SSブログ

里親さんが決まった子達と場集中の子 [里親募集・近況写メ・]

しぃ君改めそら君の里親様からの近況写メです。
一寸いただいてから間が空きました。すみません(^-^;

「ソラ君もトライアル一ヶ月が過ぎました。すっかり馴れ三部屋と廊下を開放しましたらドックランのように走り回って[走る人]?♂?います。お腹もナデナデ、膝の上にものりゴロゴロ言っています。
とても順調です[ほっとした顔][るんるん][るんるん]

ソラ君2021年.jpg

そら君2021年2.JPG

某貨物会社の倉庫で保護されて、会の方で引き取ってから、順調に里親様が決まって、こんなにも幸せになれました。残っている子達にも早くこんな日が来ますように。

ーーーーーーーーーーーーーーー
そして、なかなか決まらなかった子達、タロくんとはなちゃんの兄妹も、保護された方が里親様を見つけて、正式譲渡に最近なりました。
タロ君とハナちゃん最新画像3.jpeg

2匹一緒の譲渡とのこと良かったです。
鰤と鯵という名前になったそうです(*^^)v
どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会の新しい募集のチラシです。
会の子達のチラシ.png

リモートはしていませんんが、この子に会いたいという事になりましたら、直接お見合いできます。
事前にアンケートとチェック項目を書いていただきますが、その後にお見合いトライアルとなります。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
協力者の一時預かりさんYさんの家で、楽しく新たな家族を待っているのは・・・・
おちよちゃんとやたろう君の兄妹です。

このように新しい環境でもすぐに馴染めそうです。
小さいお子さんのいるお宅でもOk
やたろうとおちよちゃん一時預かり宅8.jpg

やたろうとお千代ちゃん一時預かり宅5コピー.jpg

リラックスしてるやたろう君
やたろうとおちよちゃん一時預かり宅7.jpg

炬燵が大好きだそうですよ。
やたろうとお千代ちゃん一時預かり宅2.jpg

やたろうとお千代ちゃん一時預かり宅4.jpg

預かりさんの家でも、ご家族に笑いと癒しを与えているそうで、毎日が楽しいと言っていました。
仲良し兄妹です。一緒に家族にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて私はこのところ、資料をまとめています。
環境省の猫の嫌いな人と好きな人への対応についてまた餌やりさんについて、TNRとか愛護法とか、保健所の対応についても細かく説明をまとめています。
どうすれば、猫問題をよりよく解決できるのか、なかなか先が見えない問題ですが、何とか少しでも先に勧めるようにと願っています。

また年配の方の飼い猫をこれからどうすれば良いか、施設や病院に入る前にその子達の終生飼養の問題
どうしたらよいのか・・・・課題は沢山あります。
先日も相談が2件有りました。
シェルターの無い私たちにできる事は里親募集しかないので、それ以外にどうするかを検討しています

















nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43