SSブログ

里親募集の子の事と近居の写メ [里親募集]

5月1日に生まれた子達です。

一匹が決まりましたので残り4匹そのうちの3匹の募集です。
里親募集の子グレー白.JPG

里親募集の子茶トラ.JPG

グレちゃん戻りました。.JPG

お見合いは可能ですがすぐにお渡しはしばらくお待ちください。
こちら肉球クラブで譲渡会の受付でお渡しして書いていただいています。アンケート用紙と脱走防止のチェック項目リストに記入して返信いただいております。
それで改めて保護しています方と話し合って、お届けとなりますがまだ小さいので、もう2週間~3週間くらいはお待ちいただくことになります。

もう一匹白黒の八割れの子がいますが成長が遅くまだ目を離せない状態ですので(元気ではいますが)その子も含めて7月半ばころになります。
ですが、会いに行ってきていただくことは可能ですので、ご了承願います。
子猫達5月1日生まれ.JPG

仔猫の場合、特にですが、母猫や兄妹といきなり離してしまうと、不安や寂しい気持ちの方が大きく良く鳴くという事で困る方がいらっしゃいます。
お部屋の匂いや、人間の数、環境が変わることはどの子もびっくりしてる状態なので、
出来たらそこを取り除くため抱っこしたり遊んだり、不安解消に努めていただけると助かります。

グレちゃんですが、先日お見合いしてその後お届けしていただいたのですが、一晩のみで戻ってきました。ごはん以外にはずっと鳴いていたとか・・・・・(^-^;

特に仔猫まだ生後49日しかたっていないので、いろんなことで母猫を探して呼びます。
排泄時も、ご飯や、眠くなっても・・・・人間の子も赤ん坊はよくぐずると言いますが、仔猫にとっては何もかもが不安なので、本能的に鳴くことが多いようです。

抱っこが一番、一緒に遊ぶのが一番、甘えさせてその不安を取り除くことだと思います。

少し大きな子でも夜泣きがすごくてご近所に迷惑だと言って困ってる方もいましたが、そこもできたら飼い主さんの信頼、愛情を猫が受け止められるようにしてあげると嬉しいです。
又夜行性なので夜中に寝るようにするためにはそれなりの工夫も必要かもしれません、じっくりとあきらめず、ケージに毛布や布をかぶせるだけでなく、お腹を満たす。少し相手をしてからケージに入れる。人なれできていたらお部屋の中にベッドを置いてそこで寝るようにさせるなど、いろいろとお宅の事情などもあるでしょうからそれに合わせてやってみてください。3日から10日ほどで変化が表れてきたら、もう大丈夫かな、2週間というトライアル期間はそのためにもあります。

一か月試してみたいという事で、先住猫との関係のため3か月お試しいただいた事も有りました。
トライアル中どうしてもだめと判断された場合は返していただくことは一向にかまいませんし今までもそのようなことは有りました。猫にとっても人にとっても無理は良くないのでね。

ですが、できたら上に書いたように少し根気よくお願いできればうれしいです。

5月1日に生まれの兄妹の幸せのためそして里親になってくださる方のためにもよろしくお願い致します。m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてレッサー君ですが正式譲渡とになりました。こちらはびっくりするくらい早くトントンと決まって嬉しい限りです。猫の性格にもよるのでしょうが、親から離れて少しだけ大きくなっていたため里親さんになれるのも早かったのかな?という事も考えられます。

名前をチャイ君と改名しました。
ご家族の皆さんの癒しににもなっていて幸せそうです。
Sさんありがとうございます。末永くよろしくお願い致します。
Sさんからは早々にアンケートとチェック項目の用紙を返信していただいています。
もう1匹お友達猫が欲しいという事で上記の中から選んでいただくかもしれません、どうぞそちらも注意事項などお聞きになってご検討ください。

チャイ君.jpeg



nice!(31) 

nice! 31