SSブログ

恐~~~いお知らせと嬉しいお知らせ等 [お知らせ]

https://www.instagram.com/p/Clf6G9WJSUn/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D  こちらのInstagramで紹介されていました。

長野にも存在する猫捕り・・・とんでもない事ですがこれは現実です。
動物実験、虐待目的、何かの利用での転売目的・・・・何とも残酷で恐ろしい話ですが、夜間暗がりに乗じてこんなことが行われているとは、怖いですね。TNRされた猫達や外猫としている飼い猫など、狙われています。気を付けて下さい。
全国どこでもあるという話ですが、長野に出没しているという事で本当にぞっとしました。
拡散希望です。SNSでも口頭でも何でもよいので拡散、シェアしてこの事を広めて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは嬉しいお知らせ
譲渡会の間中洗濯ネットに入って保護していたFさんに抱っこされていたこはく君ですが近くトライアルとなります。
譲渡会ではご縁が無かったのですが後からプッシュしたことからお見合いしてもらってトライアルとなりました。
良かったですとっても優しい方なので上手く行くといいな(*^^)v
可愛がってもらえることを祈っています。

他にも譲渡会で希望者さんが現れた子達どんどんトライアルになっています。
坂城からエントリーのチャシロ君も幸せになれそうな予感です。

IMG_1236.JPG

この中の黒い子大豆君かな?この週末お見合いとなりました。
トライアルにまで行くといいなぁと思います。

そして新たに引き取ったミケちゃんもいます。
いりこちゃん・豊野より保護.jpg

里親さんいなって下った方が駐車場で保護したという子です。
多分5~6か月、病院での写真は特に異常はないとのことですが、首が歌詞がっている所が気になるという事で別の動物病院で診てもらう事を勧められたというので一時預かりのKさんにお願いして有ります。症状は全くなく元気ですが、ちゅおッと気になる事もあるためお願いしました。

三毛ですが大変人懐っこくゴロゴロすりすりで人なれできています。
三毛はそういう子が少ないのでとても貴重な存在です。なぜ駐車場に一匹でいたのか?どこから来たのか?謎ですが、引き取った以上幸せにしてあげたいと保護した方も一時預かりさんも私も皆で意見が一致していますので、里親募集はしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは鬼無里の虹の写真です。
鬼無里の虹2kopi-.jpg

新メンバーのSさんが送ってくれました。
長野市内からも近い鬼無里・・・山間地区の長閑で、自然がたっぷりの、場所です。
動画で送ってもらったのですが、ブログ用に写真も1枚ほしいと言ったところ、送ってくれました。

Sさんは大門のカフェ薫蔵の経営者さんでもあります。
いきなり猫達のTNRをやってもらって(*^^)v 個々の周辺には数匹の子達がご飯をもらいに来ています。メープルちゃんと・モカちゃん・すみれちゃん・すみれちゃん2号・・・・

3ニャンズ・メープル・モカ・すみれちゃん2号
薫蔵の3ニャンズ.jpeg

ススキを刈り取る前に撮ったという2匹・メープルとモカ
手前メープル・後ろモカ.jpeg

御飯待ちの2匹
メープルとモカ御飯待ち.jpeg


Sさんからこのようなコメントが
「薫蔵に来られるお客様には、特に詳しく説明することはありませんが、野良猫ちゃんたちが、同じ街に生きる命として安心して生きて行けるように、行政にも働きかけて地域で共存出来る関係になれたらいいなと考えて行動していますとお話ししています。」
その姿を見て、
ふーん、なるほど、そんな関わり方があるのかと知っただけでも、街を歩いている猫を見かけた時の気持ちが違うとお客様は話しておられます。」

ねこカフェではないですが、猫が好きな方には外にいるだけでも癒されるのかもしれませんね。
地域猫やTNR・TNTA等こういう事から話題が広がるといいですね。




nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52