SSブログ

9月の譲渡会報告です [譲渡会・里親募集]

9月29日は残暑の中、大勢の皆様にお越しいただきましてありがとうございました。
沢山の猫たちのトライアルが決まりました事感謝いたします。
アンケートの回収により、10家族の方がそれぞれ1~2匹を決めていかれました。
近く希望者様のお宅に行って、新しい生活をスタートさせます。

今回から脱走防止のため受付での説明を時間をかけてじっくりやることになりました。
チェック項目リストを作って、一つずつの内容に関して詳細をお話ししながら、とにかく脱走だけはさせない工夫についてのお話をしつこいくらいにさせていただきました。
希望者様にはうんざりしたかもしれませんが(笑)皆さん熱心に聞いてくださって感謝します。
また、後から、脱走防止の資料をくださいという方もいました。
外に飛び出していなくなってしまったらどれだけ大変かを理解してくださったことと思います。

今後もさらにやり方を検討しながら進めていきますのでご協力よろしくお願いいたします。

譲渡会の様子です。
うっかりしていて、時間のない中慌てて撮ったので、撮り切れなかった子もいました。ごめんなさい、(^-^;

IMG_1019.JPG

ブログ用.jpg

今月からチャリティーカレンダーの販売始まってます。
IMG_1026.JPG

欠席の子達のボードはいつも2枚分でいっぱいでした。
IMG_1044.JPG

ノア君とナル君決まりました。
IMG_1027.JPG

IMG_1028.JPG

IMG_1029.JPG

IMG_1030.JPG

IMG_1032.JPG

IMG_1034.JPG

IMG_1035.JPG

IMG_1037.JPG

IMG_1038.JPG

こちらの茶トラも決まりました
IMG_1040.JPG

IMG_1041.JPG

IMG_1042.JPG

IMG_1045.JPG

IMG_1047.JPG

まだ多くの子達は残っています。みんなに幸せになれますように、こちら肉球クラブでは譲渡会だけではなく、いつでも募集は行っていますので、電話かメールフォームにてお問い合わせください
一時預かりさんと直接連絡していただきお見合い、トライアルが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、迷子のお知らせです。
エキゾチックショートヘア
メス 一歳半です
3月にいなくなりました
マイクロチップが入っています
川中島御厨付近からいなくなりました。

エキゾチックショートヘアー.JPG

エキゾチックショートヘアー2.JPG

飼い主さんはほとんどの手を打ったとのこと、ただし時間が経ってしまっていますので、もしかしたら拾われてどこかで飼われている可能性もあると思います。
猫は拾われたら物と同じ扱いになってしまいますので時間が経つと(3か月位)で拾った方の所有物となってしまいますが、飼い主さんがちゃんと探している場合は名乗り出れば返さなくてはいけないという事も有ります。
もし、この子が保護されて変われていましたら、どうぞ連絡をください。メールフォームから頂ければ取り次ぎます。

また、人の力の及ばない事も有ります。
交通事故や野生動物による被害、転売目的の保護等・・・・あってはならない事ですが、情報が無いようなので心配です。
こういう子を見かけたとか、知り合いが拾ったようだ、とか何でもよいのでお願いします。
近くにいることが分かっていましたら捕獲器も利用できますが・・・・
飼い主さんの心中を考えると本当に辛いです。早く見つかることを祈っています。





nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34