SSブログ

トライアル中の2匹とまたまた新規の里親募集です [里親募集・トライアル中]

おちよちゃんとやたろう君のトライアル報告です。
同じようにやるという事ではなくあくまでも参考にという事で掲載させていただいています。

「毎日少しずつ猫部屋を開放する時間を長くしてます。
はじめは1、2時間、その後は私が帰宅後寝る迄の6時間程度で
あまちゃんとも違和感なく接し、挨拶も普通に出来てます
あまちゃんには慣れて一緒に運動会やおやつやトイレ迄やっております。夜間猫部屋に二匹を入れていると、すぐそばであまちゃんも一緒に添い寝していました。
猫同士の関係はどうやら峠を越えて良い方へ…
あまちゃんも活発に動き回り食欲が更に増えてます
2匹もずいぶんリラックスしてくれメチャクチャ餌を食べ始めてます

後は新入りさんがこの家に慣れてくれればいいのですが
あまちゃんとは違い、小さくていたずらっ子なので
改めて屋内の安全チェック中です。
あまちゃんは本当に良い子でしたので障子も襖も大丈夫でしたが今回はどうなるでしょうか。
本日は休日でしたので朝から開放して1日動きを観察。
入り込んでしまいそうな隙間は塞ぎ、危ないものがないか
片付け中です 出しっぱなしにする為の大切なプロセスなので横着にならずに気を引き締めてかかってます。

あまちゃんはとても優しく気を掛けて毎日世話を焼いてます
頑張ってるあまちゃんが本当に益々可愛くて仕方ありせん。
あまちゃん来てくれて有り難う。
あまちゃんが居てくれて本当にうれしい。
いつでも声を掛けて撫でくり回していまています
家の様子が解ってくるとやっと人間への信頼ができるのかな?この点は今少し気長に向き合ってみます
猫部屋の外でも撫でさせてくれるようになってきたので
首尾は上々という感じです。
思い切って今晩は自由なままで過ごしてもらうつもりです」

という事で2匹の様子です(*^-^*)

おちよちゃんがあいさつしているのはあまちゃんです。
おちよちゃんとあまちゃん.jpg

お部屋でリラックスするおちよちゃん
おちよとやたろう君の近況3.jpg

おちよとやたろう君近況5.jpg

こちらはやはりリラックスしているやたろう君
おちよとやたろう君近況4.jpg

窓辺で外の観察中
おちよとやたろう君近況6.jpg

お部屋の中でフリータイムや一緒に過ごす時間など上手に分けて徐々に接近、無理しないでやっていただいたのでとりあえず大成功のようです。
2匹の正式譲渡も近いと思います。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日仔猫を保護しました。
一般の方からの依頼で、住まいのアパートの駐車場で昨夜から鳴いている声がして見に行ったら仔猫がいた、保護してあげたいけど、飼う事ができないし、保護もやり方が分からないという事から、早速一時預かりメンバーに連絡して捕獲器を設置してもらい保護してきました。

何とまたまたキジトラです(^_^;)
青木島駐車場保護の子.jpg

診察終わりました。
体重850g
男の子
生後6~8週

『検便で「回虫」が出たそうです。
駆虫薬を処方されました。』
ノミダニはブラッシングで糞も見当たらないので大丈夫そう。
猫風邪の症状もなし。
3週後に再検便と駆虫薬と予防接種の予定としました、
しばらくは個別ケージで隔離とします。

新入りの新ちゃん.JPG

男の子ということで、
【命名】
しんいち君(新一君、略称⇒しんちゃん、病院名⇒しん君)

先日引き取った蘭ちゃんより少し大きな子だそうです。
名探偵コナンで蘭ちゃんがいるなら新一君も必要でしょう!という事から命名されました(#^.^#)

里親募集しますのでご検討ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48