SSブログ

譲渡会結果 [譲渡会・里親募集]

26日、今年初めての譲渡会、第40回目の開催、無事に終えることができました。
参加の皆様、里親希望者の皆様寒い中足をお運び頂きましてありがとうございました。
さてその結果です。

5匹がトライアル決定となりました。が、参加の子達で23匹はまだ決まりませんでした。
次回また再挑戦とのことです。
よろしくお願いします。

では今回は会場の様子が撮れましたので掲載します。

会場内の様子.jpg

会場内様子2.jpg

今回震災の支援物資がホール内にストックされていましたので、周りがいっぱい、使えるスペースが狭くなっていました。でもこんなにたくさんの支援が集まっていました事本当にありがたいと思いました。これからそれぞれのお困りの方の所にお届けされると思います。
まだまだ避難所や仮設住宅におられる方もいます。復興に毎日ボランティアさんも行っていると聞きます。一日も早い元の生活になれますよう祈っています。どうぞ頑張ってください。

そしてこちらも災害で保護した子もいました。動物のボランティアさん達も頑張っています。
どの子が誰かまたわからなくなってしまいましたがいっきにアップします。(^-^;

IMG_1049.JPG

IMG_1050.JPG

IMG_1051.JPG

IMG_1052.JPG

IMG_1053.JPG

IMG_1054.JPG

IMG_1055.JPG

IMG_1057.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1060.JPG

IMG_1061.JPG

IMG_1063.JPG

IMG_1062.JPG

銀くんと梅ちゃん.jpg

IMG_1064.JPG

こちらのぎん君と梅ちゃんは会で保護した子ですが一般の一時預かりさんにお願いしてお世話してもらっています。三毛の梅ちゃんは人なれがいまいちでしたが慣れてきました。
今回一緒にお世話してもらっていたむぎちゃんがトライアル決まりましたので、残った2匹も幸せにつなげたいと思ってエントリーしましたが、新たな家族が決まりませんでした。
そこで、譲渡会後送ってきました一時預かりさんからのコメントです。

「ぎんは優しくて、保護されたころは同じような月齢でも体の小さなむぎやうめを守っていたとのこと。それを聞いて納得することがありました。まだ馴れないうめだけをケージに入れておいたころ、ぎんがうめをケージから何とかして出してあげようと脱出口を探しているような行動をしていたのです。
それを聞いて、今までは別々の里親さんでもいいと思っていたのですが、できる限りぎんとうめ一緒に譲渡できる里親さんを探したいと思いました。ハードルが高くなりますね。でも優しいけれど少し怖がり屋のぎんにうめが付いていてくれれば、ぎんも安心でしょう。」

皆それぞれ、性格も違えば事情も違う子達です。
家族になればきっと個性にきっと癒されることまちがいないです。
次回の3月の譲渡会、または途中のお見合いも可ですのでお問い合わせください。


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 56