SSブログ

今年一年ありがとうございました(#^.^#) [あいさつ]

2017年は沢山の出会いが有りました。
ブログにご訪問頂きました皆様、直接譲渡会場でお会いした皆さま、メールや電話での依頼や相談でお話しした皆さま、そして里親の皆様、本当にありがとうございました。

また、こちら肉球クラブのメンバーとして忙しいお仕事の合間に協力お手伝いしてくれた皆さんも、ありがとうございました。

皆さまのおかげで多くの猫たちが幸せになれた事心から感謝いたします。

猫の譲渡が主な活動では有りますが、地域猫活動にも少しだけ取り組む事となり、にわかに忙しくなってきました。

来年はそれを更に一歩前進させて、行政と一般市民の皆様と協力しながら、飼い主のいない猫たちの不妊化手術とできるだけのお世話、里親募集につながれるよう頑張っていきたいと思っています。

また、「和猫本舗」もイベントの場所として会の宣伝、活動の啓発啓蒙に勤めるべくいろいろ楽しい企画を考えていますので、ぜひよろしくお願い致します。

2018年が、皆さまにとって良い年でありますように願っています。m(__)m


DSCN3902.JPG
 
ミルも空の上から応援してくれていると思います。
来年は戌年なので、昔の写真を出してみました。(*^^)v
nice!(45) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ [近況写メ]

恒例となりました。リッキー君とミニョン君コンビからのクリスマス写メです(^^♪
しあわせになった2匹に里親募集の活動をしていて良かったと改めて思います。
Kさんいつもありがとうございます。m(__)m

「ご無沙汰しています。いつも、献身的に恵まれない環境のワンちゃん猫ちゃん達の為のご活動ありがとうございます。
相変わらずリッキーとミニョンは、兄弟の様に仲良くしてます。時には、リッキーのお世話が過ぎてから喧嘩になり家中追いかけっこしています^_^;」

リッキーとミニョンのクリスマス2017.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして正式譲渡という事でシロちゃんの里親様から届いた写メです。
ステキな名前に改名されましたよ(^_-)-☆

SAKURA・シロちゃん.jpg

「先日はシロちゃんのトライアルで遠路お越し頂き、
誠にありがとうございます。

G様よりお電話も頂き、譲渡契約書も送付させて頂きましたが、
シロちゃんは私たちの家族として末永く責任を持って、
共に暮らしていく事とさせて頂きたいと思います。

ワクチン代に気持ちを少しばかり足した分を入金いたしましたので、
ご確認お願いいたします。

シロちゃんは、「さくら」と命名しました。
4月生まれで、白い身体とピンクの鼻(花)、そしてかわいい女の子から、決めました。

シロ改めさくらは、最初の方こそなかなか慣れず食事・トイレ・寝床等も
上手くいきませんでしたが、少しづつ馴染み甘えたりしてくれるようになりました。
これからもっともっと絆を強くしていきたいです。
私達のもとに来てくれたことに感謝しています。

まだあまり良い写真は撮れてない無いですが、今の写真をお送りさせて頂きます。
また近況をご報告させて頂きます。

大変なご活動をされていらっしゃいますが、
寒い日々が続きますしお身体にはお気を付けくださいませ。」

I様、さくらちゃんを末永くよろしくお願い致します。ご寄付も送っていただきました事感謝いたします。次の子のワクチン代などに使わせていただきます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからミャオちゃんの里親様からも送っていただきました。

ミャオちゃん里親さんの家で.jpg

「こんにちは
昨日からトライアルにはいりました。
月はじめの譲渡会より、だいぶ大きくなっていておどろきました。
昨日から、ケージのハンモックにずっと入っています。

先住猫とは今朝ケージ越しに会わせました。
先住猫がシャーしましたがミャオちゃんは遊びたいようで、ケージのなかで大暴れし、しばらくないていました。

人間が撫でると震えてしまうので、しばらくは様子をみながら接していきます。
まだ、オモチャにも反応しません。

昨日はご飯を食べましたが、今日は食べず、先程チュールを一本食べたところです。

環境が変わって怖がっているようです。
なれるまで時間がかかりそうですが、焦らずに慣れてもらおうと思っています。」

・・・・・・・そして、少したってから再度頂いたメールには

「先程、ミャオちゃんがオモチャで遊んで、ナデナデもだっこもさせてくれました!
まだ、ちょっと音に敏感に反応しているようですが、なれてくれるのを待ちます。」

という嬉しい報告もいただきました。
Kさんありがとうございます。ミャオちゃんの事どうぞ末永くよろしくお願いします。
秋山郷から春に長野にやってきたミャオちゃん、ようやく幸せになれそうです。良かった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてあのMちゃんも幸せになれました。
ブログで紹介して直ぐお問い合わせが有り、お見合い、トライアルしてもらっていましたが、正式譲渡という事で連絡をもらっていました。

「本当におてんばな子でなかなか写真が撮れず
ようやく撮れた写真を送ります。
なかなか現段階で先住猫と仲良しとまではいきませんが
時間をかけてゆっくりと家族になっていけたらと思っております。
マリエ様、H様には素敵なご縁をいただき誠に感謝しております。」

HさんからOさんへ貰われたエムちゃん.JPG


Oさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





nice!(61) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集m(__)m [里親募集]

11月4日生まれのかわいい子達です。
5匹姉妹です。
譲渡会にも参加予定ですが気になる子がいましたらお問い合わせください。(#^^#)

ママ猫ちゃんがちょっとお外に行って9週間後に生まれた子達です。
飼い主さんには、脱走防止と、避妊の手術をお願いしておきました。
今回は可愛い子達5匹揃って里親募集となります。

仮の名前は・・・・ましろちゃんです。
Hましろちゃん11月4日生まれ2.JPG

仮の名前・・・・シロポチちゃん
Hシロポチちゃん11月4日生まれ.JPG

仮の名前・・・・ハッティーちゃん
Hシロ帽子ちゃん11月4日生まれ.JPG

仮の名前・・・・ベージュちゃん
Hベージュちゃん11月4日生まれ.JPG


仮の名前・・・・ななみちゃん
Hななみちゃん11月4日生まれ.JPG

ねこカフェ「なる」さんの店長ブログでも「こちら肉球クラブのブログを拡散していただいています。
昨日、里親募集の方がいるという事で店長さんより連絡が有りました。
5匹の子達は「なる」さんの紹介で依頼が来ました。


「なる」さんでは以前からチラシを張ってもらったりお客様に声かけをしていただき今までも何人もの方に里親さんになっていただいています。ご協力ありがとうございます。m(__)m
チャリティーカレンダーも置いていただいていますので是非手に取って購入していただけたら嬉しいです。


茶トラのミントちゃんは26日トライアルが決まりました。
Facebook寄りのお申し出という事で連絡が来ています。
ありがとうございました。m(__)m


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メです。(#^.^#) [近況写メ]

隣の市のある会社に段ボールに入れて捨てられていたのをメンバーの知り合いが発見通報してきました。その時はまだ生まれて数日?という状態でした。10月の譲渡会にエントリーしました。
バジル・どんぐり・マロンはそれぞれ決まりました。
その後それぞれ、に決まったのですが、兄弟のミント君は未だ一時預かりさんの所にいます。よろしくお願いします。m(__)m

さてその中の一匹元バジル君の里親様から写メを送っていただきましたので、こちらに掲載させていただきます。以下はそのままを掲載します



「ご無沙汰しております。
11月4日、600g程の大きさで我が家にやって来たちゃちゃまろ(バジル)君は1500gになりました。
ヤンチャ盛りで家族皆生傷が絶えませんでしたが、最近は大分良くなってきました。
夜はケージで困らせる事無く眠ってくれますが、日中はとっても甘えん坊で、私の膝や胸元で寝ていて仕事になりません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最近、娘のブランケットでフミフミがマイブーム。ストーブの前でそのまま眠ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
初めて猫を飼ったので色々大変な事も有りますが、楽しんで子育てしております。
お見せしたい写真が沢山有るのですが、その中から4枚送ります。

1枚目
11月4日 我が家に来た初日。
バジル改めちゃちゃまろ君.jpg

2枚目
11月6日 こんなだらしなくて[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
バジル改めちゃちゃまろ君2.jpg

3枚目
大好きな母の胸元で
バジル改めちゃちゃまろ君3.jpg

4枚目
暖かいストーブの前。遊び疲れ大好きなブランケットと一緒にお昼寝[黒ハート]
バジル改めちゃちゃまろ君4.jpg


Mさんどうぞ末永くよろしくお願いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お隣の市で里親募集してほしいと依頼してきた4匹の兄妹の内のオスの子が里親様のところに行きました。
るい君となずけてもらいました。まだ3匹のメスが残っています。
お世話している方と依頼してきた方には保護してほしい事を伝えて有ります。その子たちも幸せになってほしい良い里親さんに恵まれますようにと願わずにはいられません。


須坂の4匹オスるい君1匹.jpg

須坂の4匹のオスるい君.jpg

里親様ありがとうございます。どうぞるい君の事よろしくお願いします。

こんな風に幸せにしてもらえたら、お家の無い子たちもいっぱい長生きして良い猫の一生を送ることができると思います。今年も沢山の生まれたばかりの子から中年クラスの大人猫まで、良いご縁ができました事感謝いたします。

しかし、まだまだあちこちに家族を待つ子たちはいます。
今気になっているところ、依頼されているところ合わせて5か所ほど有ります。
今年はとても寒い冬となっています。
行き場のない子達を増やさない努力、そして見かけたら一匹でも救う努力、一般方や他の団体の皆さんと協力してすすめて行きたいと思っています。m(__)m

nice!(30) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと募集の子の写真 [里親募集・近況写メ・]

シロ・ダイ・ショウの兄妹のシロちゃんも決まりまして、先週里親さんの所へ旅立ちました。ありがとうございました。
そのお兄ちゃん、面倒見の良かったリーダー格のだいちゃん、改め次元君の里親様から近況の写メ届きました。

だいちゃん改め次元君.jpg

だいちゃん改め次元君2.jpg


頂いたメールから掲載させていただきます。

「次元はとても元気に過ごしております。
毎日良く食べ、見た感じはスマートですが抱き上げるとずっしり重く、片手では持ち上がらないほどです(笑)
性格もとても優しく、先住猫に猫パンチをされて寝床を追い出されても怒りもせず、後で仕返しする事もなく本当に優しい男の子に育っています。

先住の柴犬とも追いかけっこをしたりして仲良く遊んでいます。
次元はテレビを見る事が大好きで、いつもこうしてコタツの上か私の膝の上で見ております
ヽ(*´∀`)ノ
本当に何をしても可愛くて可愛くてたまりません( *´︶`*)
次元を抱くと本当に幸せな気分になります( *´︶`*)
甘えん坊で性格も良く愛らしい次元を、これからも大切に育てていきます。」

Mさんの何をしても可愛いというお気持ち本当によくわかります。
可愛がって下って本当にありがとうございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
須坂の兄妹ですが、母猫と一緒に写真が撮れたとのことなので送っていただきました。

須坂の母と子.jpg

そして・・・・こちらのオスの子は、伊那市の方へもらわれることが決まったそうです。
須坂のオス・キジ白2.jpg

おめでとうございます。末永く幸せになってほしいと願っています。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴・2歳・メス・2.JPG

・仮名 鈴
・2歳くらいの女の子
・不妊手術 済
・4種ワクチン 済
・エイズ、白血病 陰性

とてもかわいいという事です。お問い合わせください。m(__)m



nice!(46) 
共通テーマ:ペット

緊急でお願いです。里親募集今回は犬です [里親募集]

この記事に関しましては、一旦仕切り直しという事になりましたのでご了承ください。

nice!をいただいた皆様ありがとうございました。

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

今年のまとめと来年への譲渡会に向けて [譲渡会・里親・お知らせ]

フェリシモさんへの後期の申請のため今年の6月から11月までの文を見返していたら、里親募集を依頼された猫たちは148匹、そのうち譲渡会で里親さんが決って正式に決まった子たちは48匹でした。
他の団体や、個人の方の活動の中で決まった子、一般の方が決めて下さった子、保健所と掛け持ちでそちらで決まった子達を合わせるとたぶんもっとたくさんになると思います。以前は年間100匹近にかいたちの譲渡が決まりましたが近年は半年でそのくらいにはなっていると思います。

ですが・・・・一向に数は減りません、子猫だけでなく大人の猫たちが捨てられてしまったり、餌をやってきた中で保護したいという事になったりと事情は様々ですが、何とか依頼してくる数が減ることを願っています。

さて、里親募集をしている子達を紹介しておきます。

須坂の4匹(メス3匹オス1匹います)
須坂の4匹.jpg

キジシロのオスは決まりました。ありがとうございました。m(__)m

もも君
もも・サバ白・オス・5か月.JPG

あんちゃん(左)・ぽんた君(右)・・・・あんちゃんはお見合いするかもしれないです。
あん・メス・5か月.JPG

じるちゃん
ジル・6か月・メス.jpeg

かりんちゃん
かりん・メス・年齢不詳.jpeg

ごまちゃん
ごまちゃん・7か月・メス.jpg

ミント君
君ミント.JPG

モールちゃん(左上)とジョウ君(手前)、茶トラは別の子です。
ジョウ君とモールちゃんともう一匹.jpeg

チーちゃん
チーちゃん.JPG

マツちゃん(右の子)
マツちゃん先住猫と一緒11月23日.JPG

シロ君
シロ君11月23日.JPG

とむちゃん
トムちゃん爆睡.JPG

ショウ君・・・・兄弟のシロちゃんは正式譲渡になりました。
ショウちゃんおっとりタイプ.jpg


白黒ちゃん
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg

はるちゃん
はるちゃん5.jpg

ブルーアイちゃん
ブルーアイ・オス・ベージュ・羽尾.png

マリアちゃん
上山田のマリアちゃん・1~3歳.JPG

ちびちゃん
上山田のちびちゃん・メス・1~3歳.JPG

エルちゃん
上山田のエルちゃん・メス・6~7か月.JPG

シロ君
上山田のシロくん・オス・3~4歳.JPG

鈴ちゃん
鈴・2歳・メス.JPG

やっくん
やっくん.jpg

コタロー君
コタロー2.jpg

ウナ君・・・・・なぎちゃんは最近正式譲渡になりました。
ウナ・オス・5か月.jpg

1月28日のじょぷ都会にエントリーするかしないかはマダ決まっていませんがほとんどが来る予定と思いますので、1月28日をよろしくお願いします。



nice!(43) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子達の紹介です。 [里親募集]

次回の譲渡会は1月28日です。
28回譲渡会チラシブログ用.jpg

今年最後の里親募集の子達新規の子達です。

メールフォームに代理の方から依頼が来ました。

「知り合いのお宅に、野良猫ちゃんが生んだ赤ちゃんが4匹います。飼うことはできないので、どうしたらよいかと、相談されました。9月の半ばぐらいに産まれたと思われます。1匹は慣れていますが、ほかの子は近づくと逃げます。三匹はキジトラちゃん?であといっぴきは、白が多い気がします。」という事で、写真を送ってもらいました。

一枚目は4匹いっしょにいるところです。
須坂の4匹.jpg

1番大きい雄の子です。この子はだいぶ慣れているようです。
須坂のオス・キジシロ.jpg

須坂のオス・キジ白2.jpg


あとの3匹は雌らしい、はっきりしませんが、最後の写真は3匹のうちの1匹で、少しずつ慣れてきています。
須坂のメス・キジトラ.jpg

1月28日の譲渡会にエントリーします。その間に簡易検査とワクチンを済ませてもらっておきますので、お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
それから千曲市の雨宮地区で保護されていました3匹が、里親希望者さんの所にトライアルに行きました。

3匹一緒に保護されたお宅で(*^^)v この後ヤマト君のみ先にトライアルに行きました。
セブンのサビー・シロ・ヤマト3兄妹.jpg

シロちゃんとサビーです。シロちゃんのみ保護された方がご自分で飼う事を決めていましたが
余りなついていないサビーちゃんと仲が良いため離すのがかわいそうとの事で一緒にトライアルへ
セブンの子シロとサビー.jpg


シロちゃんとヤマト君白黒コンビでかわいい(#^.^#)
セブンの子シロとヤマト.jpg

それから、この子たちの母猫です。
セブンちゃん.jpg

この親子は9月の半ば頃、千曲市の某所のコンビニで見かけた方からの通報が有り、動きました。
先ずそのコンビニの店長さんとお話ししました。理解があり私達に協力的だったことからいろいろお願いしてみました。またそこのご近所の方で買い物に来たり、よく見かけていたという方がいましたのでその方にもお話しさせてもらいました。そこまでをすべてメンバーHさんに担当してもらってやってもらいました。店長さんとの交渉、保護してくださったAさんへの協力要請と説明、そしてもう一人、欠かせないご飯をあげているという方にもコンタクトしてもらいました。
9月の半ばからですので、2か月半以上かかってしまいましたが、仕事の合間に皆さんの協力のもとこのプロジェクトは達成できました。

母猫も当初は避妊手術の後リリースして餌やりの方にお願いする予定でしたが、衰弱が激しく、また冬に向かってこれからは寒さに耐えられないのではという見方から、現場で話し合ってもらって、保護したAさんが飼ってくださるという事になりました。
飼うと言っても簡単に決心はできない事です。母猫が回復して元気になればまだ若い子なので10~から15年は生きます。先住ちゃんもいます。お仕事されていたりと大変ですし、経済的にも負担をお願いするしかないです。そこをすべて承知して決めてくださいました。
本当にありがたいです。感謝の言葉しかないです。
子どもたち3匹は同じところに貰われて行きました。3匹一緒になって昨日は大はしゃぎ嬉しそうだったという事です。
母猫もご飯を食べて少しずつ回復して来ているとのことです。
先ずは環境に慣れて、体力を付けて貰いたいと思います。

9月の通報「通りがかったコンビニで偶然見かけたのですが・・・・猫が数匹ごみ箱をあさっていて仔猫もいるようでかわいそう、何とかなりませんか」という事から始まってその親子が4匹とも幸せになれた事は本当に奇跡としか思えないです。
通報してきたMさん、即行動してくれたメンバーにも感謝ですし、一般の方の協力者Aさん、コンビニの店長さん、皆さん本当にありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また千曲市の某所の子達のブルーの目のきれいな子ですがトライアル先から戻ってきました。
ブルーアイベージュ・羽尾.png

ブルーアイ・オス・ベージュ・羽尾.png

余り猫を飼う環境にはなかったようで、鳴き声がするのでご近所から注意されたとのことでした。
この子は他に5匹の兄弟と暮らしていましたが、飼い主のおじいさんが急死されたことから、親戚の方から追い出されてしまった子達の一匹です。たまたまご近所に住んでいた方が見るに見かねて保護して下さり、手術や里親募集を個人でやってくださいました。Yさんには沢山のご負担をしていただきそれもまた感謝します。Yさんがいなかったらこの冬この子たちはどうなってしまっていたかと思うとぞっとします。手術の手順や里親募集をお手伝いしましたがなかなか見つからず、このブルーの目のきれいな子はちょっと離れたところに貰われて行きました。ですがやはり、環境が良くなかったという事から出戻りになりました。かえってそこは良かったのではと考えています。
より良いお宅にこの子は渡したいと思いました。
改めて里親募集します。
年齢は不詳ですが、まだ若いと思います。クリームティー色で、縞模様が有ります。
目がとてもきれいなブルーをしています。オスです。去勢手術済です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg

松代の某所、会社の駐車場にてお世話されている子です。
白黒ちゃん・メス・6か月位・避妊手術済

仲間が次々に貰われて行き一人になってしまいました。いつも一人でかわいそうなので何とか早く里親さんを見つけてほしいとのことです。
甘えてすりすり寄ってくるかわいい子だそうです。
よろしくお願いします。m(__)m

里親募集で紹介しました子達は1月28日の譲渡会にエントリー予定です。その前にお見合いしたい方、またはお問い合わせはメールフォームよりお願いします。




nice!(47) 
共通テーマ:ペット

今年最後の臨時譲渡会 [譲渡会・里親募集]

和猫本舗としてプレオープンが無事に終わりました。
皆さまのご来場心から感謝いたします。
お問い合わせのあった4名の方のみのご来場になると思ったのですが、40名に近い方がいらしてくださいました。会場は元会社の事務所でとても狭く、いつものボランティアセンターとは比べ物にならないようなごく普通のお部屋でしたが(20畳くらい)メンバー同士も接近出来て密に話ができたような気がします。一階部分の別のお部屋では受付と販売を専用にやってもらいました。写真撮り忘れてました。すみません(^-^;

別の団体からの激励訪問も有りました。差し入れもごちそうさまでした。お買い物もありがとうございました。下の記事の寅之助君の保護しているMさんからも猫のベッドの寄付も有り、また、3年前に里親さんとしてのご縁ができたMさんにもご寄付をいただきありがとうございました。
地元の方、遠方の方本当に皆さんご家族でいらして下さりエントリーの数がたった7匹でしたが、抱っこしたりなでなでしたり、といつもと違うふれあいをたくさんしていただいて心から感謝いたします。

決まったのはこの子、ミャオちゃんです。
IMG_0584.JPG

4月の譲渡会から預かって、すっかり大きくなりましたが、めでたくトライアル決定となりました。


そして、サプライズ訪問はポーニーのあいちゃんです。
IMG_0586.JPG


IMG_0588.JPG

馬は身近で見たのは何十年ぶりくらいでしたのでとても感激でした。
今後はもしイベントなどあれば、ぜひ参加しますよという事なので、あいちゃんにも私たちの活動の宣伝を助けてもらうかもしれません。
とってもおとなしくて優しい子でした。直接手でむしった草も食べてくれましたよ(^^♪
お客さんを乗せて駐車場を一回り~~~という事で楽しいひと時も過ごしてもらったり、馬についてのお話も聞いたりとてもためになりました。
IMG_0586.JPG

IMG_0588.JPG

乗馬.jpg

残っている子たちはこの子たちです。
とむちゃんを取り忘れました。ごめんなさい。

ジョウ君
IMG_0579.JPG

モールちゃん
IMG_0580.JPG

ミント君
IMG_0581.JPG

マツ(左)とシロ(右)
IMG_0583.JPG

会場の様子
ブログ用.jpg

IMG_0594.JPG

ブログ用2.jpg

「和猫本舗」について

昨日はこの建物を借りているメンバーのMさんと大家さんのNさんと3人で今後の事で話しました。
契約期間、再来年の3月くらいまでは私達が使えるようにという事を承知してくださいました。
また保護活動に関しても何か協力できる事が有ればと言ってくださいました。

ねこカフェのような飲食はできませんが、また、シェルターのような機能も残念ながら力不足出来ませんので、とりあえず、啓発啓蒙の根拠地としてのサロンという形で使えたらと考えています。
またMさんが借りた当初は地域協力隊として使えないかという発想だったことから、場所的にこの地域の困った事への相談とか、不妊化手術の徹底や室内飼いを勧めたり、地域猫を勧めたりできたらこの地区に野良猫や、捨て猫が減るのではないかと思いました。
そう言う事から、地域協力隊として保護活動が役に立てばMさんの最初の目的も実現できるのではないかと考えました。

私達には事務所的な場所が無いのでここを足掛かりにさらにイベントで様々なことができたら、良いよネと話しています。アイディアは沢山あります。1年と3ヶ月間だけになるかもしれませんがその間にできる事で、不幸な猫達が少しでも減らせれば嬉しいです。

とりあえず、不定期でのイベント、小さい物から大きなものまで企画できたら良いかな?と思いました。(#^.^#)どうぞよろしくおねがいします。

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子と里親様からの写メと報告です [里親募集・近況写メ・]

中野市からの依頼の3匹です。生後5ヶ月の子猫たちとなります。

まず最初に、8月終わりに母猫と7匹の子猫が家の裏庭に住み着くようになりましたが、10月に入り、4匹残し消えてしまいました。
(一番、弱っていた一匹は家に入れました)

もも・サバ白・オス・5か月.JPG

この子は、サバ白の男の子 もも(仮名)
三兄弟の中で一番人懐っこく、歩くと並んでついてきます。
鳴き声は控えめです。

あん・メス・5か月.JPG

左側、キジトラの女の子 あん(仮名)
この子も人懐っこく、よく足にすり寄ります。よく食べる子猫です。

右側、キジトラ長毛の男の子 ぽんた(仮名)
長毛で冬毛になったので大柄に見えます。
出会った頃は、少し臆病ぎみで、一番後ろからついてきていましたが今はずいぶん人に慣れてくれました。
鳴き声は控えめです。

という事で、お家の中に保護してもらって譲渡会までに里親さんを見つけるか、1月の譲渡会にエントリーしてもらう事にしました。
人懐こい子達で馴れているという事なので、簡易検査と、室内でさらに慣れてもらって、譲渡会に来てもらうつもりでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイちゃんとアンジーちゃん仲良し2.JPG

スイちゃんは、アンジーちゃんと仲良しになったので離せないという事で、保護したメンバーのKさんのお宅の子になりました。
明日の譲渡会には参加しませんので、ご承知おきくださいm(__)m

-----------------------------------------------
ルポちゃん改め翔馬くんもこんなに大きくなりました。

ルポちゃん改め翔馬君と先住ちゃん.jpg

先住ちゃんとも仲良くお父さんお母さんにもすっかり慣れて家族の一員として幸せになりました。
頂いたメールによりますと、去勢の手術も無事に済んで、毎日癒されているそうです。
こちらこそありがとうございましたm(__)m

明日はいよいよ臨時の譲渡会です。
是非いらしてください。

若穂保科というところ、県道菅平線34号を落合橋を渡ってまっすぐ行くと、大きな会社、ワールド開発工業さんが見えてきます。その向かい側の道路沿いに有ります。
案内の者が立っていますので、それを目指していらしてください。m(__)m
一回限り、明日のみ会場をお借りしましたのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------
保健所からのお知らせです。

○ 平日譲渡会を開催します
・日時:平成29 年12 月5 日午後1 時から午後4 時まで
平成29 年12 月6 日午前10 時から午後4 時まで
・会場:旧長野市フルネットセンター(若里)
※お車でお越しの場合は保健所駐車場をご利用ください。
・譲渡対象の犬猫をご覧いただき、譲渡希望があれば申請書をご提出ください。
・審査後、後日譲渡いたします。
○ 休日譲渡会
・日時:平成29 年12 月10 日午後1 時から午後3 時まで
・会場:長野市保健所および旧長野市フルネットセンター
・譲渡対象の犬猫をご覧いただき、譲渡希望があれば申請書をご提出ください。
・審査後、後日譲渡いたします。
○ 愛犬の正しい飼い方しつけ方教室
・日時:平成29 年12 月10 日午後1 時から午後3 時まで
・会場:長野市保健所
・平成29 年12 月8 日までに保健所動物愛護センター(262-1212)へお申し込みください。

nice!(40) 
共通テーマ:ペット