SSブログ

新規の里親募集ですm(__)m [里親募集]

一般の方が保護しました。
親子で保護したそうですが子猫は決まりましたので母猫をリリースせずに里親さんにバトンタッチしたいという事です。

はなちゃんメス3歳位.jpeg

はなちゃんメス3歳位2.jpeg

はな

種類;雑種
毛色;黒
年齢;2〜3歳
性別;メス

ワクチン接種済み、エイズ・白血病陰性
おとなしく人懐こい子です。

大人猫は人に慣れていることが多く、家族に迎えてもすぐに馴染むようです。
飼いやすくて癒しにもなりますのではなちゃんとお見合いはいかがでしょうか
ちなみに子猫は4匹産んでいるそうです。
避妊手術はこれからになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寿司太郎君のその後です。
8日に里親さんにお渡しの予定でしたが、セカンドオピニオンで別の先生に診てもらいました。
またその先生が、脊髄の専門の先生と相談した結果・・・・・・・
残念なことに手術はやらないという事になりました。
レントゲンも取って説明を聞いてもらったHさんからの報告で、やはり、完治できないという事から手術の負担は避けましょうという話です。

尿検査と尿倍とか言う事をやってもらいました。
最新画像はこんな感じです。
寿司太郎7月1日.JPG

当面今は「膀胱内の感染治療のために抗生剤内服とカテーテルを留置で、感染が改善されたら導尿か、圧迫で排尿促すような方向でいくことにしました。」
予定としてはもう少し先のバトンタッチになりそうです。
寿司太郎君頑張れ!少しでも楽になれるようにと祈るしかないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シロちゃんのその後
シロちゃんのアップ顔.jpg

先日保護した方が駆け込んだ病院の看護師さんから、心配してくださってメールが来ました。
その時の様子など伺って嬉しかったです。看護師さんありがとうございました。
方に飛び乗ったりとにアック元気な子だったようです。

という事で、お世話してもらっています一時預かりメンバーのSさんからの報告です。

「体重は700g。
猫風邪という症状は見られない。
心音(聴診器)でも問題なし。
目ヤニがあるので目薬出します。
生後1カ月半くらいかな~。
小さすぎるので、血液検査は不正確になる可能性あるから、
あと2週間くらいしてから、検査・ワクチンがイイと思う。
ウンチの検査は、何も問題ありませんでした。
しかし、この体で『立派なウ〇チ』ですね~w。

以上です。

ウ〇チの回数が少ないな~とは思っていたんですが、
一気に出してくるタイプなんです。
なんとなく、わかってきました。お腹ポンポコになってから
一気にする!
今朝3:00には、寝床で立派しちゃってましたが、朝7:00
は私がトイレに入れてあげたら一人で立派なウ〇チ!
この短時間で立派なウ〇チが2回!!!
オシッコは結構するんですけどね~

雄か雌か確認したところ、ハッキリとは断言できないが、
雄!とのことでした。

日曜日のせいか、朝から混んでました。
最初、トリミングの受付行っちゃいましたよw
隣ですって教えてもらったw

いつもならお昼寝するのに、しないまま昼食の12:00
になり、催促のニャ~~~w
声が出るようになったせいか、サイレントは減りました。
ガツガツ食べて遊びも無く(帰ってきてからケージの
大掃除をしていた時に部屋中自由に探検してたw)
そのままご就寝。現在、爆睡中ですw

でもね、私が保護してすぐの時は548g、4日で700g、
子猫ってこんなに早く育つんですね!
(まぁ、あんだけ食って、遊んで、寝る!そうなるわな)

毎日、運動会してると、走り方がすげー速くなりましたよ。
猫じゃらし掴む力も4日前とは全然違う。

子猫パワーに押され気味の毎日ですw! 」

楽しんでお世話しているようです。
希望者さんが現れたのですがお見合いはまだ決まっていません、希望のある方はメールフォームよりお問い合わせください。早いもん淳では決まりませんのでどうぞお待ちしています。



nice!(21) 

nice! 21