SSブログ

今後の事、お知らせです。 [お知らせ]

緊急事態宣言の今月いっぱいの延長が決まりました。
という事でこちら肉球クラブ主催の3月に開催を中止しました41回目の譲渡会と同様、
今回の5月24日の譲渡会も中止と致します。
また7月26日の事は近くになりましたらお知らせするという事にします。

この間里親希望者様はとりあえずお問い合わせください。相談の上どうするかを決めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、迷子のふうちゃんですが、なかなか見つかりません、情報は有れど捜索しているメンバーが現場に行くと違う事が多かったり見当たらなかったりとしています。またいなくなった長野市のトライアルしていた方の住む場所にはどう考えてもいないという判断のもと、捕獲器を撤去、情報のあった方面のチラシポスティングに徹しています。

東方面に向かう傾向のある子という事で、情報と一致するところ、また顔の特徴が良く似てるという事でそれを確認、あっちで白三毛がいる、こっちにも白三毛がいると何とも情報が有っても何ともそれに振り回されることが多く捜索も難航しています。

発見者の方には必ず写真を撮って送ってくださいとお願いしていますが、その後は目撃されていないようです。

ふうちゃん、特徴はかなり大きな子です。(今は痩せているかもしれません)首輪の装着は無しです。(嫌がるので保護した方も里親さんも付けていなかったそうです)
棟からお腹は真っ白、腕の半分くらいから背中はしっかり3色の三毛ガラです。


ふうちゃんは3月26日に里親募集の依頼が来て記事で紹介しましたその時の記事はこちら

依頼してきた方は以前から個人で保護活動をしていますS町のTさんです。
そして、またさらに以前から個人でTNRをしていた松代のNさんが里親になりたいという方がいるというのでふうちゃんはどうかと紹介しました。そこで希望者さんとTさんが直接お話をして、つまりはお見合い、トライアルという流れになったようです。

ここまでが私の役目でした。お見合いトライアルそして正式譲渡という流れになるかと思っていました。ところが3月9日の朝、トライアル先でふうちゃんが開けたままのドアから逃げたという連絡が来ました。里親さんと保護していたTさんは早速その日一日捜索開始、次の日は早朝から捕獲器をもって仕掛けたりチラシを作って近所のポスティングしたりして探したそうですが見つからずでした。私の方もできる事はお手伝いしようと、細かなアドバイスのプリントを送ったり、近くのメンバーに行ってもらったりと捜索しましたまたちょうどInstagramを始めていたので担当のSさんにこのことを掲載して欲しいと頼んでおきました。

これで初動の捜索は出来ていたとは思いますが、肝心の里親希望の方はボランティアが動き出したので任せようと思ったのか、その後何も動かず、という状況でした。
仕方がないので、メンバーと他にも有志でお手伝いくださる方とで連日捜索を開始、まるで自分たちの預かりの猫のように必死で探す事となりました。

里親さんには保健所と警察の届け出をちゃんとやってもらうよう伝えてその通りやっては貰えたのですが、こちらから言わないとやらないという何とも歯がゆい方でした。
その分有志のボランティアさんやメンバーは血眼で探すことに、折り込みチラシやポスティングのチラシまた新聞広告を見たという情報が飛び交い今に至ります。

今日頂いた情報は今迄でも一番有力な情報ではと期待しています。
場所は三輪8丁目です。慰安くなったのが2丁目、そして目撃されたところは2~3丁目と平林もしくは東和田方面、かなりの広範囲です。

痩せている腰骨が見えるほどだったフラフラしていた。という事から何としてもその子を見つけて
保護出来たらと思っていますが・・・・・また違ったら、という不安もあります。
そこでは沢山の飼い主のいない猫がご飯をもらうたまり場になっているらしいという事なので、その中の一匹かもしれません、いずれにしろボランティアの一人が現場に急行しているようです。
どうなったか…・ドキドキで報告を待っています。

ふうちゃん3歳.jpg

ふうちゃん3歳2.JPG

ふうちゃん顔3.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:ペット