SSブログ

さらに新規の里親募集です [里親募集]

千曲ねこの会さんよりの依頼です。


サワディー.jpg

サワディー君jpg.jpg




種類:雑種
毛色:キジトラ
名前:サワディー(タイ語で「こんにちは」の意)
性別:オス
年齢:4歳位
体格:やや大きい
その他:高齢男性の方の飼い猫です。ご自分が世話が出来なくなる前にと考えられて、里親を募集しています。
臆病な所がありますが、とても愛されて育てられました。トイレの躾は、できています。
不妊化手術済、3種ワクチン接種済、猫エイズ・猫白血病陰性です。

性格は臆病なので、慣れるまで少し時間がかかるという事です。
年配の方が飼っています。将来の事を考えて新しい家族にバトンタッチしたいというお考えだそうです。
--------------------------------------------
こちらは一般の方が保護しています。生後3週間くらいの兄弟です

仔猫1オス・3週間.jpg

仔猫2オス・3週間.jpg

保護されています方からの情報です。↓

「動物病院で診てもらったところ2匹ともオスです。
健康体でノミダニはいませんでしたが週1でシャンプーしています。生後3週間から4週間です。
初乳を飲んでいるようで、元気いっぱいです。
畑にいる親猫に返してみたのですが、心配になって夜中、子猫を見に行くと、ケガをしていた子猫が忽然と消えていました。2匹は無事でしたが、キツネの声が近づいてきて、とても怖かったです。キツネが目の前まできたので、慌てて家に持ち帰りました。親猫は育児放棄のようですぐに消えてしまいます。
野良猫を去勢せずただエサだけ与えてるおばさんがいるのですが、そのせいなのか子猫の死骸を何回も見かけてきました。カラスが群れていたりキツネが住みついたりしています。どうすることもできない状態が20年間続いています。」

という事でキツネに食べられそうになっていた子達ですが運よくご近所のMさんに助けてもらいました。
5時間おきにミルクを飲ませてお世話しているとのこと、6月の市の譲渡会に出して、もし決まらないときは7月の譲渡会にも出す予定だそうです。
その前にもしお見合いトライアルご希望の方はお問い合わせください。
一か月くらいになって少ししっかりしてからの方がトライアルしやすいと思います。

ーーーーーーーーーーーー
もう一件はまだ画像が有りませんが、こちらも長野市内で一般の方が保護されました。
真っ黒い少し長毛の子です。

昨日の夕方保護したばかりとの事です。
病院で診てもらったところ、一か月・オス450gだそうです。
抱っこできるそうです。写真が来ましたら改めてまた掲載します。



nice!(40) 
共通テーマ:ペット