SSブログ

お知らせと里親募集前の紹介の子 [譲渡会・里親・お知らせ]

3月22日予定の第41回目の譲渡会ですが、この度の新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、中止と致します。予定を立てていらした皆さまには残念ですが次回という事でよろしくお願いします。

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、新規での里親募集の子を紹介します。
いつもお世話になっています、ボランティア仲間で個人で保護活動をしていらっしゃる
Mさんからの依頼です。以下全文そのまま掲載します。
仮名:のりべん(黒白)
性別:雄
年齢:2才
その他:手術済み(耳カット有り)

現在、某パン屋さんでご飯を貰っているノラくんです。
1年半ほど前に少し離れた住人にご飯を貰っていた猫集団(手術済)の中の1匹でしたが足を大怪我し血だらけの状態でボス猫に追い出され行方知れずになっていました。
それが偶然パン屋さんの駐車場で再会、伺ったところある日突然に足を曳づりながらガリガリの姿で現れたとのこと。
優しいパン店の皆さんに救われ今に至りますが左後足は骨折?でブラブラ状態となっています。

この状態でリスクの高い野良生活はとても厳しくできれば保護、手術したいとの思いに至りました。

今は人に距離をおいていますが怪我する前は抱っこも出来たとの情報もあり人馴れは間もなくかと思います。
近日中に捕獲、手術、家猫修行の後お渡しとなります。

のりべん君はパン店の皆さんの愛情をたくさん貰ってこんなにふくよかで魅力的になりました!

大怪我を負いながらも奇跡的に生き延びたのりべん君は里親様を探しています。(できれば長野県内及び近県の方)
家族の一員としてのお迎えを是非お願い致します!

のりべん君.jpg


のりべん君2.jpg

動画も送っていただいたのですが重いので掲載できませんので見た感想のみですがお伝えします。

左の後ろ脚をかばうように歩いています。痛いのかどうかは分かりませんが、何とも見た感じがかわいそうでなりません、喧嘩の末の怪我なのか、事故によるものなのかは分かりませんが、とりあえず、ぶらぶら状態で治っている感じもします。

Mさんが言いますように、捕獲して手術して、人なれもさせてからの譲渡となりますので今しばらく時間はかかると思いますが、のりべん君をどうか見守って、幸せになれるよう願って下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のお知らせです。
長野市 丹波島3丁目方面でいなくなりました。見かけた方はお知らせください。

キジトラ メス♀
毛が柔らかくてまだ少し幼いです。
体重3キロ以下?

首輪︰ひし形チェック、薄紫色と薄いピンク色とあと一色?黄色いようなオレンジのような鈴1つ
尻尾︰長くて先っぽがしましま

キジトラメス迷子.JPG

キジトラメス迷子2.JPG


このキジトラちゃんは本日3月10日無事飼い主さんの所に戻りました。ありがとうございました。

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 53