SSブログ

里親募集の子達再びご紹介します。 [里親募集]

昨年から依頼されてた子達の里親募集再挑戦です。
何度かブログ記事にも書いたのですが・・・・・仔猫のシーズン前に何とかしたいと気持ちは焦りました。でも新たな情報(アピールするような物)はなくここまで来てしまいました^^;
保護しているお家の方から久しぶりに連絡が来ましたので再挑戦です。

猫達は幸いにも母屋とは別に離れで保護しているとのこと、先住ちゃんがストレスで具合が悪くなってしまうためやむなくそうなったのですが離れが有って良かったラッキーな子達です。
以下送られてきたメールをそのまま掲載します。

「離れの一家もすくすく育ち立派なお顔立ちです。離れで落ち着いた生活をしていますが、今後を考えると改めてご縁があればとご連絡させて頂きました。

1枚目はゆず、大人しい母猫です。
1枚目はゆず、大人しい母猫です.jpg

2枚目はロン、引っ込み思案男子。チュールが大好き。マイペースです。
2枚目はロン、.jpg

3枚目チャイ、懐っこいやんちゃハンサムボーイです。
3枚目チャイ.jpg

この子は、いつもお母さんとくっついてる子でした。

子供たちは、去年の今頃生まれなので1歳になるかと。
お庭に来ていてご飯をあげていた母猫が産んだ子達を連れてくるようになった、と言う事から何とか里親募集したいと相談が来ました。

その時の様子です。
北尾張部の親子.jpg

北尾張部の保護の子2.jpg

北尾張部の保護の子3.jpg

離れにて保護した当時は慣れてきたチャイ君とお母さんの柚子ちゃん
北尾張部の息子チャイとはは柚子.jpg

まだまだ慣れていないロン君でした。
北尾張部のロン君人なれ中.jpg

今現在の様子を保護している方から送ってもらいました。
「離れの親子はフリーです。母親とチャイは撫でられます。チャイは本当に懐っこいヤンチャです。行くといつもそばにいます。ロンは、最近ようやく手からチュールを食べるようになりました。特に逃げることも無くなり落ち着きました。おもちゃはボールやケリケリのエビ等お気に入りです。
ただ、現在お世話は、私だけなので他の人が入れば緊張すると思われます。」

それはどの猫もどこのお宅も同じなので里親さん宅でじっくりゆっくりと馴れて行けば良いと思います。多分今は離れのお部屋の中で親子だけでいるのと、保護した方のお世話だけなので人なれができないように思うかもしれませんが、お家の中の暮らしとか、人間に対して攻撃したり逃げたりはしない子達なので、環境や人が変われば慣れるのも早いと思います。

不妊化手術・ワクチン済み・血液検査結果猫エイズと白血病は陰性、食欲も有元気な子たちなので健康面は大丈夫だと思います。
1匹だけでも、兄弟一緒、親子一緒でも組み合わせは構いません、家族に迎えても良いという方はお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに再度里親募集しています子達ですが
協力してくださっています個人のボランティアの方がチラシを作ってくださいました。
一匹ずつの紹介の方が良いというのでお手間かけて下さり、あちこちに貼りだしています。
Nさん、ありがとうございます。

こんな感じです。

たむ君別バージョン.png

見かけた方どうぞお問い合わせください。

アンケート・チェック項目・トライアルの仕方のプリント3枚を送ってからお見合い・トライアルへと言う流れとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月19日に須坂の民家の少ない人気のない道路を歩いていた子を保護しました。仮の名前ターニャちゃんとつけてもらったこの子は21日に検査した結果1950gしかなく脱水症状と栄養失調を起こしフラフラの状態でした。
血液検査の結果白血病は無かったですが、猫エイズのキャリアでした。それは前の記事でも公表しましたが、この状態でも発症していないとのことなので何とか落ち着かせてこれ以上酷くならないようにと先ずごはんにはad缶をお与えてもらいました。また「キャットブレンド」パフューズナチュラルさんのサンプルから試してご飯に振りかけて食べさせるようにしました。
会社の方に確認しましたところ、「キャットブレンドは免疫力を高め、他の臓器や健康全般をサポートします。また、バランスの取れた食事の助けになりますため、猫エイズの猫ちゃんにも良いサポートになる」とのことです。
結果、どんどん良くなって今は体重は500g以上増えたそうです。ただただ寝て過ごしていましたが今では2段3段とケージの中でジャンプして移動もできるようになり、教育係のまる君と姫ちゃん達の声にも反応して良く鳴くようになったとのことです。

昨日再診した結果は貧血症状があるためその改善を目指しましょうとのことさらにad缶とサプリは続行してもらい一か月後にまた診察するという事になりました。
回復していますので、ひとまず安心です。
とにかく人なればっちり、ナデナデ大好きすりすりしてくる可愛い子だそうです。
年齢は当初2歳位かと言う事でしたがもう少し年上の4歳位らしいとのことです。

そして移動できるという事になったので新しいメンバーの一時預かりさんにバトンたちでお世話をお願いすることになりました。
明日からそちらに預かってもらいます。海外でもボランティア経験のある非常に猫好きで責任感のある頼もしいお仲間です。
Sさん、明日(5日)からターニャちゃんをよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。本日仔猫のお見合いをしています。
若里の子一匹目.JPG

若里の3匹目.JPG

若里の仔猫アオイ君.jpg

この子達です。この中から2匹を家族に迎えるという予定なので、希望者さんは残った子の方から選んでいただくことになっています。

ただし、他の場所2か所ですが4匹と3匹の1~2か月の子達の保護の依頼も有ります。
ここにきてどんどん仔猫の保護依頼が増えました。(>_<)
希望者さんもいますが、保護もなかなか大変になってきました。
市民の皆さんの協力も助かっています。何とか皆幸せになれるよう母猫も含めてTNTA里親募集に力を注ぎたいと思います。
nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39