SSブログ

里親募集新入りさん達…・追記あり [里親募集]

先日も紹介しました子達、病院の検査も終えて保護してくださってるお家のケージの中で大騒ぎ~~だそうです。

トラファルガー家の保護猫5.jpg

ーーーーーーーーーーーーー
この子たちは初めての紹介となります。メンバーWさんの所にいる子達です。
みなみちゃん・かつや・たつやです。
「タッチ」からとったという事です。母猫はお母さんと呼んでいるそうです。

みなみちゃん
Tさんより引き取った子.jpeg

後ろにいるのは母猫です。後から保護して一緒にしました。ちゃんと子育てしてくれています。
母猫は2か月経ったら避妊手術して里親募集します。

かつや
Tさんより引き取った子2.jpeg

一番下の子キジ白はオスです。マモちゃんです(*^^)v
Tさんより引き取った子3.jpeg

この子は母猫が違いますしかも少し離れた場所で保護されました。道路に這い出して来て車にひかれそうなので危ないという事から一般お方が保護したのですが、飼う事ができないため引き取りました。ちょうど同じくらいの子の子育てをしている母猫がいるWさんがもしかしたら面倒見てくれるかもしれないのでという事から、母猫に託してみたところ、しっかりと授乳し始め仔猫の方もしっかり乳をのんだとのことで、OKとなりました。よその子でも育てるお母さん、すごいよね。大したもんだわと皆で話しています。ですが、いつもこういう具合にうまくいくとは限らないので、ハラハラドキドキでした。Wさんの提案によりマモちゃんも助かりました。

もう一匹、母猫の本当の子がいるのですがもうべったり張り付いていて写真が撮れていないそうでお待ちください。白っぽい子で、同じ月例の子です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千曲市の某所から保護してきた子達です。

上山田の子2019.5月25日.jpg


そして、キジシロ♂「おさむくん」・クロ♀「タンゴちゃん」ほぼ2か月くらいとのことです。
検便等簡易検査では問題なかったのですが、少し下痢ぎみで近々ワクチン含めて受診する予定とのことです。

左おさむ・右タンゴ.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日(6月5日)一時預かりのKさんが引き取ってくれた、千曲市の某スーパーにいた子です。
くっくちゃん、まだ一か月半くらい?オス

くっくちゃん.jpeg

この子は本日飼い主さんが決まりました。保護した方がどうしても手放せ無いという事で戻すこととなりました。ありがとうございました。くっくちゃん良かったね。Hさんどうぞよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは上田市の一般の方が保護してお世話しています5匹の子達です。6月4日で一か月とのこと、これから病院で診察などしてもらう予定だそうです。

6月4日一か月の子達.jpg


預かりの親子.jpg


他にもまだ子猫が9匹ほどいますが写真が無いので、お問い合わせください。1~2か月くらいの子達です。

nice!(35) 
共通テーマ:ペット