SSブログ

今年最後の臨時譲渡会 [譲渡会・里親募集]

和猫本舗としてプレオープンが無事に終わりました。
皆さまのご来場心から感謝いたします。
お問い合わせのあった4名の方のみのご来場になると思ったのですが、40名に近い方がいらしてくださいました。会場は元会社の事務所でとても狭く、いつものボランティアセンターとは比べ物にならないようなごく普通のお部屋でしたが(20畳くらい)メンバー同士も接近出来て密に話ができたような気がします。一階部分の別のお部屋では受付と販売を専用にやってもらいました。写真撮り忘れてました。すみません(^-^;

別の団体からの激励訪問も有りました。差し入れもごちそうさまでした。お買い物もありがとうございました。下の記事の寅之助君の保護しているMさんからも猫のベッドの寄付も有り、また、3年前に里親さんとしてのご縁ができたMさんにもご寄付をいただきありがとうございました。
地元の方、遠方の方本当に皆さんご家族でいらして下さりエントリーの数がたった7匹でしたが、抱っこしたりなでなでしたり、といつもと違うふれあいをたくさんしていただいて心から感謝いたします。

決まったのはこの子、ミャオちゃんです。
IMG_0584.JPG

4月の譲渡会から預かって、すっかり大きくなりましたが、めでたくトライアル決定となりました。


そして、サプライズ訪問はポーニーのあいちゃんです。
IMG_0586.JPG


IMG_0588.JPG

馬は身近で見たのは何十年ぶりくらいでしたのでとても感激でした。
今後はもしイベントなどあれば、ぜひ参加しますよという事なので、あいちゃんにも私たちの活動の宣伝を助けてもらうかもしれません。
とってもおとなしくて優しい子でした。直接手でむしった草も食べてくれましたよ(^^♪
お客さんを乗せて駐車場を一回り~~~という事で楽しいひと時も過ごしてもらったり、馬についてのお話も聞いたりとてもためになりました。
IMG_0586.JPG

IMG_0588.JPG

乗馬.jpg

残っている子たちはこの子たちです。
とむちゃんを取り忘れました。ごめんなさい。

ジョウ君
IMG_0579.JPG

モールちゃん
IMG_0580.JPG

ミント君
IMG_0581.JPG

マツ(左)とシロ(右)
IMG_0583.JPG

会場の様子
ブログ用.jpg

IMG_0594.JPG

ブログ用2.jpg

「和猫本舗」について

昨日はこの建物を借りているメンバーのMさんと大家さんのNさんと3人で今後の事で話しました。
契約期間、再来年の3月くらいまでは私達が使えるようにという事を承知してくださいました。
また保護活動に関しても何か協力できる事が有ればと言ってくださいました。

ねこカフェのような飲食はできませんが、また、シェルターのような機能も残念ながら力不足出来ませんので、とりあえず、啓発啓蒙の根拠地としてのサロンという形で使えたらと考えています。
またMさんが借りた当初は地域協力隊として使えないかという発想だったことから、場所的にこの地域の困った事への相談とか、不妊化手術の徹底や室内飼いを勧めたり、地域猫を勧めたりできたらこの地区に野良猫や、捨て猫が減るのではないかと思いました。
そう言う事から、地域協力隊として保護活動が役に立てばMさんの最初の目的も実現できるのではないかと考えました。

私達には事務所的な場所が無いのでここを足掛かりにさらにイベントで様々なことができたら、良いよネと話しています。アイディアは沢山あります。1年と3ヶ月間だけになるかもしれませんがその間にできる事で、不幸な猫達が少しでも減らせれば嬉しいです。

とりあえず、不定期でのイベント、小さい物から大きなものまで企画できたら良いかな?と思いました。(#^.^#)どうぞよろしくおねがいします。

nice!(45) 
共通テーマ:ペット