So-net無料ブログ作成

譲渡会にエントリーの子達が出そろいました [譲渡会・里親募集]

まず、こちらはいつもお世話になっています真田町のボランティアさんが保護しています子です。
エイズキャリアですが、発病せず、元気に過ごしているという事です。
オス・3歳・ワクチンと去勢済です。
今回は会場には来れませんが里親募集という事で掲載します。

エイズ3歳のオス.jpg

下の記事に掲載し媽祖いた、はっち・ぽっち・ぐっちの3兄弟です。
一緒の所が撮れたという事でせっかくなので掲載します。
はっち・ぽっち・ぐっちjpg.jpg


この子は31番で遠路リーする茶トラの子・3か月です。先天性の口蓋裂により鼻炎が有り、また今は涙目のため点眼と点鼻薬の治療中です。
ご理解いただいて家族にしてくださる方を募集いたします。
口蓋裂の子.JPG

1-おさむ(今回は欠席ですがホワイトボードに貼りだし)
2-麦・・・・茶トラのメスは珍しいです
3-梅・・・・メス・三毛
4-ウーロン・・・オス・白黒
5-堪吾・・・オス・シャム系
6-ギン・・・オス・白黒
7ーこっくん・・・オス・キジトラ
8-メルバ・・・オス・茶トラ
9-ズッキー・・・メス・キジトラ
10-オクラ・・・メス・キジトラ
11-スイカ・・・メス・黒猫
13~20までは欠席のためホワイトボードへ張り出し
   たつや。みなみ・お母さん・くろ・まめ・キジ母さん・リッツ・オレオ

22-ノア・・・オス・キジ白
23-ナル・・・オス・白黒
24-みつ星・・・メス・白黒
25-アトム・・・オス・白黒
25-1ウラン・・・メス・白黒
25-2コスモ・・・オス・黒

---------------------------------------------------------------------------------
26-はな・・・メス・白黒
27-ジジ・・・メス・黒猫
28-白・・・・オス・白猫
29-白黒・・・オス・白黒
30-小梅・・・メス・キジトラ
31-茶トラ・・・オス・チャトラ
32-モーリヤ・・・メス・三毛(今回は欠席なのでホワイトボードに貼りだし)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
37-すたろー・・・オス・キジトラ
38-くろ・・・・・オス・白黒
39-はな・・・・・メス・白黒
40-ゆき・・・・・メス・白黒
41-しろ・・・・・メス・白猫
42~44は欠席なのでホワイトボードへ貼りだし・ニタ・メイ・ぱぁ
45-いのっち・・・・オス・白黒
46-ニコ・・・・メス・キジ白・しっぽふさふさ
47と48は、ねこの命をつなぐ会さんより
49-むむ・・・オス・黒白
50-ノエル・・・・メス・キジ白
51-モン・・・・オス・白黒
52-シフォン・・・・メス・三毛
53-マフィン・・・・メス・三毛
54-はっち・・・・オス・キジトラ
55-ぽっち・・・・オス・キジトラ
56-ぐっち・・・・オス・キジトラ

画像は下の記事をご確認頂けると助かります。

皆さまどうぞ家族を待つこの子達にぜひ会いにいらしてください。



nice!(48) 
共通テーマ:ペット

動物愛護週間と里親募集の子達 [譲渡会・里親募集]

今年も9月20日から26日は動物愛護週間となります。
私達動物のボランティアにとっては365日、同じ気持ちで過ごしています。
特別の事ではなく、身近な生き物、お家のペットも含めて愛おしみ、日々過ごしていただきたいなと思います。

さて、譲渡会にエントリー予定の子が増えました。

はなとジジ.jpeg

一般方が保護しています。野良猫が生んだ5匹のうちの2匹です。
白黒の方がはな・メス・5か月位・
黒猫はジジ・メス・5か月位の2匹は姉妹関係です。ワクチンと不妊化手術は済ませて有ります。


別の一般の方佐久市からのエントリーです。飼い主さんが飼えなくなったため募集します。

白くん佐久より.jpg
白くん・オス・1歳4か月・ワクチンと去勢は済ませて有ります。

白黒くん佐久より.jpg
白黒くん・オス・1歳4か月・ワクチンと去勢は済ませて有ります・


メンバーのNさんが6月ころ保護しました。

みつ星ちゃん・メス・1歳位・ワクチン済みエイズ白血陰性
みつ星.JPG

6月30日にみつ星ちゃんが生んだ子達です。3か月経ってこんなに大きくなりました。
右からウラン・アトム・コスモ3か月.JPG

向かって右ウラン・メス
真ん中アトム・オス
左黒猫がコスモ です。3匹ともワクチン1回済・駆虫済です。血液検査もしていて陰性だったようですが、まだ仔猫のうちははっきり出ませんので、心配な方は再度お願いします。


---------------------------------------------------
追記

個人のボランティアさんからのエントリーの子です。
いのっち.jpeg

いのっち2.jpeg

いのっち3.jpeg

・仮名  いのっち
・月齢  3ヶ月半くらい
・性別  男の子
・ワクチン2回済み 
・エイズ白血病 陰性ですが検査後脱走し、2週間お外暮らしだったため、再検査する予定です。
・駆虫  マンソン駆虫中ですが、中間宿主を介さないと他猫には感染しないとのこと。近々検便 予定です。


性格はとっても穏やかで甘えん坊さんです。保護部屋に入るとすっ飛んできて、ごろごろ言いながら全身で甘えてきます。お膝大好き。

部屋を出ようとすると足に乗ってきて邪魔します。本当に可愛い子です。

カーテンに登ったり引き出しから物を引っ張り出したり、というイタズラはいっさいしません。

夜泣きも粗相もせず、お留守番もいい子でできます。

猫が大好きなので、先住さんがいるおうちがいいかもしれません。

7月末に一時預かりさんのところから脱走し、2週間お外暮らしでした。保護された時にはガリガリだったそうです。知らない土地で、たった一人で頑張ったいのっちを、必ず幸せに導いてあげたいです。

いのっちの日々の様子はインスタグラムでご紹介していますのでご覧ください。

Instagram @punpunkokkorin


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
別の個人のボランティアさんからのエントリーの子

ニコ.jpeg

ニコ2.jpeg

仮名 ニコ
性別 メス
月齢 6ヶ月位
毛色 三毛 毛足が長く尻尾がフサフサです
ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

保健所の収容猫です
信州新町の多頭飼育崩壊のお宅から来た猫たちの1匹です。
元々痩せていたうえ、環境が変わって食べられなくなっていたので、引き出しました。

ガリガリで毛もバサバサでしたが、ずいぶんしっかりとお肉もついて毛もフサフサ、とても美しい猫さんです。
甘えん坊で人が大好き
ひとり遊びも得意
お留守番も良い子でしています。

皆さん頑張っています。若い後継者の方がこうして活躍してくれるので、助かります。

どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------
ベテランの個人ボランティアさんも頑張ってくださっています。6匹を保護しています。

1、むむ(オス)…5ヶ月・ワクチン、駆虫、手術済み・エイズ白血病陰性
むむ.jpg

2、ノエル(メス)…4ヶ月・ワクチン、駆虫済み・エイズ白血病陰性
ノエル.jpg

3、モン(オス)…3ヶ月・ワクチン、駆虫、手術済み・エイズ白血病陰性
モン.jpg

4、プチ(メス)…3ヶ月・ワクチン、駆虫、手術済み・エイズ白血病陰性、モンプチは兄妹です
プチ.jpg

5、(写真右)シフォン(左)マフィン…メスの姉妹で5ヶ月・ワクチン、駆虫済み、エイズ白血病陰性
右シフォン・左マフィン.jpg

みんな人慣れ、猫慣れ大丈夫です。
できればむむとノエル、モンとプチそれぞれ2匹一緒のお家を希望します。





nice!(48) 
共通テーマ:ペット

譲渡会に参加する子達(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

長野市よりもさらに北の方で一般の方がお世話している親子猫を、個人のボランティアさんが里親募集のお手伝いをしてくださっています。
Yさんが今回、譲渡会に連れてくる子達の紹介をお願いしますという事で昨日写真を送ってきました。

くろくん、はなちゃん、ゆきちゃん
2019年5月ごろ生まれ。3種混合ワクチン1回接種済。駆虫済。
黒と白の模様がおもしろかわいい3兄弟です。
くろくんだけ男の子で食欲旺盛なのでひと回り大きいです。
人見知りしますが慣れるまで時間は掛からないと思います!
兄弟一緒か親子一緒に飼って頂けると嬉しいです。

くろ・はな・ゆき兄妹.jpg

クロ君
クロ・4か月オス.jpg

はなちゃん
はな・4か月・メス.jpg

ゆきちゃん
ゆき・4か月・めす.jpg


しろちゃん
3兄弟のお母さん。3種混合ワクチン1回接種済。駆虫済。
子供達は黒白ですが、お母さんは白キジ模様で緑がかった瞳が綺麗な美人さんです!
頑張って子育てしていますがしろちゃん自身も1歳くらいでまだまだ若いです。
慣れている人には甘えてきてお返事もする可愛い性格です。

しろ・母猫・1歳前.jpg


そしてYさんは中野市の方の多頭飼育のお宅の相談も保健所と話し合いながらやってくださっています。個人のボランティアさんで仕事をしながらですが、本気でこの活動に取り組んでくださっています事ありがたいと心から感謝しています。

多頭飼育のお宅から連れてきた親子をエントリーです。


ニタメイ.jpg

ニタくん
2019年5~6月ごろ生まれ。3種混合ワクチン1回接種済。
とにかく遊ぶのが大好きでやんちゃな男の子です。
人見知り・猫見知りしないので遊び相手がいるお家向きです。
兄弟仲も良く一緒に遊んだり寝ていたりしています。

メイちゃん
2019年5~6月ごろ生まれ。3種混合ワクチン1回接種済。
ニタくんよりは大人びていて、人に寄り添って寝るのが好きです。
生まれた時から人と一緒に過ごしてきたので充分人馴れしています。

ぱぁちゃん
ニタくんメイちゃんのお母さん。3種混合ワクチン1回接種済。
細身で小柄ながらパワフルに子育て中です。
育った環境の影響で臆病ですが、攻撃はしてこない優しい性格です。

ニタ・メイ・母猫ぱぁあ.jpg

母猫とニタ・メイ.jpg

3匹ともキジトラかな?性格が良いとのことなので飼いやすいと思います。


次に前回も参加した夜間瀬駅のすたろー君もエントリーです。

すたろーくん
4歳くらい。3種混合ワクチン接種済。去勢済。
人気猫漫画「俺、つしま」のつしまさんに似ているとよく言われます(笑)
ガタイのわりに臆病な性格なので撫でたり抱っこしたりは出来ませんが遊ぶのは好きです。いきなり近くに来て寝たりもします。
トラバサミに掛かってしまったせいで左前足が不自由で、横エイズも陽性ですが、本猫はいたってのんびり暮らしています。
ハンデを理解して頂いた上で、すたろーくんがゆったりと過ごせるようなお家を探しています。

スタロー.jpg

すたろうー2.jpg


こちらも個人のボランティアさんが預かってくださっています。メンバーのp手が足りないため会の方でお願いしています。

パッシー・オス・4~5か月位の子です。
パーシー.jpg

去勢手術はまだですが、ワクチンは済ませて有ります。


メンバーのKさんの所にいる子達の紹介です。すでにブログでは紹介済ですが、少し大きくなってしっかりしてきたので最新の写真でエントリーします。

ウーロン・オス・4か月位
9月ウーロン.jpeg

堪吾(たんご)くん・オス・4か月位
9月堪吾くん.jpeg

銀くん・オス・4か月位
9月銀.jpeg

2匹はしない棒幼稚園付近で保護しました。兄妹関係ではないようです。

新規の保護猫です。
市内で建設業関係のおじさんが保護したのを引き取りました。
こっくん・オス・3か月位
9月こっくん.jpeg

隣の新潟県で保護した子です。メルバ・オス・2か月位
9月メルバ.jpeg

ムギ・珍しいメス・茶トラ・4か月位
9月麦ちゃん.jpeg

梅ちゃん・4か月位・三毛
9月梅ちゃん.jpeg

この子たちは当日お休みかもしれませんのでご希望の方は今のうちにお見合い可能です。ご検討ください。

おさむ君も譲渡会欠席ですがその同じ預かりのメンバーHさんが野尻湖方面で保護した親子猫です。

銀・オス (3~4か月 ワクチン、手術未、ブロードライン1回済)
銀・オス・3~4か月位.JPG

タラ・オス (3~4か月 ワクチン、手術未、ブロードライン1回済)
タラ・オス・3~4か月位.JPG

サザエ・メス・口元左に黒い円模様(1~2才、母猫ワクチン1回済、手術済、ブロードライン1回済)
サザエ・メス・2歳位の母猫.JPG

保護時から下痢気味なので薬は飲ませているとのことですが、虫はいないという事です。

新規の子達はな(上)ジジ(下)です。一般の方が保護しています。
はなとジジ.jpeg


白黒 はな
黒 ジジ

ワクチン3種1回済
避妊手術済

保護された方からのコメントです。
「野良猫のお母さんが春頃に産んだ子猫。
5匹のうちの2匹。
はなは人見知りが激しく知らない人がいると
威嚇。1週間と少しで家の環境に慣れたのか、触ることは可能。だがまだときにシャーとする。
猫じゃらしで遊ぶの好き。指の匂いをかがせたりなどして人馴れ訓練中。
ジジも同じく人見知り。知らない人がいると威嚇。だが慣れれば鳴いてかまってアピール。
慣れてくれれば抱っこは可能。やんちゃっ子。

保護して1週間と少しですが、2匹とも家の環境に慣れてきたのか触る、抱っこは可能。
はなに関しては抱っこする際威嚇することがあるので注意しながらやっています。
野良のときからご飯をあげていた家族の者には慣れていますが知らない人だと威嚇するので、当日は注意が必要かと。また抱っこも出来ないと思われるのでケージ越しに見るだけになってしまうかと思いますがよろしくお願いします。」



このほかにもまだ一般の方のエントリーの画像がないのとメンバーからも最新画像がないため、また後日まとめて掲載します。

写真で気になる子がいましたら、お声かけてください。よろしくお願いします。
nice!(49) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子と近況写メの子 [里親募集・近況写メ・]

「おさむ」
2019年4月頃産まれ
(9月現在5~6ヶ月)
雑種

ワクチン二回済
不妊化手術未

兄弟が亡くなってしまって一人ぼっちになってしまいました。
臆病だけど慣れるととっても甘えん坊です。
かぎしっぽなので幸せをひっかけてくれるかもしれません!

おさむを幸せにしてもらえるご家族を募集します!
よろしくお願いします!

おさむ君5か月位.JPG


ここからは近況写メです。一時預かりさんの所に届いたものを許可を頂いて掲載させていただきます。

「お久しぶりです!
我が家に来て3ヶ月経ちました?[ウッシッシ]
だいぶ慣れたみたいで、日に日に可愛さが増してます[黒ハート]

カトちゃん
カトちゃん.jpeg

ケンちゃん
ケンちゃん.jpeg

一時預かりHさんのコメントです。

「カトケンはカトちゃんが臆病で「2匹一緒」というわがままな条件で里親募集したので、里親さんみつかるまで時間がかかりました。
Sさんは譲渡会で「2匹一緒じゃないと可哀想だ」といってくれました。Sさんご夫婦に里親になっていただいて2匹は本当に幸せものです。
ゴミを漁っていたあの時保護して本当によかったと思います。」

Sさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノア君の紹介

ノア君4.jpeg

4か月の男の子です。元気いっぱい。超甘えん坊です。夜はケージの中で寝るのですが、朝私が側に行くだけでゴロゴロ甘えだします。膝乗り・肩乗り、そして抱っこも大好きです。特に夕方以降は、興味のあるものを見つけるまでは膝の上から降りません。ちょっとヤキモチ焼きです。多分かなりの寂しがり屋なのだと思います。同居の子猫とも遊んではいますが、一人っ子として愛情独り占めがノアには合っているのかもしれません。



ナル君の紹介

ナル君.jpeg

4か月の男の子です。元気いっぱい。ナルも膝乗り・肩乗り、抱っこもできますが、まだ少し用心しているところがあります。かなりガータクですが、新しい物を見ると、じっと観察するという冷静なところがあります。白黒のにぎやかな模様が楽しいです。脱兎のごとく走り出して、カーテンや脱走防止フェンスに飛び移るので、網戸の前に脱走防止フェンスは必須です。ナルは他の子がやることを見て真似をするので、先住猫さんがいても大丈夫だと思います。

かわいい盛りの子達です是非家族に迎えてください。



nice!(40) 
共通テーマ:ペット

来年のカレンダーと譲渡会のチラシ [お知らせ]

第38回譲渡会チラシブログ用.png

38回目の譲渡会のお知らせです。
5階ホールではなく4階の2-3の会議室で、第5の29日(日)となります。時間はいつも通り1時半からですので日にちと場所をお間違いなくお願いします。


2020年用のチャリティーカレンダーの販売が始まりました。

カレンダー2020.png

譲渡会と、こちらのブログのメールフォームと、ネットの通販ページ「こちら肉球クラブショップ」でも販売します。
1部1000円ですよろしくお願いします。

オリジナルの雑貨の販売の方もちょっと新しいものを仕入れました。
手作りの巾着などです。

グッズ2.jpg

中は仕切りがついていますので小物も入ります。(#^.^#)
数に限りが有るので譲渡会にてお早めにお買い求めください。売り上げの一部は活動費になりますのでよろしくお願いします。m(__)m
nice!(62) 
共通テーマ:ペット