SSブログ

お知らせと里親募集 [お知らせ]

1月24日予定しています譲渡会ですが、やはり中止と致します。
緊急事態宣言、多くの都府県で発令されました。長野も毎日感染が確認されています。
この状況の中で、譲渡会を開いても感染拡大を防げるのか、心配です。
いくら消毒をしても、喚起を徹底してもマスクや検温をやってもやはり、人が動くという事はコロナ菌も動きます。不要不急の外出は避けて下さいという呼びかけも有ます。
メンバーだけでなく来場する方屋その家族の事、仕事場、お借りしている会場、沢山の方の健康を考えてしばらく譲渡会は開催しないことをお知らせします。
その分ネットでの里親募集に切り替えさせていただきますので、ブログ・インスタグラム・フェイスブック・ツイッター・新聞や、チラシを貼りだしていただいています店舗の情報などをご覧ください。
3月の会場は押さえて有りますのでもし再開する場合もお知らせいたします。

会の預かりの子は全部で15匹となっています。
一般の方からの依頼の子もまだ残っています。
里親募集は常時行っていますので、お問い合わせをよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改めてもう一度ということで、再度里親募集をします。

おちよやたろうのチラシ2.png


2021年1月16日の朝の最新画像です。
おちよちゃんとやたろう君.jpg

やたろう君とおちよちゃんの朝の様子.jpg

おちよちゃんは
おちよちゃん.jpg

やたろう君は
やたろう君.jpg

明日17日から会の募集の子としてこちらで引き取ってお世話することになりました。
一時預かりさんは、前回ちゃしろ君を預かってくれた一般の方で協力者のYさんです。
兄妹一緒の譲渡希望です。お問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の茶トラ仔猫は都合で保護した方が引き取りました。
また4人兄妹でそれぞれ里親募集します。

茶トラ・オス・2匹9月生まれ
上田の茶トラ10.JPG

サビ・メス・9月生まれ
上田のさびちゃん7.JPG

茶トラの珍しいメスもいます。
4匹の子達はみな元気です。目立った病気は持っていません、ワクチンは接種しています。
2匹ずつが理想とのことなのでお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの会では脱走防止に関してしっかりお伝えしてきました。
プリントもお渡しして説明、譲渡会の受付やお届け時などにも実際に見ながらアドバイスや相談も受け付けています。
そのため厳しいというご指摘も有りますが、お家の構造上の事で住宅会社やセキュリティ会社にも聞いてから改造をお願いしたことは有りません。

心配なのは玄関とか窓ですが、ちょっとした工夫で防止策は出来ますし、(材料はほぼ100均です)
女性でもできる簡単なDIYなどで大丈夫です。
また、トライアル期間は2週間から1か月という事で設けていますが、これもまた臨機応変に考えて、
数日で正式譲渡と決められる方も多いです。
その場合、再度訪問して譲渡契約書にサインしていただく、または返信用の封筒を添えて郵送しますので送り返していただくという事になっています。
その期間は決めた時点でなるべく早くと思っています。
再三にわたり催促しても送ってこない事は今まで有りませんでしたので、そこは常識の範囲内で速やかにお願いします。

猫の幸せのため、命を引きつぐという事を第一に考えてお互い気持ちよくバトンタッチを行いたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。


nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43