SSブログ

報告とお知らせ [報告]

白馬の岩岳スキー場方面の迷子銀ちゃんですが見つかりました。
銀ちゃん白馬の子.jpg

3月30日からいなくなって4月4日に依頼が来てからずっと現場では飼い主さんはじめ関係者の皆さんが必死で探していました。
大体思っていた場所での発見だったようで本当に良かったと思います。
ご協力くださった皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
痩せてはいましたがケガも無く名前を呼んだら走ってきたという事でしたので、大丈夫でしょう。
この時期なので獣に襲われたらという心配が一番でしたが穂ん等にそれは無かったので良かったです。

今後は絶対に外へ飛び出さないように注意するという事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遺棄されていたというそら君とうみ君ですが、ご飯も食べて元気にしています。
ウミちゃんの方が少し心配な状況でしたが、病院で診てもらったら、元気になったとのことです。
一匹ずつでも一緒でも構いませんのでお問い合わせお待ちしています。
とっても人懐っこくてかわいい子達です。

うみ君・元気が無かったのですが今はもうやんちゃな子に戻りました。
23ウミくん.jpg

そら君・ご飯もいっぱい食べてゴロゴロすりすりです。
24ソラ君.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の1~7番の子達は保健所のHPに来週から移行する予定ですので、お問い合わせは長野市の保健所にお願いします。

5番のなごみ君は今日からトライアルに入るそうです。
写真の向かって左の子です。
左なごみ君トライアル決まりました。.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子か遺棄か良く分からない事言う事ですが、一般の方が保護してくださいました。
機能一回保護しかけたのですが、何も持っていなかったことから逃げ出してしまい一旦あきらめました。ですが今日また、同じところにやって来て膝に上ろうとしたり、すごく人に懐いているという事から保護して、昨日の話し合った手順で、まず病院に連れて行ってもらいました。
猫風邪という事でお薬をもらってきたようです。他はエイズ白血病は無いとのことですが、時期なのでお腹に子供がいるとのことです。
さて・・・・・困った事になりました。
遺棄なら、こちらで勝手に避妊手術堕胎も考えてやってしまいますが、迷子なら飼い主さんが探している可能性も有ります。
そうなると2か月は何もできません、一応その線も考えて、警察と保健所には届け出を出してもらう事にはしています。
風邪薬と暖かい部屋とご飯をしっかり食べて、症状が落ち着くのを待って、手術する方向禍産ませて里親募集するかを決めなくてはなりません・・・・・難しい選択ですが、これもこの子の命をつなぐこと、良い方にもらってもらえる事、または飼い主さんが現れるのを待つかを話し合って決めたいと思います。

とりあえず、保護していますのでお心当たりの方は連絡してください。
フワフワの毛の三毛?ぽいです。メスで、2~3歳の若い子です。
初めて会う人間にこれだけ懐くのは珍しいと思います。飼われていた可能性が捨てきれないのはそのためです。
こむぎちゃん3.JPG

nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43