SSブログ

新規の里親募集と譲渡会エントリーの子とお知らせ [お知らせと里親募集]

ベテランの一時預かりさんでいつもお世話になっています個人ボランティアさんのMさんの所から
前回もエントリーした子達です。きれいで性格も良く人なれできている子達です。
保健所の譲渡会にも出すようです。
もし決まらない時は26日のこちらの譲渡会にもエントリーしますのでよろしくご検討ください。

シフォン.jpg

①シフォン(8ヶ月♀️)
手術・ワクチン2回・駆虫済み
猫にも人にもフレンドリーで甘えん坊で良く遊びます!


ボンボン君オス8か月.jpg

②ボンボン(8ヶ月♂)
手術・ワクチン2回・駆虫済み
甘えたいのになかなか素直に甘えられないシャイな性格ですが抱っこもできますしブラッシングも大好きです!

シフォンとボンボン兄妹.jpg

シフォンとボンボンは仲良し兄妹です。一緒の譲渡を希望します。


コロン8か月.jpg

③コロン(8ヶ月♂)
手術・ワクチン2回・駆虫済み
いつもシッポをたててご機嫌でゴロゴロ大音量です。

ジュレちゃん8か月.jpg

④ジュレ(8ヶ月♀️)
手術・ワクチン2回・駆虫済み
甘えん坊で良く遊びます。
他猫にもフレンドリーです!

コロンとジュレは兄妹です。
できれば2匹一緒が希望ですが1匹づつでも可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別の個人ボランティアさんで一時預かりをされていますSさんのエントリーの子達です。

ころもちゃん・7か月.PNG

ころもちゃん7か月2.JPG

◆キジトラ ころもちゃん(仮名)メス 7か月くらい
エイズ白血病陰性、ワクチン2回済み、駆虫、避妊済み

昨年10月の台風のあと、被災された方の家に出入りするようになりました。そこでごはんをもらい、寝泊まりしていたようです。 

その方が保護してくださいましたがご自宅も被災されていたため、こちらで預かり、里親募集することになりました。

性格はとても臆病で、私が部屋に入ると隠れてしまいますが、ナデナデはできます。慣れてしまえば甘えん坊になります。ケージの中で過ごしていた時には、ナデナデをやめると可愛くパンチしてきました 笑

とっても可愛い声で鳴きますが、不満げな顔で何か訴えて鳴くこともよくあります。体やオシリを拭く時も、暴れもせずじっとしているとてもいい子です。同室の花音ちゃんのことが大好きで、いつもくっついていきます。
仲が良いので、2匹一緒のおうちに行けたらうれしいですが、1匹でも可能です。健康状態はとても良好です。

花音ちゃん9か月.JPG


花音ちゃん9か月2.JPG

◆サビ猫 花音ちゃん(花音ちゃん 仮名)
メス 9か月くらい
エイズ白血病陰性、ワクチン2回済み、駆虫、避妊済み

昨年8月に多頭飼育の家から、同居猫たちと一緒に保健所に収容されました。他の猫たちはみな譲渡されましたが、1匹だけずっと保健所に残っていたので、我が家で里親募集しようと思い引き出しました。

性格はものすごく怖がりで慣れるのに少し時間がかかります。慣れてしまえばナデナデ大好きで、とても可愛い声で鳴きますが、病院へ行く時などは絶叫します。

保護部屋で同室のころもちゃんとも仲良く過ごしており、猫が好きなので、先住さんがいるおうちでも大丈夫です。

おもちゃが大好きで激しく遊びます。大変美人ですが、ときどきぶちゃ顔もします。とても美しい毛色で、シルバーフォックスのようにしっぽをなびかせて歩きます。

ころもちゃんと仲が良いので、2匹一緒のおうちに行けたらうれしいですが、1匹でも可能です。
健康状態はとても良好です。
食べる量はあまり多くありません。

この子達ですが、被災地で保護されたキジトラと、長野市保健所から引き出した長毛のサビ猫とのことです。

花音ちゃんところもちゃん.JPG

サビ猫と言っても色が薄めで珍しいのでは?サビ猫ファンの方いかがでしょうかご検討ください
出来たら2匹は仲が良いとのこと一緒に家族で迎えてほしいとのことですが、別々でも良いそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被災してすぐに遠方へ一時預かりをお願いしました。
スイカ・ズッキー・オクラの3匹ですが、3か月経って環境にも慣れてそれぞれ自由に暮らしているようです。なでられるようになってきて、人にも少しずつ慣れてきたとのことで、元気にしているとのことですが、今回の譲渡会には来れないという事で、ホワイトボードでのエントリーとなります。またこのブログからも里親募集は常時していますのでお声をかけていただければ嬉しいです。

オクラ・スイカ・ズッキー.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週ですが皆さまの所へ訪問することができなくなったことはすでにSS-ブログさんの方のシステム障害と分かって解決したので良かったのですが。

未だに恐いのがこの画像が出る事です。
皆さんは出ませんか?

警告サイズダウンした物.png

SSーブログサポートデスクの方に連日このことを訴えてみてもらっていたのですが、良くわからないようで、お返事が無くなってしまいました。
3~4人の方のブログは特定できたのですが、URLを教えて下さいと言われても、コピーしようにもこの画面がいきなりバ~~っと出てくるのでコピーできないのです。×を押しても消えないし、怖いので結局シャットダウンしていますが、これでは怖くて訪問できない、nice!も押しに行けないです。困ったなぁという事で、こちらで独自に相談してその方に調べてもらいました。

結果・・・・・そのページに貼ってある何か特定の広告に埋め込まれているものが起動してしまうのではないか?とのこと、私が行くたびにこの画像が出るのはそのためではないかというのです。
そのブログへの訪問を止めておくしかないという事になってしまいました。
本当はサポートデスクの方で対処等してほしかったのですが、分からないという事なので、仕方ないです。

詐欺サイト的なところに誘導される?らしいですのでもしこの画面が出ても決してOKボタンは押さないようにした方が良いのではという事でした。
個人的にメールでお聞きした方もいらっしゃいますが、皆さんはどうでしょうか?
知識が無く難しい用語などは分からないためこれくらいしか言えませんがすみませんm(__)m



nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32