結構入って良かったです。その様子を掲載します。

IMG_0946.JPG

他の団体からの参加

ひかる君
IMG_0931.JPG

ちゃちゃまる君
IMG_0934.JPG

IMG_0937.JPG

しっぽがゴージャス
IMG_0936.JPG

みきゃんちゃん
IMG_0952.JPG

IMG_0954.JPG

夜間瀬から一般の方の参加
IMG_0953.JPG

IMG_0954.JPG

会の方からの参加は
カトちゃん
IMG_0955.JPG

ケンちゃん
IMG_0956.JPG

施設に入ったおばあさんから引き取ったくろちゃん
IMG_0957.JPG

イロロとズッキーかな?
IMG_0967.JPG

カメラとして使っているiphoneが調子がおかしく被写体に向けただけで連写してしまうので、結構撮りそびれちゃって、画像にできなかった子もいました。すみませんm(__)m

トライアルが決まった子達、頑張れ~~~どうぞ上手くいきますようにと祈っています。
希望された皆様どうぞよろしくお願いします。m(__)m


さてハプニングが有りました。かわいい訪問者、特例というか緊急でこちらでお世話していますが、先週と今週と同じようなケースでありました。
保護した一般の方は猫の世界を知らない、触ったこともない方たち、でも小さい命を何とかしなくてはと連絡をくださいました。
先週の方は4匹、ちょっと遠い所で一般の方にお願いして今お世話してもらっています。母猫は翌日保護、今他の団体の方にお世話をお願いしています。仔猫を保護してしまった事で母猫が乳腺炎になってしまい今治療中です。

もう一件は、生まれて間もない仔猫3匹の保護の後一日半してから母猫も保護できました。2つの団体の協力を得て母猫を無事に保護、こちらは親子もご対面、昨日の深夜一緒にしたところ今朝は母猫の授乳を確認、子猫達も抵抗なく安心しきってごくごく飲んでいるようです。人の手がかかるとどうしても育児拒否とかかみ殺すなどの最悪の状況も考えらえるという事でしたが皆の願いが通じたのかバンザイな結果となりました。おまけに、今朝電話で通報が有り、「一匹だけですが道路の方に這い出して来て鳴いてる子がいるので何とかなりませんか?」という相談が有りました。保健所を紹介したのですが、その後昨日親子を一緒にした一時預かりさんにふとその話をしたら・・・・「その子同じくらいなら一緒にしてみてはどうでしょうか」という話になって急遽本当に保健所に向かう相談者の方に連絡して待ち合わせてもらい引き取りました。
一寸初めての試みドキドキでしたが、母猫はよその子もちゃんと受け入れてくれました。自分の子3匹と一緒に少しだけ大きな子ですがその子も育ててくれそうです。良かったです。

というハプニングのおまけつきの譲渡会でした。
写真は後程また掲載させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前里親募集依頼してこられたTさんが今度また仔猫を保護したようです。いったん病院で検査や治療をしてくださって引き取るとか、こちらは写真が有りますので掲載します。

トラファルガー家の保護猫3匹.jpg

Tさんから連絡です。
「今週末、病院から引き取る予定です。
病院で可愛がってくれてるみたいで、人馴れもして、シャーって言わなくなったし、世話も楽ですよー!って言われました。
来週末までに、今出来る検査をしてくれるみたいです。」

トラファルガー家の保護猫2.jpg

トラファルガー家の保護猫3.jpg

トラファルガー家の保護猫4.jpg

キジ?サビ?猫2匹は女の子で、茶トラは男の子です。

引き取ってからのお見合いは可能ですのでお問い合わせください。
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 57