SSブログ

新規の里親募集ですm(__)m と近況報告等 [里親募集]

新しい里親募集の子の依頼が来ました。

仮の名前はとりあえずあーちゃんとつけました。
オス・1歳前と言う事なので去年の5月頃生まれではないかと思います。
先日の5月13日に去勢は済ませて有ります。

あーちゃん1歳前.JPG

保護した方の話ですと、仔猫の時からずっと会社の事務所内でメスの子と一緒に保護して、お世話してきたという事ですが、一緒にしておくと危険なので先ずはオスを去勢してから里親募集としまストの事、事務所ではもう飼えないとのことで、一般の一時お預かりさんにお願いしてひきついでもらいます。

人間の生活する中で育っているため攻撃性はありません、ナデナデもできる、人慣れは出来ているとのことです。
ワクチンはこれからですがやってからお渡しとなります。
ずっと室内で育っているため外の世界を知らないとのこと、完全室内飼いでお願いします。
まだかわいいあどけなさが残っています。
お見合いが可能になりましたらまた改めてお知らせしますのでお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

元スイカちゃんですが、名前をここみちゃんと改名、正式譲渡となり契約書も送ってもらいました。甘えん坊さんなのにシャイで自己アピールが下手な子ですが、その分優しくて良い子です。
飼い主さんにも少しずつですが心を開いて行っているようです。

20200421ここみちゃん3.jpg

20200506ここみちゃん.jpg

この大きな鈴は写真撮影用につけたとのこと、普段は付けていないそうです。
常に鳴る大きな鈴は帰って猫のストレスとなり難聴にもなってしまう可能性があると指摘されています。首輪装着を嫌がる子もいますのでここみちゃんのように撮影時のみという事も考えてあげるとありがたいです。
Kさん、末永くよろしくお願いします。m(__)m


そしてうれしい連絡も来ています。そのまま掲載させていただきます。
「Y様より、ぎんくんをトライアル中です。
1週間たった今現在の状況報告致します。姫♀の威嚇は4日目でなくなり鼻を付け合い同じトイレを使ったり食事も一緒にとり、とにかく姫の真似、後をついて行きます。ご飯も良く食べ朝は二人で運動会。完全フリーになりました。私達には触り出すとデレデレですが、まだ怖い様で少し距離がありますが日に日に近くなっていきます。
名前をつけました空と書いて「くう」です。もう少し様子を見てトライアルを終了したいと思いますので改めて御連絡致します。宜しくお願い致します。」

ぎん君改め空ちゃん.jpg

Hさんかわいがってくださっている様子をYさんからもうかがっています。どうぞよろしくお願いします。正式譲渡になりましたら改めて姫ちゃんとのツーショットも掲載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてふうちゃんの捜索の記事ですが、明日週刊長野に掲載頼んであります。
翌日は4回目となりますが信濃毎日新聞なーのちゃんネルに掲載します。
ツイッターInstagram・でも更新しました。
Facebookの方は新たに引継ぎをしてもらっていますので少しお待ちください。

内容は次のように掲載してあります。

「里親募集の依頼が来てお見合いトライアルしました。4月9日トライアル中に脱走、里親さんが捜索できず、依頼された方が一人で大変そうだったのでお手伝いすることになりました、初動捜索からできるだけ思いつく限りの手は尽くしていますがいまだ発見すらしていません、場所は三輪2丁目から3丁目8丁目当たりで似た子を見たという情報が有りましたが、ふうちゃんである確認が取れていません。どんな情報でも良いです。人懐っこい子なので家に連れて帰って飼っている、または事故死した死体を見た、すべての可能性を考慮に探しています。白三毛で大柄な体格の良い子でしたが今は痩せている可能性もあります。
こちら肉球クラブまで情報をお寄せください。」

又折り込みチラシを再度やってもらっていますがその新聞の配達されているセンターの方にもお願いして早朝と夕方の新聞配達時に見かけたら連絡をとお願いしています。

本当に捜索は大変です。コロナ禍の最中です。何かと気をつけなければならない時期ですので大変です。完全室内飼いがどれだけ安全で良いかという事をもう一度考えて、脱走させない!迷子にしない!という飼い主さんの意識改革をお願いします。





nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38