SSブログ

多頭飼育崩壊の猫達その後 [猫シェルター]

山ノ内町方面の多頭飼育で崩壊した家から、徐々に手術を済ませた子達が引っ越しをしています。
ながの動物福祉協会さんの会員さんがお力を貸してくださって廃屋となった保育園を借りる許可を取ってくださいました。そこで、吹きっさらしの元の家から少しずつ移動させています。
こちらのメンバーも手伝える者が協力してくれています。

9日と12日、13日とかたずけや手術のための搬送などでお手伝いしています。
その時の写真を送ってもらいました。動画もあるのですがちょっと重いので掲載できませんでした。

山ノ内町保育園の様子.jpg

支援物資の方もメールフォームからお申し出が3名ほど来まして、直接届けたり送っていただきました。ありがとうございました。その一部です。

支援物資.jpg

支援物資2.jpg

支援物資3.jpg

支援物資4.jpg

手術はながの動物福祉協会さんの方で全て行い、費用はそちらで負担して下さいました。
手術専門の所なので、できる事はやりますとおっしゃって下さいました。詳細はこちらをご覧ください。

私たちは里親募集が中心でやっている団体なので、今後は人なれしてる子元気な子から譲渡できればと考えています。

北信濃愛護会の皆さん、長野保健所の愛護会の皆さん、そしてねこツナ・動物福祉協会さん、それぞれができる事で協力し合い、この難関を乗り切れたらと相談中です。

多頭飼育はあちこちで起きています。
それが大きな社会問題にもなっているのですが、そういう事からもこの山ノ内の件は今後も時々掲載していきたいと思います。



nice!(55) 
共通テーマ:ペット