SSブログ

新規の里親募集です(*^-^*) [里親募集]

こちら肉球クラブではもっぱらブログやインスタ、ツイッターでの里親募集(ネットの譲渡会)となっていますが、気になる子がいましたら仮の名前でお問い合わせください。

さてまたまた新規の募集となります。
お隣千曲市の方からの依頼です。飼う事は出来ないものの保護してくださったとのことですが、今この子はご実家の方で場所を借りてお世話しているとのことです。

名前:(仮)まる
種類:雑種
毛色:キジトラ
性別:オス
年齢:令和2年5月中旬頃生まれ?
その他:ウイルス検査、便検査済(全て陰性)、ワクチン接種済み、トイレは猫砂でちゃんとできます。
7月中旬頃、突然敷地内に1匹で現れました。親やきょうだいは見当たりませんでした。
とても人懐っこく、膝の上でくつろいだり、ドタバタする小さい子供でも怖がることなく遊ぶとてもかわいい子です。
まる・おす・5月生まれ.jpg

まる・おす・5月生まれ3.jpg

まる・おす・5月生まれ4.jpg

血液検査の結果はあくまで目安とお考え下さい。できれば正確な数値が出る6か月以降または1歳位に再度行って下さい。様々な理由が有ってウイルスチェックは難しく、またその判断に振り回されることの無いようにという事でお願いしていますのでご了承願います。

ーーーーーーーーーー
さて写真がまだないのですが、黒猫のオス一か月半くらいの子を一時預かりの個人ボランティアYさんが保護しました、7月26日の夜、近所の川の中から協力者の方を経てレスキューしてくださいました。翌日病院で診てもらったところ、700gの元気のよい子だそうです。人なれができていないようで、威嚇をしているようですが仔猫なのですぐになれると思います。
どこも悪くないのが奇跡のようなかわいい子です。

中野3兄弟.jpeg
この3兄弟も受診してもらいました。特に心配な所は無く、後は慣れてくれればOkのようです。

この子達のおじさんに当るキジ白のオスはやはりYさんの所で引き取りました。
こちらも健康上は問題ないようですので、人との生活に慣れてくれればOKとのことです。おとなしいこで攻撃的な子では無いとのことです。

そして、先日紹介しました黒猫のきょうだい、やはり親戚関係ですがメンバーNさんの所に引き取られました。
中野くろっこ1.jpg

中野くろっこ2.JPG

母猫たち2匹は保護したお宅の方でお世話してくださることになっています。

どこも皆手一杯、手分けして協力のもと命をつなぎたいと思います。m(__)m

今会の預かりは26匹、一般の方の依頼の子が5匹合計31匹となっています。
譲渡会を開いていれば大体いつもこのくらいですので、ネット内の里親募集もこの範囲という事ですが
まだまだ増える可能性もありますので、お声をかけてください。



nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48