SSブログ

今年最後の報告とご挨拶になります [あいさつ]

今年の初めに依頼のあった迷子のこの相談、仮の名前をみやちゃんとつけた子です。
人懐っこいのに、どこも問題なくきれいで、元気なのに何で?と保護した方も一緒に迷子という事で探したのですが結局飼い主さんが現れなかったため里親募集となりました。

そしてみやちゃんは良いご縁に恵まれ里親さんのもとに行きました。
改めた名前はユパちゃんとなりました。
家族の一員として大切にされて我が家のアイドルだという事です。

とっても幸せそうです。先日写真を送っていた大来ましたので、最後の締めの報告としてユパちゃんを掲載させていただきます。

ユパ(みやちゃん).jpg

ユパ(みやちゃん)1.jpg

ユパ(みやちゃん)3.JPG

ユパ(みやちゃん)4.JPG

保護していただいたHさん、里親のKさん本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー
ねこ3.jpg

このキジトラちゃんも迷子でした。
下の記事で飼い主さんを呼びかけて、見つからず里親募集としました。
譲渡会にも来てもらった子です。

あちこちで希望者さんは現れてトライアルになるかな、という所で、なかなか決まらずにいましたが、この度保護した方が手放すことができず、ご家族の方もかわいい子なので離れがたいという事で、このまま自分の家に置いておきたいという事になったそうです。

Mさん、悩んだ末の決心ありがとうございました。
あちこちへチラシを貼ったり、いろいろな方とお話しくださったとのことですが、本当にお疲れさまでした。思えば何度か迷子の保護をして下さり、そのたびに何で捨てていかれる子が多いのかと話した事も有りました。今回はエイズのキャリアだったことが原因?なのかとも思いますが、この家に置いて行けば何とかなると思われてしまったのかどうかと散々悩まれました。

今度来年からはお引っ越しされるとのこと、そこへの遺棄は無くなるといいですが・・・
キジトラちゃん、家族の皆さんに愛情を一杯貰って、捨てられたこと、迷子になっていた時の怖さ、けんかしてけがをしたことなど、みんな忘れられるように幸せになってね。
そしてまだ若い子なので長生きしてほしいと思います。
Mさんどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年、今年も沢山の出会いが有りました。
いろんなことがありました。
ご寄付など頂きました皆様、心から感謝致します。

100匹近い子達の里親さんが見つかって譲渡につなげられたことも大感謝です。

相談事は本当に様々でしかも複雑な状況だったり、難しい内容も増えてきました。
私達ボランティア地震初めての経験も沢山ありました。
そのたびに猫達から、また保護してくださったからも学ぶことばかりでした。
この一年の経験を来年に生かしさらに充実した活動ができればいいなと思っています。

ブログに訪問頂いた皆様にも本当に感謝します。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。(#^.^#)


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30