SSブログ

最近家族に迎えられた子達(^^♪ [近況写メ]

6月5日に家族にしてもらった2匹の兄妹です。

マリーちゃん.jpeg

ティガー君.jpeg

この子達の過去はとても悲惨な物でしたが、命をつないだことから明るい未来が開けました。
大家族、沢山の猫達やわんちゃんや他の生き物もいますが、皆仲良く共存しています。そんなにぎやかで楽しい一家の家族になったこの子達は幸せになる事でしょう。

名前は、白い子がレイちゃんからマリーという正式な名前をつけてもらいました。オスのルイ君はティガー君です。2匹とも可愛い盛りどんな風に成長していくか楽しみです。\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じ日、別の家族のもとへお届けしたはく君
仔猫を産むことができなかった迷子のこむぎちゃんを家族に迎えて下さったYさんが、仔猫も引き取って育てたいというお気持ちと、こむぎちゃんに仔猫を託して見たいというお気持ちなども有ってかはく君を希望とのお申し出が有りました。できるだけ母乳で育てさせてあげたかったので母猫のそばですごさせて、トライアルの日を待ってもらっていましたが、そろそろこむぎちゃんの母乳も出なくなってきたようなのでミルクに切り替えて様子見、一度に離してしまう前に一匹ずつの方が良いかもと言うのでまずは、はく君から、一時預かりのKさんとNさんにお届けしてもらいました。

シト君・こはるちゃんの子.jpeg

新しい名前はシト君です。やはり仔猫なので慣れるのは早い!体調も特に心配なし、先に家族になったこむぎちゃんを母親代わりに、出ないお乳を吸っている事もあるとか、こむぎちゃんもまんざらではなさそうでかいがいしく、お世話しているようです。母になれなかったこむぎちゃんの気持ちがシト君にも通じたのか?ですがとりあえず2匹はOK、後は元々いた先住ちゃんのツユちゃん、ちょうど1歳位とのこと、避妊手術しているので当然子猫を育てた経験は無いですが、徐々に受け入れてくれている感じとのこと、仲良しになったこむぎちゃんをシト君に取られちゃった感じで今は少し面白くないかもしれないですが、そこはまたすぐに仲良くなれると思います。

こんな風になるのもすぐだと思います。
ツユちゃんとこむぎちゃん.JPG

こむぎちゃん11.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月の9日予定よりもお届けがちょっと遅れてしまいましたが、高山村からの5匹の兄妹の3匹、無事にそれぞれお渡しできました。
写真は当日取ってもらってきましたが、ご本人からの写メではないため掲載は控えます。

そのためお届け前の写真から紹介させて頂きます。
高山の3匹4コピー.jpg

キジシロのオス・鼻の白い子が、仗助君、個人ボラさんの紹介で知り合いのMさんに家族に迎えられました。
そのご近所のIさんには、白黒の子ももちゃん、と小ぶりのキジシロのメスの子がめいちゃんと新しい名前を付けてもらって家族になりました。

それぞれ新品の素敵なケージや何から何までも用意してもらって、かわいがってくださるというお気持ちがしっかり伝わってきました。ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月13日には、小春ちゃんの残りの姉妹が新しい家族のもとへ行きました。

手前が凛ちゃん・後ろが桜ちゃん
手前が凛ちゃん・後ろが桜ちゃん.jpg

右が桜ちゃん(仮の名前ここ)左が凛ちゃん(仮の名前るる)
ここ(桜)ちゃん右・るる(凛)ちゃん左.jpg

さっそくお気に入りになったハンモックを使っているのは凛ちゃん
ここ(桜)ちゃん下の段・るる(凛)ちゃんハンモック.jpg

可愛いキャットタワーも入っていますね(*^^)v
桜ちゃん・凛ちゃんのステキなケージ.jpg

初めて飼うという事でいろいろ調べて家族で話し合ってそろえて下さったようです。留守番や夜寝る時はケージ内で、お部屋の中のフリータイムでは一杯遊んでもらってと完璧な設定に感謝します。

里親の皆さんどうぞよろしくお願いします。(^^)/m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市の「ねこカフェなる」さんのクラウドファンディングがまだ達成していません残り一か月余りとなっています。皆さんのご支援をどうぞよろしくお願いします。
コロナサポートを申請しているとのことですが、何と言っても猫スタッフのための医療費用と店舗の維持に使いたいとのこと、スタッフは皆良い子達です。開店以来のシニアの子達が多いですので皆良く慣れています。美人さんの店長との猫談義も楽しいです。来場されてほしいですが、何と言っても今は支援が必要な時だと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パフィーズナチュラルさんで先日行ったリモートでのセミナーで集まった寄付金を「こちら肉球クラブ」にいただきました。皆さまありがとうございました。

私は参加できませんでしたが、とても良いお話が聞けたと思います。なのでとっても残念です。

コロナ禍の続く今、いろんな形での活動があちこちで行われています。
まだまだ油断できない状況ですが、そういう新たな試みに参加されて別の楽しみ方を見つけるのも良いと思っています。






nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41