SSブログ

お知らせです [お知らせ]

この度ペットも被災されてお困りの家も多いと思います。 私の方に数件ですが相談が有りました。 ですが申し訳け有りませんが、私達の会も今預かっている子達が水没した家にいたため、緊急避難させて別の地域に預かってもらっている状態で皆手一杯です。 出来ましたら、「長野県の災害時被災ペット相談センター」こちらに相談されてはいかがでしょうか

ケガや病気などはかかりつけの動物病院に即いかれて診察をしてもらって下さい。
もしかかりつけの病院に行かれない場合はお近くの動物病院利用されることも考えてください。

避難所ではペットを大きなケージなどに入れて置いておくこともできないとのことで、車中泊になっているという事も聞きます。キャリーバッグのみでは犬も猫も大変です。
ペットホテルに一時的に預かってもらってという事も検討されている方もいます。
後片付けなどで、そばに置けないという方、様々な理由も考えられます。
こちらでも預かりはできませんが、何かお手伝いできることはあるかと思います。

残念ですが、本当に私達ボランティアの力にも限りは有ります。備品の貸し出しや搬送などでお手伝のみかもしれませんが、何かありましたらお問い合わせください。




nice!(40) 
共通テーマ:ペット