SSブログ

迷子情報・お知らせです [迷子猫情報]

長野市、吉田2丁目、吉田高校の近くで迷ってきた猫にご飯を上げてくださってる方からのお知らせです。

吉田2丁目キジトラのメス1歳位.jpeg

「2か月前位から、家にご飯を食べに来る子がいます。最初は、大きなスズの付いた赤い首輪をしていました。外飼いの子だと思い気にしていなかったのですが、3週間前くらいから首輪がなくなり今は跡形だけあります。
1歳ぐらいの女の子、グレーの虎で、尻尾長いです。もしどなたか探している方にお心当たりあれば、と思いご連絡しました。拡散お願いします。
毎日朝昼晩ご飯食べにきます。泣いて呼びます。まだ、触れませんが。
早く飼い主さんが見つかると良いです。」

このお宅には時々遺棄された子や迷子になってさまよってくる子が寄ってくるようで、かわいそうなのでご飯を上げながら飼い主さんを探しています。
こちらのブログでも何度か掲載して拡散しました。
飼い主さんが見つかったり、見つからない場合はそのまま飼う事になったりと、お世話が大変です。

脱走や遺棄は猫にとっても本当に環境が全く違ってしまうため、こういう方が現れれば助かりますがそうでない場合は餓死したり、交通事故にあって命を落としてしまいます。どうかそういうことの無いように、気を付けてください。

ふうちゃんのようにこの子もお家に帰れるといいなと思います。
お心当たりのある方、または探していたよ、と言うのを知っている方何でも良いです。お問い合わせフォームより連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャシロオンちゃん.jpg

こちらのチャシロちゃんは来週お見合いが決まりました。
トライアルに持って行けると嬉しいです。
一時預かりのMさん、そしてご希望いただいたSさんどうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親さんに正式譲渡されたもとぎん君今は空君の近況写メです。
お家に来て一か月経ったという事(5月28日)でいただいた写真ですが、掲載大分遅れてしまいました。すみませんm(__)m

ぎん君(空くん)の近況.jpg

--------------------------------------------------------------
元々保護されていたTさんの家に戻ってくつろいでいるふうちゃんです。
写真を送ってもらいましたので掲載します。
ふうちゃんお家に戻りました.jpg

ふうちゃんは昨年保護した子です。Tさんにもお家にも慣れたのですが、先住ちゃんの同じ三毛の子達と相性が悪くて今回里親募集となりました。
この2匹は仲良しとのことです。
三毛ちゃんポコちゃん
左がミケちゃん、右がポコちゃん.jpg

他にも10匹からの子達がいるため本当はふうちゃんが戻るのは大変とのことですが今度はしっかりお家の中でお世話してくださるとのことでした。
相性の悪い子達との距離を保ってという事だそうです。何か工夫するらしいです。
良かったねふうちゃん(^^♪
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42