SSブログ

一般の一時預かりさんの所にいます子の里親募集と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

昨年から一般の預かりさんに引き継いでもらっています。3匹の里親募集を再度また掲載します。
去年の5月ころ生まれの子達なので8か月位になります元気な子達ですが、仔猫時代と違って落ち着いてきているので、まだまだ仔猫でも飼いやすい時期の子達かな?

不妊化手術・ワクチン・駆虫は昨年全て済ませて、健康状態は良好です。
先ずは預かっていただいています。Yさんの愛ある紹介文をそのまま掲載します。(#^.^#)


僕の名前は「ぎん」!
8か月位になるかなあ。

おばさんは僕のことを「イケメンぎんちゃん」とか「甘えん坊のハンサムボーイ」って呼ぶんだよ。ちょっと照れ臭いな。

僕は今 美人のお姉さん3人とやっぱり美人で可愛い妹2人に囲まれて暮らしているんだ。「すごいハーレムじゃないか! 羨ましい!」なんて現実を知らないから言えるんだよ。

お姉さんたちはみんな猫嫌いで、僕が側を通っただけでもシャー!って威嚇するし、時には猫パンチで叩くし追いかけてくることもあるし……。悲惨なんだ、一体僕が何をしたっていうの?

それに猫じゃらしでダイナミックかつ華麗なジャンプをした後、着地点を誤って妹の上に落下すると「ぎんちゃん 妹が潰れちゃうから着地するときは気を付けて!」っておばさんには注意されるし……。夢中で遊んでいるときに そんなこと考えられる?

とにかく僕は僕と対等に遊べる友達が欲しいな。もちろん甘えん坊の僕を猫可愛がりしてくれる人間の家族が一緒だったら最高!

銀最新.JPG

銀最新2.JPG

ぎん君は別の地区で保護しましたが、ずっと一緒なので他の2匹とは兄妹も同然のようですね。我が家のレオ君に似ていて確かにかっこいいわね(笑)

そして、一緒に預かりをお願いした同時期生まれの姉妹たちです。すでに他の兄妹たちはみな貰われていきました。残った2匹の紹介です。↓


わたしの名前は「むぎ」よ。
もうじき8か月位になるかしら。

「下町のおてんば娘」と呼んでいたおばさんが 最近ではわたしのことを「摩訶不思議ちゃん」「複雑怪奇なむぎちゃん」なんて言い出したのよ。失礼よねえ。誰だっていろいろな面を持ち合わせているわ。

わたしの人懐こくておっとりした仕草から天真爛漫で楽天家のイメージを持ったようだけれど、そんな型に嵌められるのは嫌だわ。だから少しずつわたしを知ってもらっているの。

わたし気が強いわよ。猫嫌いのお姉さんに威嚇されても、じっと見つめ返しているわ(時々は逃げるけれど)。

普通の子は猫じゃらしで遊ぶとき 猫じゃらしの先端を追い掛け回すけれど、アルピニストのわたしはおばさんの体をよじ登って猫じゃらしの大本を攻めるの。お利口でしょ。

わたし友達と遊ぶのも好きだけれど、一番好きなのはお膝の上で撫でてもらうこと。だから小さな子の居る家はダメね。お膝争奪戦になってしまうもの。

ずっとお膝に居させてくれる家族 大募集よ。

むぎ最新.jpg

むぎ最新2.JPG

茶トラのメスはとても珍しいです。13年間活動してきた中でたった3匹しかいませんでした。
麦ちゃんは4匹目になるかな(*^^)v


私の名前は「うめ」です。
もうじき8か月位になります。

「山の手のお嬢様」とおばさんには呼ばれています。

私はお母様の言いつけをきちんと守り、知らない人間にはすぐに気を許したりすることはありません。
でも最近では人間もそう悪くはないと思い始めています。抱っこされるのも撫でてもらうのも気持ちの良いものなんですね。

私は他の子とのイザコザは好みませんので 出しゃばりません。なので他の子が遊びたいと言えば追いかけっこでも何でも活発に一緒に遊びますが、遊びたくないと言われれば一人でボール遊びをしています。そのせいでしょうか、猫嫌いのお姉様方も私に対してはあまり威嚇をしません。

私は姉妹の「むぎ」のように人懐こくはありませんので、さっさと膝に乗って撫でてほしいというような積極的な行動はとれませんが、ご飯が欲しいときや撫でてほしいときは人間の側に行ってお座りをし、小さな声でお願いをします。自分で言うのもなんですが、奥ゆかしいのです。ご飯もゆっくり上品に食べます。

私はどのような家族構成であっても 可愛がって大事にしていただけるのであれば、上手にやっていけるような気がします。

うめ最新.JPG

うめ最新2.JPG

濃いめの三毛がラト薄い感じのけがらの中間色といったところかな?警戒心は強いけどじっくり飼っていただければ懐くという事が分かりましたので安心してバトンタッチできます。(^^♪

3匹とも良い子達です。個性はそれぞれですが、性格の良い事言う事なのでそろって家族にお迎えでも、一匹ずつでも大丈夫です。ぜひご検討ください。m(__)m

-----------------------------------------------------
里親様からの近況写メも届きました。

おめでとう〓ございます[ほっとした顔]
久しぶりにメールします。Kです。
平成30年に譲渡してもらったネコ[猫]元気にしてます[exclamation]?たいぞうは相変わらす、甘えんぼうです。びびりで孫たちが来るとすぐ隠れてしまいますがちょっと慣れると様子伺いに出て来ます。りりちゃんは、毛のポンポンのオモチャが好きでわんこのように遊んでとくわえて 何回も持って来ます。珍しいネコ[猫]です。2匹とも元気です。

たいぞう君はもとクロちゃん、リリちゃんはもとさらちゃんです。
一時預かりさんはKさんとMさん姉妹でした。

たいぞう君右とりりちゃん左.jpg

Kさん、ありがとうございました。(#^.^#)
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38