SSブログ

新規の里親募集と里親さんが決まった子(#^.^#) [里親募集・近況写メ・]

先ず、里親さんから正式譲渡にをお申し出いただいた子の報告です。
募集した時の記事はこちらです。

キジ白の子ですが名前がラテちゃんとなりました。
トライアルに行ったばかりのころいただいた写真です。
松代保護猫.jpg

松代保護猫2.JPG

2週間たってだいぶ大きくなりました。
保護猫ちゃん.JPG

保護猫ちゃん2.JPG

「あれから2週間。
家族にも馴染み、夜は一緒に寝てくれたりしてます。
たーくさん家の中であちこち走り回ったり元気いっぱい君です[るんるん]」というコメントももらっています。脱走防止の注意のプリントも送ったところ、お子さんもしっかり戸締りなどに気を付けているとの嬉しい報告も来ました。
可愛がってもらって、ラテちゃんは幸せになりました。
Sさんどうぞ末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーー
さて里親募集のお知らせです。

去年参加された一般の方からの里親募集依頼です。以下いただいたメールです。

「昨年参加の子猫の母猫がまたこの9月24日に4匹の子猫(全部オスと思われる)
を生みました。この母猫は私の家の庭先で餌をもらっている外猫で、とても警戒心が
つよく昨年は捕まえて不妊手術をすることに失敗しました。今年こそはと思い、
餌を食べている時に体を触ったり掴んだりして少しづつ人間に慣れさせてきました。
そろそろと思っているとすでにお腹が大きくなっていたのです。
「私の小屋で産んだ」と下の家の方が教えてくました。
産後1カ月に母猫が子猫たちを連れて我が家の軒先へ連れてきたので、親子が
一緒に居られるように屋根付きのダンボールを用意しました。10日ほど
過ぎて親猫から子猫たちを離しました、親猫は不妊手術へ、子猫は譲渡会へと
この先のことを考えています。子猫たちは現在私の家で保護しています。
昨日、猫の病院で検便とノミなどの検査を済ませました。母猫はお乳が
しぼんだら不妊手術をする予定です。」

という事で、エントリーしますのでよろしくお願いします。

1写真左上の上を向いている白猫は
 性別:オス 名前:マルちゃん 性格:好奇心が強い、人懐こい。現在骨折のため療養中です。
マルちゃん・オス・骨折の子.jpeg


2写真中央の上をむいているしま猫は
 性別:オス 名前:オクトちゃん 性格:元気で優しく甘えん坊。
オクトちゃん・オス・元気・優しい・甘えん坊.jpeg

3写真右の下をみている白猫(体全体にすこし茶色がかっている)は
 性別:オス 名前:チャミーちゃん 性格:臆病で慎重な動きをする。
チャーミー・オス・臆病で慎重.jpeg

4写真左したの黒猫は
 性別:オス 名前:クロスケ 性格;チャミーと同じで、行動も一緒。
クロスケ・オス・臆病で慎重.jpeg

マルちゃんのけがの様子ですが、このようにメールを頂いています。

「レントゲンを見ると右後ろの足が骨折
していました。医師によると成長期にありしかも小さいので手術は無理で自然に
骨がつくま待つということです。それには1カ月ほどかかるそうです。
今は他の猫と離して動き回らないように小さなケージの中にいます。」

今までも骨折した子猫はいましたがみな自然に骨がつながって元気になっています。里親さんの所で幸せに暮らしていますので、完治すれば問題ないと思います。
引き継いで家族に迎えてくださる方どうぞよろしくお願いします。

今日はこのほかにも2件のエントリーの申し込みがありました。
まだ写真は有りませんが・・・・
半年くらいの子猫と母猫が数匹

また、仔猫が15匹の中から選んで連れてくるとのことでこちらも成猫は2匹一緒に来る予定です。写真が来ましたらまた掲載します。

会場が狭いですが、きっちり詰め込んでの譲渡会となりそうです。皆さま是非足をお運びください


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48