SSブログ

トライアル開始とお知らせ [里親募集]

チャシロオンちゃん6.jpg

トライアルに入りまして、順調のようです。
譲渡会と同じようにアンケートと脱走防止のチェック項目は記入して返信していただきました。

昨日あー君はワクチンと血液検査をしてもらいました。エイズ白血共に陰性でしたのでホッとしました。

あーちゃん5月5.jpeg


うめ最新2.JPG

そして、里親希望者様からは、あー君とうめちゃん両方でトライアルしたいというお申し出を頂きました。一時預かりさんからもいろんな注意事項をお聞きいただき、また私からは郵送で、アンケートやチェック項目の用紙を送らせていただきましたが、ご家族で話し合われたという事で、先ずはトライアルしてみましょうというお返事を頂きました。
ありがとうございます。

またまたそしてですが、あー君の兄妹のタロー君とハナちゃん
タローちゃん.jpeg

ハナちゃん.jpeg

こちらもワクチン済み、血液検査の結果は陰性でしたので改めて里親募集します。
どちらもお見合い可能ですので、2匹一緒、または別々でも構いませんがお問い合わせください。

タローちゃん・ハナちゃん.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも募金箱や譲渡会のお知らせ、迷子のチラシなど張って協力していただいています。
「ねこカフェなる」さんが昨日の信濃毎日新聞(地元紙)に紹介されました。
新型コロナの影響で、お店を休業されていましたが、再開、またオンライン猫カフェとして新体制で頑張るとのこと、私も応援したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のふうちゃんのストーリーはまだまだ続いています。
実は冒険していた2か月の間にふうちゃんに変化が有ったようです。
お家に戻ったふうちゃんはあまり仲の良くなかった先住の、三毛2匹ミケちゃんとポコちゃんと何と、鼻をつけてのあいさつをしたり、逃げ出したりしなくなったとか・・・・・2匹の先住ちゃん達も攻撃的な威嚇はしなくて、逆に面食らったような様子とか(笑)
喧嘩しないでお互いの存在を認めてお家の中で共存できれば何よりなので、お話を聞いて嬉しかったです。

キジシロ君と知り合ってふうちゃん何か学習したのかな?
もしそうなら本当にキジシロ君のおかげです。
ここでご飯もらえるよと誘ってSさんのお宅に来るようになってそして、猫同士何か話あったのでしょうか?
良く似た子が知り合いのお宅にご飯食べにこの頃来ているとメンバーのMさんが連絡くれたのが6月2日でした。その少し前から来るようになったと聞いています。
それまでは、本当にいなくなったところから、そう遠くないところであちこちで目撃情報が来ました。最初の交通事故で顔が分からないほどになっていたという死体の発見現場から、少し離れたところの会社の駐車場で寝そべっていた。またさらに少し離れたところの用水路近くから飛び出して走っていった。またまた飼い主のいない猫達にご飯をやっている場所でも似た子を発見した。
自分がエサをやっている地区によく似た子がいた。家の前をチラシの写真のような子が横切って行った。最後は居酒屋さんによく似ていて人なれしてすり寄ってくる子がいる・・・・・
あちこちそれこそ半径2~3キロ以内くらい?の所で良く似た猫を見かけたという情報の提供が有りました。その都度現場に駆けつけてもらいましたが、皆空振りでした。
これから夏に向かって暑く成れば脱水症状も心配です。こちらでは、ガリガリに痩せているのではないかとか、怪我や病気していないかと心配する声も大きくなってきていました。

「知り合いの所で良く似た子がご飯食べに来ているらしいのよ、チラシを渡しておいたからその写真を見たと言っていたけど、どうかしらね?」今度こそそうであってほしいと、今回里親に出したふうちゃんを1年前に保護したTさんにすぐ連絡しました。
そしてしっかり、ふうちゃんだったと確認、一日置いて4日に捕獲作戦を決行しました。
が、捕獲器に入るのはキジシロくん(笑)肝心のふうちゃんはなかなか入らず・・・・
そしてとうとう5日の夜有志で協力してくださっていたボランティアさんの手で保護出来て、そのままTさんのお家に戻ったという事です。

キジシロくん、捕獲器の入り方まで教えたのかな?とか( *´艸`)
とにかく、猫同士のつながりが有った事は事実なので、皆でありがたいよねと話していました。がその話の中で、キジシロ君が今後縄張り争いでケガなどしないように、去勢をして、その場で安心して暮らせるよう計らってあげたいねという事で一致しましたので、Sさんにお願いして、手術はこちらでやるのでご飯をあげててほしいことを頼みました。

Sさんもその事は考えていたようで、快く引き受けてくださいました。
いわゆるTNRという事でキジシロ君の事は決まりました。
今月末までに終わらせれば、それで今回のふうちゃんの迷子のストーリは終了になります。

みなさんありがとうございました。





nice!(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 58