SSブログ

仔猫のトライアルと期日前投票 [報告]

昨日ですが、こちらのクロちゃんがトライアルに入りました。

9月生まれの5兄妹黒猫1.JPG

先に貰われたキジトラの先住ちゃんとお互いがまだちょっと馴染めていないとのことですがいきなり仲良くなると言事も有、大体は威嚇したり、距離を持ちつつ、近寄って行くというパターンになるかと思います。環境が変わってびっくり、兄妹や親と離れて不安・・・・仔猫の最初の試練ですが、これも特に心配なく過ぎるのではと思います。
排泄もして、ご飯も食べてという事なのでまずまず大丈夫でしょう、とアドバイスしました。
5月頃生まれた事9月生まれなので差が4か月位、兄弟関係になるにおはちょうど良いかなと思いました。Yさんよろしくお願いします。

さて今日は、モカちゃんとモコチャンがそれぞれトライアルに入りました。
皆幸せになってね。頑張れ~~~と一時預かりのsakakuniさんの所から出発。上手くいきますように願っています。
モカちゃん・モコちゃんです.JPG

そして、上田で保護されたチャシロのみる君ですが、真田丸と改名、大きくなってびっくり、
今日は2回目のワクチン日、これで一安心(*^。^*)

写真が送られてきましたので掲載します。

Yさんありがとうございました。
幸せになったよと全身で言っているような写真です。

みる君改名真田丸.JPG

みる君改名真田丸3.JPG

みる君改名真田丸君2.JPG

みる君改名真田丸君4.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて長野市は期日前投票日の初日でした。

市役所に用事が有ったのと31日は都合が悪いので、ついでに済ませてしまおうと軽い気持ちで出かけたのですが・・・・えええええ、駐車場が数珠つなぎ、まぁ仕方ないわねとブツブツ言いながらそれでも少しずつ動いているので何とか駐車出来てホッとしました。
が会場に入ったらまたまた長蛇の列・・・・こんなの初めて~~~と我慢頭よくここも並びました。
間隔をあけてと言いつつもかなり込み合っていたような?(^_^;)
それも少しずつ動いてようやく受付、市長選・衆議院・比例区・国民審査と4枚書きました。
使い捨てのペンもったいないけど回収箱に入れて終了・・・・だけど私の前のおばあさん、大きな声で「誰に入れりゃぁ良いんだ」と言うのでびっくり「自分で決めて下さい」と言う係の方の声かな?家で考えてこなかったのか、あまりの混雑に慌てちゃって忘れたのか、後ろの人が思わず吹き出して笑っていました。やれやれいろんな方が来ていていつもとは違う感じの選挙でしたヨ。
帰りにはNHKさんの出口調査を頼まれましたので、協力してきました。
今時なのはタブレットでのアンケート、しっかり答えておきました(#^.^#)

市長さん誰になるのか楽しみです。
動物関係の事で私が押す候補者の方には何度かメールを出して直接電話でお話もしました。手紙も書いています。当選して欲しいと本気で願っています。

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38