SSブログ

新規の里親募集の子と里親様からの写メと報告です [里親募集・近況写メ・]

中野市からの依頼の3匹です。生後5ヶ月の子猫たちとなります。

まず最初に、8月終わりに母猫と7匹の子猫が家の裏庭に住み着くようになりましたが、10月に入り、4匹残し消えてしまいました。
(一番、弱っていた一匹は家に入れました)

もも・サバ白・オス・5か月.JPG

この子は、サバ白の男の子 もも(仮名)
三兄弟の中で一番人懐っこく、歩くと並んでついてきます。
鳴き声は控えめです。

あん・メス・5か月.JPG

左側、キジトラの女の子 あん(仮名)
この子も人懐っこく、よく足にすり寄ります。よく食べる子猫です。

右側、キジトラ長毛の男の子 ぽんた(仮名)
長毛で冬毛になったので大柄に見えます。
出会った頃は、少し臆病ぎみで、一番後ろからついてきていましたが今はずいぶん人に慣れてくれました。
鳴き声は控えめです。

という事で、お家の中に保護してもらって譲渡会までに里親さんを見つけるか、1月の譲渡会にエントリーしてもらう事にしました。
人懐こい子達で馴れているという事なので、簡易検査と、室内でさらに慣れてもらって、譲渡会に来てもらうつもりでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイちゃんとアンジーちゃん仲良し2.JPG

スイちゃんは、アンジーちゃんと仲良しになったので離せないという事で、保護したメンバーのKさんのお宅の子になりました。
明日の譲渡会には参加しませんので、ご承知おきくださいm(__)m

-----------------------------------------------
ルポちゃん改め翔馬くんもこんなに大きくなりました。

ルポちゃん改め翔馬君と先住ちゃん.jpg

先住ちゃんとも仲良くお父さんお母さんにもすっかり慣れて家族の一員として幸せになりました。
頂いたメールによりますと、去勢の手術も無事に済んで、毎日癒されているそうです。
こちらこそありがとうございましたm(__)m

明日はいよいよ臨時の譲渡会です。
是非いらしてください。

若穂保科というところ、県道菅平線34号を落合橋を渡ってまっすぐ行くと、大きな会社、ワールド開発工業さんが見えてきます。その向かい側の道路沿いに有ります。
案内の者が立っていますので、それを目指していらしてください。m(__)m
一回限り、明日のみ会場をお借りしましたのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------
保健所からのお知らせです。

○ 平日譲渡会を開催します
・日時:平成29 年12 月5 日午後1 時から午後4 時まで
平成29 年12 月6 日午前10 時から午後4 時まで
・会場:旧長野市フルネットセンター(若里)
※お車でお越しの場合は保健所駐車場をご利用ください。
・譲渡対象の犬猫をご覧いただき、譲渡希望があれば申請書をご提出ください。
・審査後、後日譲渡いたします。
○ 休日譲渡会
・日時:平成29 年12 月10 日午後1 時から午後3 時まで
・会場:長野市保健所および旧長野市フルネットセンター
・譲渡対象の犬猫をご覧いただき、譲渡希望があれば申請書をご提出ください。
・審査後、後日譲渡いたします。
○ 愛犬の正しい飼い方しつけ方教室
・日時:平成29 年12 月10 日午後1 時から午後3 時まで
・会場:長野市保健所
・平成29 年12 月8 日までに保健所動物愛護センター(262-1212)へお申し込みください。

nice!(40) 
共通テーマ:ペット