SSブログ

新規の里親募集ですm(__)m [里親募集]

市外から個人ボラさんに頼まれました。
新規の里親募集です。
飼い主さんが事情で飼えなくなったため、急遽募集となります。

個人ボラさんの依頼の子さくらちゃん.jpg

個人ボラさんの依頼の子さくらちゃん2.jpg

個人ボラさんの依頼の子さくらちゃん3.jpg


名前 さくらちゃん
7才、メス、避妊手術済
飼い主の事情により飼い続けるのが困難になりました。
大人しくて人懐っこい良い子です。トイレの躾も問題ありません。
健康状態も良好です。
猫とゆっくり過ごしたい方におすすめです。

とてもきれいな白に毛並みですね。
大きい子、成猫が希望という方には是非お勧めしたい子です。
ご連絡いただければ、お取次ぎ致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事のクロちゃんは決まりました。ありがとうございました。(#^.^#)

さらに下の記事の戻って来たグレちゃんですが、一匹の写真を送ってもらいましたので掲載します。

グレちゃん.JPG

こちらはお父さんねこ、捕獲後去勢して、元に戻したそうです。

グレちゃんのお父さん.jpg

お母さん猫はこちら、まだ一緒に生活しています。

グレちゃんママ.jpg

戻って来た時、母猫を探してすぐにお乳を求めて探し回ったそうです。
グレー白の子がトライアル中なので残っているのはちょうどこの2匹となります。
両方ともオスです。
お母さんのおっぱいが一番だね.jpg

よろしくお願いします。


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規です(#^.^#) [里親募集]

一般の方からの募集となります。

クロチャンオス.jpeg

クロちゃんオス2.jpeg

クロちゃんオス3.jpeg

*オス
*黒猫、目はゴールドかイエロー
*生後1ヶ月半、体重500グラム
*ワクチン未
*猫エイズ、白血病の検査は7月中旬予定・・・小さいので数値が正確でないためお勧めはしません
*6/28時点、回虫なし(7月中旬再検査)・・耳ダニ・体のノミダニは診てもらうように伝えました
*心音、触診検査異常なし
*トイレしつけ済み
*ドライフードOK
*成猫に対しては恐怖心なし
*人間には多少威嚇あるが、数日で慣れると思われる

ここまできちんと保護した子を見てくださっていて助かりました。保護してくださったYさんありがとうございます。
お見合い可能です気になる方はお問い合わせくださいm(__)m

こちらのクロちゃんは本日6月30日決まりました。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のずんちゃん、下の記事の子引き続き地元のみですが拡散、情報等よろしくお願いします。ずんだちゃん.JPG



nice!(34) 
共通テーマ:ペット

迷子猫情報です [迷子猫情報]

5月25日、三輪1丁目の自宅より脱走、迷子になりました。

ずんだちゃん.JPG

ずんだちゃん2.JPG

ずんだちゃん3.jpg

ずんだちゃん4.JPG

歳は大体9歳位・めす・避妊済・青灰色の目をしています。丸顔で・グレーっぽいキジシロ・毛足が長くもふもふした毛並みです。撮れていなければ蛍光色の黄緑色の首輪装着しています。
人懐っこい性格で、誰にでもついて行きます。

普段から外に出していたという事は無いとのことです。飼い主さんからの連絡です。
「家の中で飼っていた猫です。1階の網戸を開けて逃げたことがあるので開かないようにしたり細心の注意を払って脱走を阻止していましが誰かが玄関を開けたときとか突然逃げてしまうことがあったということです。完全家の中で育てていました。」

飼い主さんはずっと探しているようですが、手掛かりも無く、一か月過ぎてしまい心配しています。今は梅雨ですが、もうじき暑い夏が来ます。
どこかで餌をもらっていれば良いですが家の中で飼われていた子は自然の餌をとるすべを知りません、また飲み水の確保もままならないという事から脱水も心配です。

交通事故も気になります。
車や外の怖さを知らない子は一刻も早い保護をしないと危ないです。
飼い主さんには緊急時対応プリントをお渡ししました。
又家の近くを探すことも伝えました。
拡散で情報が欲しいので、何か知っていることが有ったり見かけた方はこちらのメールフォーム、またはTwitterのダイレクトメッセージより連絡お待ちしています。
nice!(20) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子の事と近居の写メ [里親募集]

5月1日に生まれた子達です。

一匹が決まりましたので残り4匹そのうちの3匹の募集です。
里親募集の子グレー白.JPG

里親募集の子茶トラ.JPG

グレちゃん戻りました。.JPG

お見合いは可能ですがすぐにお渡しはしばらくお待ちください。
こちら肉球クラブで譲渡会の受付でお渡しして書いていただいています。アンケート用紙と脱走防止のチェック項目リストに記入して返信いただいております。
それで改めて保護しています方と話し合って、お届けとなりますがまだ小さいので、もう2週間~3週間くらいはお待ちいただくことになります。

もう一匹白黒の八割れの子がいますが成長が遅くまだ目を離せない状態ですので(元気ではいますが)その子も含めて7月半ばころになります。
ですが、会いに行ってきていただくことは可能ですので、ご了承願います。
子猫達5月1日生まれ.JPG

仔猫の場合、特にですが、母猫や兄妹といきなり離してしまうと、不安や寂しい気持ちの方が大きく良く鳴くという事で困る方がいらっしゃいます。
お部屋の匂いや、人間の数、環境が変わることはどの子もびっくりしてる状態なので、
出来たらそこを取り除くため抱っこしたり遊んだり、不安解消に努めていただけると助かります。

グレちゃんですが、先日お見合いしてその後お届けしていただいたのですが、一晩のみで戻ってきました。ごはん以外にはずっと鳴いていたとか・・・・・(^-^;

特に仔猫まだ生後49日しかたっていないので、いろんなことで母猫を探して呼びます。
排泄時も、ご飯や、眠くなっても・・・・人間の子も赤ん坊はよくぐずると言いますが、仔猫にとっては何もかもが不安なので、本能的に鳴くことが多いようです。

抱っこが一番、一緒に遊ぶのが一番、甘えさせてその不安を取り除くことだと思います。

少し大きな子でも夜泣きがすごくてご近所に迷惑だと言って困ってる方もいましたが、そこもできたら飼い主さんの信頼、愛情を猫が受け止められるようにしてあげると嬉しいです。
又夜行性なので夜中に寝るようにするためにはそれなりの工夫も必要かもしれません、じっくりとあきらめず、ケージに毛布や布をかぶせるだけでなく、お腹を満たす。少し相手をしてからケージに入れる。人なれできていたらお部屋の中にベッドを置いてそこで寝るようにさせるなど、いろいろとお宅の事情などもあるでしょうからそれに合わせてやってみてください。3日から10日ほどで変化が表れてきたら、もう大丈夫かな、2週間というトライアル期間はそのためにもあります。

一か月試してみたいという事で、先住猫との関係のため3か月お試しいただいた事も有りました。
トライアル中どうしてもだめと判断された場合は返していただくことは一向にかまいませんし今までもそのようなことは有りました。猫にとっても人にとっても無理は良くないのでね。

ですが、できたら上に書いたように少し根気よくお願いできればうれしいです。

5月1日に生まれの兄妹の幸せのためそして里親になってくださる方のためにもよろしくお願い致します。m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてレッサー君ですが正式譲渡とになりました。こちらはびっくりするくらい早くトントンと決まって嬉しい限りです。猫の性格にもよるのでしょうが、親から離れて少しだけ大きくなっていたため里親さんになれるのも早かったのかな?という事も考えられます。

名前をチャイ君と改名しました。
ご家族の皆さんの癒しににもなっていて幸せそうです。
Sさんありがとうございます。末永くよろしくお願い致します。
Sさんからは早々にアンケートとチェック項目の用紙を返信していただいています。
もう1匹お友達猫が欲しいという事で上記の中から選んでいただくかもしれません、どうぞそちらも注意事項などお聞きになってご検討ください。

チャイ君.jpeg



nice!(31) 
共通テーマ:ペット

交通事故でけがをしたTNRの子

昨年の夏ころに相談が有ってTNRをやったところの猫が先日交通事故にあってしまいました。
そして、餌場から少し離れたところで、一般の方に保護されました。
すぐに病院へつれていって入院させてもらったところ、3日ほどで退院しても良いと言われて一旦退院させたのですが、保護したMさんは、飼う事ができないので保健所に連れて行きました。
保健所ではその子が右の耳をカットしてあったことから、手術をしたところが分かったのでそこへ連絡したそうです。また手術した動物福祉協会さんでは記録から、私達の会が関係していた子であると判断して、メンバーのHさんに連絡してくれました。
Hさんが保健所に行っってみると、今夜が山場かもと言われたそうです。・・・やはり怪我をしている事と、治る見込みがないことから安楽死の選択を説明されました。保護した方も駆けつけて、その説明を聞いて涙を流したそうです。
Hさんはこうなったら引き取って別の病院へ連れて行った方がと提案、皆でそれに同意して市内のいつもお世話になっている病院へ連れて行きました。

仮の名前「寿司太郎君」と付いたこの子はこんな状態でした。
寿司太郎くんタルタで6・16回復.jpg

骨折は無い物の、膀胱に問題発生、血尿が出て、貧血も有、脱水症状、低体温にもなっていたとか、やはりここでも今夜が山場で小と言われたようです。
ですが一夜明けて、行って見ると回復の兆しが・・・・血尿さえ止まれば大丈夫かもという話でした。補液で自然な膀胱洗浄をしながら様子を見るという事でした。

次の日の様子は
寿司太郎くんタルタで18日-2.JPG

Hさんも毎日仕事帰りに病院へお見舞いに行ってくれてました。
次の日は尿検査と尿倍をすることになるとか、どんどん良くなってきています。
寿司太郎君尿検査と尿倍.JPG

そして、22日にはだいぶ元気回復、食欲も出てきたとのこと
寿司太郎タルタにて6月22日.JPG

24日に担当の医師と話したところもう何時退院しても大丈夫とのことでした。
寿司太郎君回復.JPG

保護してくださったMさんが自分の家に引き取ってお世話してくださると言う事にもなりました。
まだまだ治療は必要かとは思いますが、とりあえず退院した後の事もこれでめどがついたので一安心です。Hさんがサポートしながら寿司太郎君はお家の中で療養しつつ生きて行けることになりました。

Hさんのはんだん、Mさんのやさしさ、そして高額な寄付で入院費用をくださった方には感謝せずにはいられません、安楽死迄言われたのですが、ここまで助かって、元気に暮らせそうです。
排泄の事ケア、マッサージとか食事とかいろいろ大変だとは思いますが、皆の助けたいと思った気持ちが回復につながった事は本当にすごい事だと思いました。
関わった皆様ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから保護するのですが子猫が5匹います。
写真が送られてきましたらまたアップしますが、今の所一か月位だという事です。
母猫にもう少し育ててもらってから引き取って里親募集します。
母猫は2か月過ぎたら避妊手術して元の場所にリリースになります。

さてまだ2件里親募集の依頼が来ていますがそのどちらもまだ写真が届いていませんので届き次第、紹介させて頂きます。



nice!(39) 
共通テーマ:ペット

トライアル開始とお知らせ [里親募集]

チャシロオンちゃん6.jpg

トライアルに入りまして、順調のようです。
譲渡会と同じようにアンケートと脱走防止のチェック項目は記入して返信していただきました。

昨日あー君はワクチンと血液検査をしてもらいました。エイズ白血共に陰性でしたのでホッとしました。

あーちゃん5月5.jpeg


うめ最新2.JPG

そして、里親希望者様からは、あー君とうめちゃん両方でトライアルしたいというお申し出を頂きました。一時預かりさんからもいろんな注意事項をお聞きいただき、また私からは郵送で、アンケートやチェック項目の用紙を送らせていただきましたが、ご家族で話し合われたという事で、先ずはトライアルしてみましょうというお返事を頂きました。
ありがとうございます。

またまたそしてですが、あー君の兄妹のタロー君とハナちゃん
タローちゃん.jpeg

ハナちゃん.jpeg

こちらもワクチン済み、血液検査の結果は陰性でしたので改めて里親募集します。
どちらもお見合い可能ですので、2匹一緒、または別々でも構いませんがお問い合わせください。

タローちゃん・ハナちゃん.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも募金箱や譲渡会のお知らせ、迷子のチラシなど張って協力していただいています。
「ねこカフェなる」さんが昨日の信濃毎日新聞(地元紙)に紹介されました。
新型コロナの影響で、お店を休業されていましたが、再開、またオンライン猫カフェとして新体制で頑張るとのこと、私も応援したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のふうちゃんのストーリーはまだまだ続いています。
実は冒険していた2か月の間にふうちゃんに変化が有ったようです。
お家に戻ったふうちゃんはあまり仲の良くなかった先住の、三毛2匹ミケちゃんとポコちゃんと何と、鼻をつけてのあいさつをしたり、逃げ出したりしなくなったとか・・・・・2匹の先住ちゃん達も攻撃的な威嚇はしなくて、逆に面食らったような様子とか(笑)
喧嘩しないでお互いの存在を認めてお家の中で共存できれば何よりなので、お話を聞いて嬉しかったです。

キジシロ君と知り合ってふうちゃん何か学習したのかな?
もしそうなら本当にキジシロ君のおかげです。
ここでご飯もらえるよと誘ってSさんのお宅に来るようになってそして、猫同士何か話あったのでしょうか?
良く似た子が知り合いのお宅にご飯食べにこの頃来ているとメンバーのMさんが連絡くれたのが6月2日でした。その少し前から来るようになったと聞いています。
それまでは、本当にいなくなったところから、そう遠くないところであちこちで目撃情報が来ました。最初の交通事故で顔が分からないほどになっていたという死体の発見現場から、少し離れたところの会社の駐車場で寝そべっていた。またさらに少し離れたところの用水路近くから飛び出して走っていった。またまた飼い主のいない猫達にご飯をやっている場所でも似た子を発見した。
自分がエサをやっている地区によく似た子がいた。家の前をチラシの写真のような子が横切って行った。最後は居酒屋さんによく似ていて人なれしてすり寄ってくる子がいる・・・・・
あちこちそれこそ半径2~3キロ以内くらい?の所で良く似た猫を見かけたという情報の提供が有りました。その都度現場に駆けつけてもらいましたが、皆空振りでした。
これから夏に向かって暑く成れば脱水症状も心配です。こちらでは、ガリガリに痩せているのではないかとか、怪我や病気していないかと心配する声も大きくなってきていました。

「知り合いの所で良く似た子がご飯食べに来ているらしいのよ、チラシを渡しておいたからその写真を見たと言っていたけど、どうかしらね?」今度こそそうであってほしいと、今回里親に出したふうちゃんを1年前に保護したTさんにすぐ連絡しました。
そしてしっかり、ふうちゃんだったと確認、一日置いて4日に捕獲作戦を決行しました。
が、捕獲器に入るのはキジシロくん(笑)肝心のふうちゃんはなかなか入らず・・・・
そしてとうとう5日の夜有志で協力してくださっていたボランティアさんの手で保護出来て、そのままTさんのお家に戻ったという事です。

キジシロくん、捕獲器の入り方まで教えたのかな?とか( *´艸`)
とにかく、猫同士のつながりが有った事は事実なので、皆でありがたいよねと話していました。がその話の中で、キジシロ君が今後縄張り争いでケガなどしないように、去勢をして、その場で安心して暮らせるよう計らってあげたいねという事で一致しましたので、Sさんにお願いして、手術はこちらでやるのでご飯をあげててほしいことを頼みました。

Sさんもその事は考えていたようで、快く引き受けてくださいました。
いわゆるTNRという事でキジシロ君の事は決まりました。
今月末までに終わらせれば、それで今回のふうちゃんの迷子のストーリは終了になります。

みなさんありがとうございました。





nice!(58) 
共通テーマ:ペット

長野市の回答と猫たちのお見合い [お知らせと里親募集]

先ず、うめちゃんとあー君が今日お見合いです。その後トライアルとなります。
譲渡会は無いですが、猫を飼いたいという方がいるとのでと、お知り合いの元里親を通じて紹介されました。条件はとに角慣れていて大人猫が良いとのことで早速Yさんの所の2匹を推薦しました。
会ってみてトライアルになるといいなと思います。

又先日保護したばかりの仮の名前レッサー君が13日にお見合い、トライアルへとなります。
こちらも先ずは会ってみたい、という事なので、お見合いしてもらって、トライアルへとつながることを期待しています。ただいま駆虫の真っ最中です。しっかり駆虫できたことを病院で調べてもらってからお渡しとなると思います。
保護した方からは子猫用のご飯とかミルクもいただきました。その節はありがとうございました。

最新画像です。
チャシロオンちゃん6.jpg

どちらの希望者さんにも譲渡会と同じアンケートとチェック項目に記入して返信してもらいます。
もちろん脱走防止の注意書きや緊急時対応プリント等皆さんにお渡ししているものと同じものを送って了解してもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして長野市の市長さんとか担当課長からの返事がもらえるという「みどりのはがき」への回答が昨日ようやく届きました。
当然の事、期待はしていませんでしたが(笑)、やはり!という返答が来たのでがっかりでした。
もう少し、質問事項や提案に対しての説明が有っても良いのに、余りにもマニュアル通りの回答で
本当に情けない内容でした。

年一回のチャンスで、しかも市長に返事が欲しいというチェックに印を入れたにもかかわらず、帰って来た返事は担当課長の物でした。

ネットからも書き込んで送信したのですがそこには担当の課からの返事を希望するという所にチェックを入れました。とりあえず広報ながのについても提案というかお願いを書いていますので、広報広聴課から返事が来るものと思っていましたが、保健所の良く知っている方からの返事でした。

笑えたのは、こちらがボランティアをやっていてよくよく了解している知っている内容を全くのマニュアル回答、ちゃんと読んでくれたの?と疑問でした。
その方が返事くれるなら電話で直接話せたのにと思いました。

さらに手書きで一生懸命書いて出した者に対しても同じ保健所から同じ方の同じような回答・・・
これって「みどりのはがき」の意味があるのか、とっても何とも素朴に疑問でした。

広報ながのはほとんどの長野市民がその存在を知りません、知っていても見ないで即ゴミに出しています。市の方で言う「市民と市政を結ぶパイプ」になっていません、税金の無駄使いなので、改善をお願いする提案をしたのですが、そこは広報課から「できません」との回答が添えられてい居ました。
何でかな?誰も見ないものを今後もずっと配布するという事らしいです。

市の事です。いろいろな行政の事に関しては確かに必要な事も有ります。読んでる方もいると思います。なので別にして猫の事を全戸配布が無理なら、せめて最後のページ全面使って啓発啓蒙をという内容にしてほしい事提案したのですが・・・・・・
何でそれができないのかを説明して欲しかったです。
内容に関しては適切に書いている、と言う事らしいので、これ以上何も言えないです。

何とかして保健所に協力してより良い市にしていこう、「活き生き元気な街づくりのための協力」という事でこの「みどりのはがき」が有るようなのですが全くの無駄でした。残念(/_;)

私の考えに賛同してネットからまたは手書きで市の方へ「みどりのはがき」を出してくださった皆様、19名いらっしゃいますが、同じようにがっかりされたと思います。
協力ありがとうございました。
今回はそれぞれの思いでそれぞれの立場で書いてくださいと伝えましたが、来年はもうちょっと考えてこのはがきが本来の意味を成すように活用したいと思います。


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

迷子情報・お知らせです [迷子猫情報]

長野市、吉田2丁目、吉田高校の近くで迷ってきた猫にご飯を上げてくださってる方からのお知らせです。

吉田2丁目キジトラのメス1歳位.jpeg

「2か月前位から、家にご飯を食べに来る子がいます。最初は、大きなスズの付いた赤い首輪をしていました。外飼いの子だと思い気にしていなかったのですが、3週間前くらいから首輪がなくなり今は跡形だけあります。
1歳ぐらいの女の子、グレーの虎で、尻尾長いです。もしどなたか探している方にお心当たりあれば、と思いご連絡しました。拡散お願いします。
毎日朝昼晩ご飯食べにきます。泣いて呼びます。まだ、触れませんが。
早く飼い主さんが見つかると良いです。」

このお宅には時々遺棄された子や迷子になってさまよってくる子が寄ってくるようで、かわいそうなのでご飯を上げながら飼い主さんを探しています。
こちらのブログでも何度か掲載して拡散しました。
飼い主さんが見つかったり、見つからない場合はそのまま飼う事になったりと、お世話が大変です。

脱走や遺棄は猫にとっても本当に環境が全く違ってしまうため、こういう方が現れれば助かりますがそうでない場合は餓死したり、交通事故にあって命を落としてしまいます。どうかそういうことの無いように、気を付けてください。

ふうちゃんのようにこの子もお家に帰れるといいなと思います。
お心当たりのある方、または探していたよ、と言うのを知っている方何でも良いです。お問い合わせフォームより連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャシロオンちゃん.jpg

こちらのチャシロちゃんは来週お見合いが決まりました。
トライアルに持って行けると嬉しいです。
一時預かりのMさん、そしてご希望いただいたSさんどうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親さんに正式譲渡されたもとぎん君今は空君の近況写メです。
お家に来て一か月経ったという事(5月28日)でいただいた写真ですが、掲載大分遅れてしまいました。すみませんm(__)m

ぎん君(空くん)の近況.jpg

--------------------------------------------------------------
元々保護されていたTさんの家に戻ってくつろいでいるふうちゃんです。
写真を送ってもらいましたので掲載します。
ふうちゃんお家に戻りました.jpg

ふうちゃんは昨年保護した子です。Tさんにもお家にも慣れたのですが、先住ちゃんの同じ三毛の子達と相性が悪くて今回里親募集となりました。
この2匹は仲良しとのことです。
三毛ちゃんポコちゃん
左がミケちゃん、右がポコちゃん.jpg

他にも10匹からの子達がいるため本当はふうちゃんが戻るのは大変とのことですが今度はしっかりお家の中でお世話してくださるとのことでした。
相性の悪い子達との距離を保ってという事だそうです。何か工夫するらしいです。
良かったねふうちゃん(^^♪
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規ですm(__)m 追記有 [里親募集]

仮の名前未だついていません、性別もまだ不明です。
昨日保護されたばかりの子です。

発見した方は自分では飼えないのでという事からSNS経由で依頼してきました。
長野市篠ノ井のスーパー裏で保護されたそうです。

初めは通報者のお宅の軽トラックのエンジンルームに入り込んでいたらしく、朝方出してもらったそうです。親猫とはぐれてしまったのか、そこからずっと鳴きっぱなしで近所の会社に隠れていたとのこと

まだ2か月前くらい、4月末くらいの生まれかな?と思われます。

チャシロオンちゃん.jpg

チャシロオンちゃん3.jpg

チャシロおんちゃん4.JPG

チャシロのオンちゃん.jpg

チャシロおんちゃん5.JPG

この茶白ちゃんは明日まで新メンバーの家でいったん預かってもらって、明日別の一時預かりさんの所へ行きます。
健康診断はこれから、それからまた里親募集となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ふうちゃん情報です。

有力な情報の所で今確認中ですが、もしそれがふうちゃんと分かれば捕獲になります。
元の保護してくださっていたTさんの家に一旦戻って、今後の事は決めると思いますが
とに角、その白三毛がふうちゃんであることを祈るしかないです。

[ぴかぴか(新しい)]やっと見つかりました。今度こそふうちゃんに間違いないという事で保護していたTさんが確認してくれました。捜索隊の皆さんも駆けつけて現在捕獲を試みています。


ふうちゃん無事保護出来ました。夜遅くに確保して、元保護していた方のお家に戻りました。 捜索隊の皆さん、本当にお疲れさまでした。またチラシや新聞の記事、ツイッター等を見て沢山の情報が寄せられました事改めて皆さんにも感謝します。 やはりいなくなったところからそう遠くないところで発見されました。 怪我も無く病気も無いようで、相変わらず大きな体格のまま、元気だったそうです。 保護していたお家では先ずはケージ・そして隔離部屋でリハビリしてもらうとのことです。 やれやれでした。( ;∀;)


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規です。(#^.^#) [里親募集]

新しい命のバトンタッチの時期となりました。

保護した子をお世話している方からの依頼です。

「5月1日生まれの仔猫たち、大きくなりました。
どの仔も本当にかわいいです。
よく、あんな小さな三毛猫が5匹産んで育てたと思って、毎日感心しています。
先日、母猫が猫風邪の症状があったので、病院へ連れていったら
体重が2.3㎏しかなかったんですよ。
仔猫たち、離乳食を食べ始めました。(まだ全員ではありませんが)
母猫がとにかくお腹がすくらしく、日に何度もご飯をあげています。
5人分のお乳を出さなくてはいけないので、大変なのでしょうね。

いまのところ、2人の方が里親希望してくれています。
どの仔という話はまだです。
仔猫たちは、グレー、茶とら、グレー白八割れ(大)、グレー白八割れ(小)、黒白八割れの5匹。まだ、オスメスよくわかりません。」

子猫達5月1日生まれ.JPG

子猫達5月1日生まれ2020.JPG


気になる子がいましたらお見合いという事で保護しているお宅に見に行っていただきます。
その後しっかり離乳できた頃にお届けとなります。
先ずはメールフォームよりご連絡ください。保護されている方に連絡いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市の篠ノ井地区で飼い主のいない猫たちにご飯を上げて外でお世話している方がいます。
そこでよく馴れた黒猫が一匹います。
個人のボランティアの方が病院で診てもらったところ、ダブルキャリアでした。しかも妊娠していたので、産ませても子猫達も母子感染する確率も高く、また母猫も慣れているとは言えダブルキャリアが分かっていますので、手術後退院したら元居たところにもpどすという事になったようです。
ですが、できれば人に慣れている事も有り、この子の里親募集をしてはどうかという事になりました。もし先住猫がいなくて人なれ出来た子を飼いたいという方がいましたら是非お願いしたいと思います。

黒猫の母猫.JPG

黒猫の母猫ちゃん.JPG

去年生まれの子なのでまだ1歳くらいの若い子です。
ダブルキャリアでもストレスフリーで、栄養価の高いご飯と安心安全が確保できていれば長生きできます。もし、この子の命を引き継いでくださる方がいましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
場所とか詳細はそこからやり取りしたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふうちゃん情報です。
保護されていた方の作ってくれたチラシです。

ふうちゃん捜索チラシ コピー用2.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:ペット