SSブログ

新規の里親募集と近況報告の写メです(*^^)v [里親募集・近況写メ・]

一般の方の保護した子猫です。
母猫は手術後リリースしてTNRに残りの子猫達も保護できるかできない場合はTNRとなるようですが
出来たら仔猫は馴らせたら保護して欲しいなという事はつたえました。

ターちゃん.jpg

ターちゃん2.jpg

ターちゃん3.jpg

仮の名前ターちゃん、2か月位
オスで初めからあまり威嚇することもなくおとなしかったです。
今では撫でたり抱っこも出来ますしすぐグルグルいってきます。
鼻筋が白く胸にひし形の白い模様がチャームポイントです。とても甘えてきてくれます

お問い合わせください。取り次ぎます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事ジェフ・ベック・ブロウの母猫とこちらの兄妹の母猫はどうやら姉妹とのこと
先日ご紹介した一家の子猫の募集が追加できましたのでご紹介します。

中野くろっこ1.jpg
仔猫の上の方に写っている白黒ちゃんが母猫です。

中野くろっこ2.JPG

雨風のしのげるベランダで囲ってベッドを作ってご飯を上げているようです。
こちらのどこかに引き取って里親募集出来たら良いのですが、今検討中、現地調査にもメンバーが行く予定です。
このお宅Yさんの所は保健所の方とも話し合ってTNRやTNTAを実行しています。それに私達ボランティアが協力しているということです。
ご近所トラブルが多少はあったようですが、保健所からも話に行ってくれたとのことで私の作った説明のプリント等も送ってその辺はフォローしています。
 

ただいまTNR・TNTA実施中です
こちらの場所では、不妊化手術を終了して猫に餌をやっています。
猫には時間と場所を決めてTNRまたはTNTAを目的としての餌を与えています。
ここでは、食べ残しなどが無いように虫がたかったりすることの無いように気を付けています。風で飛んでいくような入れ物もエサをやるには不向きなので使っていません、注意を払ってきちんとやっていますので、このお宅での餌やりをどうぞご理解いただきますよう願いします。
不妊化手術を済ませて元に戻し終生餌をやることはTNRと言いますが環境省や保健所でも認めている行為です。また仔猫や譲渡可能な子に関しては人慣れさせて里親を募集するTNTAはボランティアと協力して里親募集をして命をつなげています。
同じ命、共存のための事とご理解をお願いいたします。
尚糞尿問題はこちらも分かりますので、最低限の事は考えて実行させていただきますのでそれでお願いいたします。

ねこに餌をやっています者より

他にも数種類のチラシポスターのようなものも用意しています。
これで対応、説明をしてもらえればと考えています。

そしてお約束の通り実行してもらって堂々と餌を与えると言う事をYさんには伝えました。

この黒猫兄弟はまだ1~2か月位、ワクチンとか簡易検査はこれからやります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グレチャン改めのんちゃんとなりました(^^♪
多分このままだと正式譲渡になりそうです。

グレちゃん改めのんちゃん.jpg

グレちゃん改めのんちゃん2.jpeg

頂いたメールです。
「引き取ってから2〜3日は夜鳴きが多く 怯えて隠れて ごはんもあまり食べてくれなかったのですが 今はだいぶ落ち着いて ごはんも食べて 活発にお遊びしてくれるようになってくれました。
引き取り直後はお熱があったため 現在抗生剤を飲ませており ワクチン接種は今週土曜日の予定です。」

毛色もブルーがかったグレーに落ち着いてきたようです。
Mさんどうぞよろしくお願いします。m(__)m




nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44