SSブログ

新規の里親募集子猫達 [里親募集]

9月に依頼のあった子です。保護した時はまだ60~70gくらいの小さな子でした育たないのではと心配しましたがミルクボランティアさんにバトンタッチしたところどんどん大きくなりました。
9月の譲渡会には小さすぎて出せないという事で、10月になったら紹介しましょうという話になっていましたので、ようやく里親募集をします。

ぼんちゃん・茶白・オス・600gになりました。
ポンちゃん.jpg

こちらはトライアルに行った先輩の仔猫と一緒の所、大きさの比較になるかな?
ポンちゃん4.jpg

それからしばらくたって
その兄弟とかいとこ高の子達も保護出来たとの連絡が来ました。

動物病院からの紹介という方から2匹預かってほしいという事で譲渡会少し前の9月23日に連絡が来て、同じボランティアさんにお願いしてありました。
10月1日に引き取っていただきました。以下はいただきましたメールより抜粋して掲載します。


「10/1にNさんから二匹預かりました。
とっても可愛い二頭なので、すぐに貰い手が付くと思いますよー♪
中野から来たぼんちゃんともすぐに仲良くなりました。

と思ったら10/4にぼんちゃんの兄弟、いとこ猫が6匹捕獲できたと連絡があり、
更に翌日2匹捕獲したと。(ちょうど希望者さんがいたとのことで2匹は里子に出したそうです)
結局6匹こちらで預かりました。
ぼんちゃんにソックリな茶白やらトビキジやらまぁ賑やかです。」

という事で送ってもらった写真です。
グリーの囲みはぼんちゃんとその兄弟またはいとこたち
青い囲みは一緒の引き取った別の方の保護猫きょうだいです。
左上ポン・そのほかの兄妹の区分け.jpg

このほかにも
「ぽん兄弟かいとこかという子猫がまだ確認できるだけでも4匹いると!
母猫は2頭、一体どれだけ産んだのか??という感じです。。

とりあえず頭数が多すぎるので、離乳している子はどんどん譲渡していこうと思います。
風邪症状があるのでインターフェロン注射をして、検便もしてもらいました。
保護主さんが全て負担してくれています。
母猫はまだ授乳中のようなので、子猫を全頭捕獲したらその方が避妊手術をします。

人馴れはしているしトイレもしっかりできるのですが、消化不良の軟便や下痢の子が多いです。
歯はしっかり生えているし、カリカリも食べれるので、風邪や下痢の症状無い子は譲渡していきたいです。」

希望される方は連絡ください、取り次ぎます。一時預かりをお願いしていますボランティアさんの方でも同時に募集をしますので、もし決まってしまっていたらすみませんm(__)m

まだ1~2か月位の子達です。体調面も整えてからお渡しとのことです。
よろしくお願いします。

その他ぼんの兄弟は、チャトラ白が3匹オス、キジトラ2匹メスとオス、トビキジ(白キジ)1匹オスです。体重は240g~610gまで様々です。

中野の2匹、チャトラ白はオスで470g、三毛メスは503gです。




nice!(50) 
共通テーマ:ペット