SSブログ

新規の里親募集です(*^_^*) [里親募集]

以前から個人で保護活動をされています。坂城町の方からの依頼です。

沢山の子を保護して、譲渡に結び付けたりご自分でもお家にそのまま飼っていたりと沢山の子達の命を助けてくださっています。Tさんからの久しぶりの里親募集の依頼となります。

名前は「ふうちゃん」
3才くらい、三毛の女の子です。避妊手術済、ワクチン接種済(3種)、猫エイズ・白血病(-)
昨年の1月に坂城町の町施設の駐車場で車の下で「ミャーミャー」鳴いているところを保護しました。
ガリガリに痩せていて、ひどい下痢をしていました。虫下しのお薬をあげると、なんとサナダ虫が2匹も出てきました。
いまではすっかり元気です。
とても人懐っこい子で、抱っこ大好き。私がこうしてパソコンやっている時も、ずっと膝にのっているような子です。
多分、一匹で人に飼われていて捨てられたのではないかと思います。
うちに保護した時は、たくさんの猫にビックリして、ずーっと「シャー、シャー」していました。
そのうちに慣れていくだろうと思っていましたが、どうしてもダメな子がいて、激しいケンカをするようになってしまいました。
今は、ふうちゃんだけ別の部屋に隔離して一匹ですごしています。
すぐにトライアル可能です。
できれば、先住猫のいない家で、ずっと一匹で飼ってもらえるような家を希望します。

ふうちゃん3歳.jpg

ふうちゃん3歳2.JPG

ふうちゃん顔3.jpg

人に飼われていてご飯をもらっていた子は急に捨てられたり外に出されたら餌をとることがむずかしく飢えていきます。たぶんこの子もい月に保護したという事から冬になってそういう状況になった可能性が考えられます。もし捨てられたのが晩秋の頃なら昆虫やトカゲなどいた可能性も有、それを捕まえて食べていたかどうか?お腹にサナダムシがいたという事はそういう物から取り込んだのかもしれません、または残飯をあさる?何とも哀れでです。
お腹はすくし、寒くもなってきてこの子はどうしたら良いのか車の下で助けを求めていたのかもしれないです。
そこに、Tさんが通りがかってこの子にとって天の助けが現れたという事でしょう。
ベテランのTさんの保護によってこんなにかわいくてきれいな子になりました。

三毛はとかく警戒心が強く、また気性も強く、人なれがなかなかできにくいという事をよく聞きます。捕獲するのも一苦労、兄妹皆保護出来たのに三毛の子だけは捕まらないという事も聞きます。
ですが、人なれする子も必ずいて、三毛猫のイメージが覆されたという嬉しい声も聴きます。
このふうちゃんは、もともと人に替われていたことから、警戒心があまりなく、すぐに保護出来て
Tさんにも懐いたのではと想像できます。
優しい顔立ちです。3歳くらいの子で健康にも心配は無いという事なので、家族に迎えたいという方は是非、ご検討いただいてお問い合わせください。

お見合いもトライアルもどちらも可能と言う事です。
よろしくお願いします。

nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36