SSブログ

里親募集新規と再度お願いの子達 [里親募集]

千曲ねこの会さんからの依頼です。

高齢者からの不妊化手術依頼があり、母猫や姉妹猫は、皆不妊化しました。そちらに来ていた子猫です。

種類:雑種
毛色:キジ白
名前:ラン
性別:メス
年齢:3ヶ月
体格:発育良好
その他:良く遊びます。トイレの躾は、できています。
3種ワクチン接種済、猫エイズ・猫白血病陰性です。
 
ラン・メス・3か月・千曲ねこの会より.jpg

こちらのランちゃんはトライアルに入りました。ありがとうございました。m(__)m

---------------------------------------------------
お隣の市で保護しました。おととしからかかわっている場所で、またまた見つかった子猫・・・・
全部保護出来たと思っていたのに、とりあえず、メンバーが保護、そのあと、協力して下さっちる個人ボラさんのお宅にバトンタッチしました。

キジ白、メス・2か月位 仮の名前はえびすちゃんです。

えびすちゃん2.jpg

えびすちゃん3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして・・・
下の方の記事で紹介した子達

トラファルガーちゃんの所の保護猫たちJPG.JPG

チャトラの子は遠く静岡へ貰われていきました。
道中長いので色々と工夫して、保護した方のお知り合いの方がお届けという事なので安心です。
残りの2匹のうちどちらかに希望者さんがいるようなので、残っている子がどっちか、確認しておきます。お問い合わせください

-----------------------------------
市内のある地区に親子猫がいるのを見かけたという相談から、メンバーのHさんが6月の初めころから現場に通って捕獲の段取りを整えてきました。
そして昨日(金)の夜から今朝(土)にかけて頑張ってくれたおかげで仔猫を2匹保護することができました。
その子達です。2匹ともオスです。仮の名前とかはまだついていません

長野幼稚園の子1.JPG

長野幼稚園の子2.JPG

母猫とか他の兄弟猫とかもいたら捕獲しなくてはまた増えてしまうので、今後もそこでエサをあげて捕獲することになっています。
母猫も人なれできる状態なら里親募集になります。

来週は雨が多くなりそうなので、何とか早めに捕獲・保護したいとは思っています。
相談者の方も協力的です。ありがとうございます。一般お方と一緒になって不幸な猫を一匹でも救うという事で今回は良い方向に話が進み良かったと思います。

一日たって落ち着いたようです。

長野幼稚園の子達オス.jpeg

nice!(54) 
共通テーマ:ペット