SSブログ

譲渡会のエントリーの子と諸々 [お知らせ]

Eチームの8匹ですが、全て里親さんが決まりましたので、別の子をエントリーとします。
メンバーSさん預かりの小夏ちゃんです。

メス・3歳位・犬も猫も人間もみなOKのフレンドリーな子です。
小夏ちゃん5月の最新.JPG

フェイスブックのロゴを差し替えました。
フェイスブックのロゴ・サイバー用.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日一日で同じパターンの相談が5件有りました。
庭に野良ネコが来てご飯をあげたら居ついてしまった。または来るようになった。仔猫をどこかで産んでいる気配、どこにいるのか分からない、親猫はTNRしたい、費用も出すし捕獲もする。
また仔猫は見つかればまたは保護出来れば里親さんを見つけてあげたい・・・・・

心の優しい皆さんのおかげで市内あちこちで猫たちを救おうという機運が高まっています。
ボランティア丸投げではなく、自分たちで何とかしようという思いがひしひしと伝わってきますので
出来るだけのアドバイスをしていますが、やはり皆さん難しいようです。

捕獲器やケージの貸し出し、またその保護の仕方、流れを伝えて何とかやってほしい事を伝えています
手術するところを紹介したり、助成金の用紙をもらってくることも伝えてやってもらっていますが、
保護ができないという方には保健所へお願いすることも伝えています。

また、一般の方の猫のトライアルに際してケージを早速購入近くお迎えの準備をする方もいます。
ケージ.jpg

脱走防止策をやって下さる事、テック項目に従っての注意事項も聞いて下さり準備していただいています。やはり、脱走させてしまっては困りますので、しっかりとお約束してもらっています。
また緊急時対応のプリントを張っていただき事前に脱走させないことを肝に銘じてもらったり、いざという時パニックにならないように手順通り佐生作してもらうという事もお願いしています。

渡す側としてはこのように万全を尽くしていますがやはり里親さんが一番気を付けてほしい所だと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更北ちゃん16.jpeg

こうちゃんですが一時預かりさんにすっかり懐いて暮らしていますが期限は後1か月と迫ってきました。
元の飼い主さん、また歯一時預かり里親さんになってくださる方を本気で探さないとという事で焦ってきました。多くの方の拡散の協力もありますが、なかなか思うように見つかりません(/_;)
再度こうちゃんの事よろしくお願いします。
nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49