SSブログ

里親募集の子達と迷子のお知らせ追記有り [里親募集・迷子情報]

10月1日ですが長野市の裁判所の近くのお宅から脱走して迷子になった子がいます。

プリン・オス・20歳・サバトラ・高齢猫なのでオムツをしています。

プリン20歳オス.JPG

いなくなった場所の近くの神社では当時秋祭りが開かれていて、沢山の人でが有ったので、飼い主さんのご家族は連れ去りを心配されていました。
先ずは近くに潜んでいると思うので、家の周りを捜索して欲しい事と、警察と保健所に届けてほしい事はお伝えしました。
昨日既にツイッターとインスタには拡散をしていますが、こちらでも拡散のお願いをします。
地元の方のみにはなりますが、何でも良いので何か情報が有りましたらメールフォームからご連絡いただければ助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてTNTAのため捕獲を試みている場所ですが、なかなか苦戦しています。
時間が経つと猫はその間に怖い目にあうので、警戒心がどんどん強くなります。
また、気温が低くなってきている季節でもあるため、猫風邪の心配も有ります。
メスの場合オスに追いかけられる、オスの場合テリトリーの侵入者とみなして喧嘩をうられる、それによって怪我したことから猫エイズや白血病などの感染症にかかってしまう、叉近くの道路の車の往来で交通事故の心配、猫嫌いの人間からの虐待、何時もらえるのか分からない食べる物・・・・・・・
杉本彩さんが言ってるように「思いやりは想像」猫の気持ちになっていろんなことを想像してみてほしいです。

捕獲しようとしている方はこれを全部理解して、心配しています。
遺棄していったのか、はたまた飼う事を検討しているのか分かりませんが、そんなことを想像して、私達に協力して欲しいと思います。

ターゲットの子はこの子です。
保護予定の元ちゃんkopi-.jpg

仮の名前を元ちゃんとつけました。多分メスと思われます。
1歳前後のまだ若い子なので、オスに狙われて威嚇もされていた現場を見かけたとか、独特の声で鳴くのを近所の方も聞いているとか・・・・大きなオスが追いかけて来たりというのも目撃・・・
お腹がすくのか決まった時間に現れてじっと餌を待ってる姿がかわいそうでならないという方もいます

私達は一時預かりさん達に呼び掛けて捕獲できたその後の段取りを立てています。
先ずはSさんは一旦引き受け、不妊化手術の日まで預かります。⇒その後手術したら(ワクチン・駆虫等もすべてやってから、別の一時預かりさんへ里親募集開始します⇒その後しっかり他の手の空いてる一時預かりさんにお願いして希望者さんを待ちます。
飼う事を検討されている方にはこの段階でメールフォームから問い合わせをしていただき、トライアルへ入ります。先住猫との仲を様子見ながらですが時間かけてもじっくり馴らしていってもらって、良ければ正式譲渡へという事になります。
簡易検査だけでなく血液検査もしてもらって、エイズと白血病の有無も調べたり、妊娠していたらどうするかもその時点下考えなければなりません。
時間が経ては経つほどこの元ちゃんには受難です。

捕獲に関しての他の方による協力も不可欠という事なので、飼う事を検討されている方のもぜひお願いしたいところです。
もし、このブログを読んでいましたら、協力を検討願います。懐いているという事なので、キャリーバッグに入れて頂けると思いますのでお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
里親募集の子でまっ黒のジジちゃん、だんだん懐いて来てゴロゴロすりすり担ってきたようです。
男性にはちょっと警戒するようですが( *´艸`) それもまた時間を書ければ大丈夫でしょう。
ジジ君3.JPG

りお君とだい君もすっかり人なれ人間との生活に慣れてワンちゃんとも全く問題なく暮らしています。
可愛い盛りのやんちゃっ子達です。お見合い可能ですので是非お問い合わせください。

だい君です。
だい君です.jpeg

りお君です。
りお君です.jpeg

その兄弟のゆう君、別の所で預かってもらっていますが、こちらも人間大好きなようですぐに膝に乗ってくるようですよ、そういう子がお好きな方にはうってつけの子です。
まだこの兄妹は5~6か月位去勢手術は10月6日に済ませる予定です。
お問い合わせお待ちしています。
ゆう君3.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つい先ほど届きました迷子情報の追記です。

「昨夜(2日)飼い猫が家から逃走してしまいました。2歳半のメス猫。洋猫とキジトラの雑種と思われ長毛で尻尾はタヌキの様です。避妊手術は済んでいます。
今まで外に出たことはありません。
時々庭に来る猫を追いかけ出てしまいました。
動物愛護センター、警察、掛かり付けの
医院には連絡しました。
昨夜と日中探しましたが見つかりませんでした。」

家族ですので本当に心配しています。必死で探したようですがまだ見つかっていませんとのこと、
脱走は自宅のある鶴賀七瀬付近です。見かけた方や歯後した方は是非連絡ください。

名前はピノ・ピーちゃんと呼んで反応が有れば写真を撮ってこちら迄送ってください。
メールフォームから連絡を頂ければやり取りできますのでお願いします。

ピノちゃんメス・2歳半.JPG

ピノちゃん・メス・2歳半・キジトラミックス.JPG

ピノちゃん無事戻りました。ご心配ありがとうございました。

nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34