SSブログ

新規里親募集の子達と迷子の子のお知らせ [里親募集と迷子情報]

さて、だいぶ前にお伝えした千曲市の毒殺の可能性のある場所の子達のその後です。

その場所から引き揚げた3匹の子達のご紹介です。
人慣れができている子はこのこのみです。

アビ君・オス・キジトラっぽい子です。
Aアビ君.jpg

Aアビ君オス.jpg

グレちゃん・メス・人なれは出来ていませんがきれいな子です。
Bグレちゃん・メス.jpg

トグーちゃん・メス・人なれいまいち・キジトラの子です。
Cトグーちゃん・メス.jpg

毒殺を免れたこの子達の里親募集を開始します。

警察と管轄の保健所と市役所の環境課の3か所には毒入りの餌を食べた子が数匹死んだことから届け出をしたという事です。その後調査もしてくれているようですが結果はまだ報告が有りませんので詳細は分かりません。

可能性という事ですが、目撃情報や、日ごろからの嫌がらせ等、分かってはいる事もあるのですが、何しろ証拠が無いとはっきりしないとのことだと思います。
残念ですが今の現状はここまでです。

他の団体さん達による、TNRも進んだとのこと、何匹かは別の所に引き取られたとのことです。
その中の一匹にこはるちゃんもいます。

こはるちゃんの出産はまだのようです。
最新の画像です。

こはる妊婦さん.jpeg

こはる妊婦さん2.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子情報です。

3月30日の夜にスコティッシュフォールドのオス猫がいなくなりました。
白馬岩岳スキー場近く、岩岳の湯付近とのことです。
情報が有ったら是非連絡ください。
翌日には1.5キロ離れたところで目撃されていますが、その後全く情報が無いそうです。

飼い主さんにはよく馴れていますが他の人にはあまり懐かない子だそうです。
外へ出したことがないので、どこでどうやって生きているか心配です。またご飯をどこで確保しているのか、ひもじい思いをしていないか気になるところです。

銀ちゃん白馬.jpg

銀ちゃん白馬2.jpeg

銀ちゃん白馬の子.jpg

ペンションや宿泊施設が立ち並ぶところで、後は林か森かうっそうとしています。まだスキー客がいるようなので、目撃情報が欲しい所ですが、特に無いとのこと、飼い主さん他関係者の皆さんが必死で探しています。どんな情報でも良いです。連絡ください。

nice!(48) 

nice! 48