SSブログ

新規の里親募集です(*^_^*) [里親募集]

一般の方の保護猫の里親募集です。

「家の近くで、メヤニで片目が開かなくなった生後6か月くらいの野良猫を保護しています。
当日、タルタ動物病院に連れて行き、目薬を処方していただき、5日ほど経過しましたが、目も開くようになりました。
一週間後(木曜日)に再度診察に行き、検査をして、大丈夫なら去勢をしようと言う段取りになっています。去勢が済んだら、また外に放してと思っておりましたが、これからの季節と人懐っこい性格を思うと、どなたかとご縁があってほしいとも思います。」

【プロフィール】
仮の名前:ぴー君
生まれ:4月頃
性別:オス
去勢:12月中の予定
性格:とても甘えん坊で人懐っこい

4月生まれ・オス・東後町保護.jpeg

4月生まれ・オス・東後町保護2.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーー
さらに里親募集の子です。
ただし、まだ保護していませんのでこれからという事です。

サバトラ・メス・1歳前の子・避妊はまだなので、健康診断の折にやってもらう事にして伝えました。


サバトラ・メス・1歳前.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
某公園は、今カラスの被害で困っているようです。
置き餌をしないようにと言う行政の看板版も立ててあるのですが相変わらずの置き餌、ルール違反が止まりません、その餌を狙って流れてくるカラスたち、彼らも生きるため必死です。
そこへ行けば猫の餌のおこぼれにありつけると覚えたのでしょう。
追い払う人間を敵とみなし襲うという事もあります。
困った事態になっています。

猫達はと言うと、やたらにおやつ等をやる人間も増えてきてそれをよい事に公園のお世話猫以外のねこも集まってきているようです。
注意すると逆切れするとか・・・・・
新たな心配も出てきました。

いろんな方に相談していますが一つも解決に至らないです。
相談者の方も私達ボランティアも皆で悩んでいますが・・・・・

nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35