SSブログ

お知らせです。(*^。^*) 世界猫の日 [お知らせ]

パフィーズナチュラルライフさんからの嬉しいお知らせです。

エイズと診断されましたが発症せず元気に暮らしています。ターニャちゃん名前改めシビちゃんとなった子の紹介がInstagramに掲載されています。(^^♪ 良かったら見て下さい。

シビちゃん一時預かりメンバーのSさんの膝をがっしり捕まえて話さず、そのまま寝ちゃったそうです。Sさんの事が本当に好きなんですよね。預けて良かった。(*^^)v
しびが膝を膝をがしっとつかんで離さず寝ているkopi-.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、今日は「世界猫の日」だそうです。知り合いのYさんが調べて教えてくれました。

世界的な動物愛護団体である国際動物福祉基金(IFAW)が2002年に8月8日を「世界猫の日」と定めたそうです。私も知りませんでした(^-^;

ちなみに他の国の「猫の日」です。

  2月17日  ヨーロッパの多くの国
  3月1日   ロシア
  4月4日   台湾
  10月29日 アメリカ
  6月4日   アメリカで「猫をハグする日」なんですって

  日本では1987年に2月22日は「猫の日」となって、ついでに1995年には9月29日を「招き猫の日」にしたとのこと。

他にも外国には「黒猫の日」もあるそうですよ。
  8月17日   アメリカ
  10月27日  イギリス
  11月17日  イタリア

という事で私たちが引き取っていちじあずかりのYさんにお世話してもらっています。ポポ君も黒猫ちゃんです。(^_-)-☆

ポポ君2.jpeg

コメントです。
「ポポ君は、シャンプーの際に一応診察して頂き問題ありませんでした。
一週間経ってもシャーが凄いです笑
触られたり、抱っこされるのも少し慣れてきた感じはしますが。下痢は、治りました。
ケンケンと遊びたそうにケージ越しに戯れるので大丈夫かなと思います。」

引きとってまだ1週間、徐々に慣れているとのことなので、大丈夫だと思います。
3か月のオス、黒猫をご希望の方はどうぞご連絡ください。
郵便の事情で郵送物が送れますので、早めに言って下さるとアンケートを早めに送れますのでよろしくお願いします。

今日キジシロの3か月の子を保護しました。熱があるため病院に入院させてもらいました。
オスのこだそうです。他にも兄弟はいるようですが先ず一匹目、保護出来て良かったです。
この子は去年保護した子の兄妹関係なので、母猫を何としても捕獲して手術と治療に持って行きたいです。キジシロ君は熱の帆かは今の所元気なようなので入院中に色々見てみたいという事になりました。
後日写真は掲載します。
Mさんお疲れさまでした。引き続きよろしくお願いします。



nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33